きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

肉巻きピーマン、こってり最高w

今日は自分の病院待ちですw 5人くらいかな。 以前に作ったものですが。 肉ブログにはバッチリなかんじ。 そして簡単ー! 男子ごはんで、紹介していたレシピみたいです。 ピーマンを半分に切って、そこへピザ用チーズをいれます。 それを薄切り豚肉でくるくる…

和風ローストビーフをつくる!

今日も病院の待ち時間にあげまーす。 かなり前のものになりますが 写真を撮ってはあるんですよ。 ただ撮りっぱなしってだけでw 今回はローストビーフをつくりました。 ブロック肉ってあまり売ってないんですよね。 赤身のブロックが売ってて、 更に安くなっ…

久しぶりのバッグづくり!

こんにちは! 相変わらずのさぼりっぷりですw 母の病院にきていて、待ち時間ながいので、ブログ! 今回はお料理ではなく、 お裁縫! 母が入院したりとバタバタしていて、余裕がなかったけど、 一年ぶりに復活です。 www.mtgec.jp これ↑を母が使ってるけど、…

海老とレンコンの甘酢炒め。

おはようございます。 今日も寒い… 昨日よりも暖かくはなるそうですが。 今日は月末の支払いを済ませてこようと思ってます。 めんどい! こないだ大量に買ったレンコンを使わねば。 chobivic.hatenablog.com ってことでまたレンコンを使った料理をしました。…

ご飯がすすむ生姜入りおから

おはようございます。 今日は雨で寒いです。 未だ裸足なんですけどw そろそろ靴下はかないと寒いですねぇ。 今回はおからを作ってみました。 はじめて作ります。 もちろんレシピを見ながらですけど。 普通のおから、卯の花っていうのかなぁ? 野菜がたくさ…

れんこんのかのこ揚げ レンコン好き!

おはようございます。 またさぼってたw 時間はあるんですけどねぇ。 さぼり癖がついてるのよね~。 たくさんレンコンを買ってきました。 最近レンコンを使って料理することが多いかもです。 美味しい! めっちゃ好きです。 普通に食べても美味しいんですけ…

酢豚をつくりました。成功!

おはようございます。 もう10時まわってますが(;´・ω・) なんか今日はすごく涼しい~。 外はいいお天気だし気持ちいい感じがします! 酢豚つくりました~。 中華が好きでよくつくります。 むかーし、学生の頃に買ったオレンジページの特別号かな。 中華の本っ…

秋のスイーツ2品。がんばった~わたし。

おはようございます。 眠いです~。 連日深夜にゲームしてまして(;´・ω・) モンハン! やったことありますか?w 今日は甘いもの二つです。 栗の渋皮煮をつくりました。 栗をいただいたので、栗ご飯でも作ろうかと思ってたんですが、 栗の量が微妙に足りない感…

カレー塩を使った二品って言っていいのかな

おひさしぶりです。 もう10月に入ってしまいました。 外も涼しくなってきてなんとなくさみしい感じもしますw 今回もテレビで見たレシピ。 母がテレビで見て、それをネットで調べて作るっていうのが定番な感じです。 自分はテレビを見てないのでどんなのか想…

しその味噌巻き。面倒だけど美味しいです。

おはようございます。 連投ですw クックパッドとかネットで調べたレシピを参考にして お料理することが多いのですが、 たくさんありすぎて、次作るときどれだったか忘れてしまうので。 よく作るものは自分でメモしてますw 汚い字ですがww で、大量のシソ…

ホットプレートでペスカトーレ。ほか一品。

おはようございます。 また少し空いての更新になってしまいました。 ん~。 PCには毎日向かってるんですけどねw ただのおさぼりですw ホットプレートを使ったものをふたつ。 別の日に作ったものですが。 一つ目はテレビで紹介していたレシピ。 ホットプレ…

余ったそうめんでチヂミ

おはようございます。 朝晩涼しくなってきましたね~。 昼間は相変わらずまだ暑いですけど。 今回はあまったそうめんでチヂミを作りました。 以前にお好み焼きを作ってみましたが。 これがなかなか美味しくて。 chobivic.hatenablog.com 今回はスーパーにお…

一心寺でお参りした後は料亭でお食事!

おはようございます。 あっという間に三連休も最終日です。 お彼岸ってことでお墓参りにいってきました。 ちなみに母方のほうの。 正確にはお墓でなくて、 お寺にいってきました。 通天閣が見える一心寺っていうお寺です。 www.isshinji.or.jp 仏像が8体ある…

シチューにツルムラサキにピオーネ

おはようございます。 今日も外は暑そうです。 エアコンが止めれませんw 予想36度って夏だわ。。 この暑い中シチューをつくりました。 急遽作ったからルーがなくって。 ネットでレシピを見たら簡単に作れることがわかって ルーなしでつくりました。 材料を…

豚肉とキャベツのはちみつ味噌炒め。茶色いおかずは美味しいな。

おはようございます。 今日も残暑が厳しいみたいですねぇ。 暑いのはもういいかな。 涼しくなるのもさみしい気もしますが(;´・ω・) 昨日は回鍋肉的なものをつくりました。 赤みそとハチミツで炒めるんですけど、 味は回鍋肉w ピーマンは乱切りにして キャベツ…

甘辛タレのレンコン団子?いや、お餅かな。

おはようございます。 ほんとうに不定期に更新になってます(;´・ω・) さっき少し車を動かして、家に入ろうとしたらコレですよ。 げっ。 先々週くらいに一年点検できれいに洗車してくれた車にコレ。 朝から汚いものですいません。 ひどいと思いませんか! 朝か…

鯛とカレイの煮魚をつくりました。鯛の骨が丸い。これ何?

