きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海老とレンコンの甘酢炒め。

おはようございます。 今日も寒い… 昨日よりも暖かくはなるそうですが。 今日は月末の支払いを済ませてこようと思ってます。 めんどい! こないだ大量に買ったレンコンを使わねば。 chobivic.hatenablog.com ってことでまたレンコンを使った料理をしました。…

ご飯がすすむ生姜入りおから

おはようございます。 今日は雨で寒いです。 未だ裸足なんですけどw そろそろ靴下はかないと寒いですねぇ。 今回はおからを作ってみました。 はじめて作ります。 もちろんレシピを見ながらですけど。 普通のおから、卯の花っていうのかなぁ? 野菜がたくさ…

れんこんのかのこ揚げ レンコン好き!

おはようございます。 またさぼってたw 時間はあるんですけどねぇ。 さぼり癖がついてるのよね~。 たくさんレンコンを買ってきました。 最近レンコンを使って料理することが多いかもです。 美味しい! めっちゃ好きです。 普通に食べても美味しいんですけ…

酢豚をつくりました。成功!

おはようございます。 もう10時まわってますが(;´・ω・) なんか今日はすごく涼しい~。 外はいいお天気だし気持ちいい感じがします! 酢豚つくりました~。 中華が好きでよくつくります。 むかーし、学生の頃に買ったオレンジページの特別号かな。 中華の本っ…

秋のスイーツ2品。がんばった~わたし。

おはようございます。 眠いです~。 連日深夜にゲームしてまして(;´・ω・) モンハン! やったことありますか?w 今日は甘いもの二つです。 栗の渋皮煮をつくりました。 栗をいただいたので、栗ご飯でも作ろうかと思ってたんですが、 栗の量が微妙に足りない感…

カレー塩を使った二品って言っていいのかな

おひさしぶりです。 もう10月に入ってしまいました。 外も涼しくなってきてなんとなくさみしい感じもしますw 今回もテレビで見たレシピ。 母がテレビで見て、それをネットで調べて作るっていうのが定番な感じです。 自分はテレビを見てないのでどんなのか想…