こんにちは~。 暑いですねぇ。 今日もこちらは35度くらいあるんじゃないかなぁ。 髪を切りに行きたくて、 暑さが少しでもましだと思い午前中からいってきました! うん、いつ行っても暑いですw 全然涼しくもないわ! とりあえず到着したらドライヤーの冷風…

余った餃子の皮でラザニア

おはようございます。 めーっちゃ久しぶりにブログです(;´・ω・) ブログをあげてないと何かあったかと心配してくれて、 LINEを送ってきてくれた人がいましたw 大丈夫、元気ですw ただなんとなく書いてなかっただけなので そして今日は朝ドラが遅れて始まるみ…

kindle買っちゃった! 今日はタコ焼き!

おはようございます。 今日も雨は降ってませんねぇ。 セミがうるさいし。 昼からは雨が降るらしいですけど…。 やること早く済ませておいたほうがよさそうです。 Amazonのプライムデーに今年はじめて参戦しました。 30日間無料だからとりあえず入ってみて、 …

ゴーヤとオクラの鶏つくね

おはようございます。 今日も雨降ってないな~。 梅雨いりしてから夜は降ってることが多いけど 昼間は曇ってて雨が降ることが少ない気がします。 それで外はセミがなきまくってます。 セミが鳴いたら、梅雨明けしてるっていう持論があるから もう梅雨明けし…

プチトマトのはちみつ漬けとゴーヤの佃煮

こんにちは~。 時間あるのでアップします! 今日は夕飯食べに行くことになってます。 何食べるんだろうか…。 夕飯作らなくていいので、ブログw 夏野菜がたくさん売ってますね~。 冷夏で夏野菜高くなってくるのかな(;´・ω・) プチトマトがたくさん入って安く…

また待ち時間にすこし。

こんにちは。 今日は病院の日で一日仕事になりそうなかんじです ちなみに午前の診察まだうけれてません。 そして次の診察は14時45分の予約です。 間あくから疲れそうー。 ひまなのでアップ。 大量の野菜をきりました。 ズッキーニ、なす、ゴーヤ、ピーマン。…

テレビのレシピを作ってみた

おはようございます。 また久しぶりw 昨日は母の胃カメラの検査結果を聞きに病院へいってきました。 胃カメラの映像初めてみました。 きれいに撮れるんですねぇ。 結果から言うと、胃潰瘍の跡があるくらいで きれいです。って。 細胞も取って検査してくれて…

なすのホワイトソースグラタンにカプレーゼ

おはようございます。 やっとこちら近畿地方も梅雨入りしたみたいで…。 お空はどんよりしております。 明日からG20が始まるみたいなのに 台風が発生したりとお天気は大変みたいですねぇ。 台風とサミットの前にお買い物行っておこうかな~ ブログ終わったら…

残り物のそうめんをお好み焼きに!

おはようございます。 忙しいような暇なような日をすごしております。 今回はそうめんを使ったものを二つ載せたいと思います。 最近母がお料理のレシピにはまってるんですよね。 決して見ながら作るわけでもなく、 本やテレビを見てはコレを作ろうか。って提…

免許の更新してきました。それとお料理

こんばんは~。 こんな時間に登場w もう少ししたら寝ることにします。 一昨日かな~。 免許の更新へいってきました。 地元の警察署へいってきたわけですが。。。 あの警官が刺されてしまった事件の吹田。 警察に犯人がいてる間は警察署へ行くとテレビに 映…

待ち時間に更新

おはようございます。 今、母の病院で待ち時間です。 今日は胃カメラですって。 おわって、回復室でお休み中! 金曜も病院でした。 経過は順調でした。 腎臓も今までで一番数値がよかったです。 整形外科の骨折のほうも、 もう歩いていいですよ。って言われ…

ナスを使ったお料理とインテリネコ?

おはようございます。 久しぶりにネコさんから。 新聞を読んでるハクさん。 ぼーっとしてますがw 真っ白できれいな子。 姪っ子のお勉強を見てあげてるちゃちゃ。 このシチュエーション、めっちゃ姪っ子が喜んでました。 かわいいわぁ~。ネコw 今回はナス…

久しぶりにごちそう!

おはようございます。 気づいたらまた期間があいてしまってます(;´・ω・) こないだの記事にかいてた山蕗の佃煮やっと完成しました。 土曜日に完成したのかな。 chobivic.hatenablog.com これが・・・ ↓↓↓ ここまで炊きました。 炊いては冷ましてをくりかえして…

新生姜の甘酢漬けとチキンロールつくってみた!

こんにちは~。 暑いですねぇ。 今、髪切って帰ってきて汗だくになってますw たまらん…。 これからもっと暑くなるというのにどうしましょう。 買い物に行ったときに、山蕗が売っていたのでかってきました。 chobivic.hatenablog.com 今回2回目です。 同じよ…