きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウマイつくりました、ついでに蒸し野菜も。

おはようございます。 寒いですね~~~。 昨日寝ようとお布団に入ったはいいけど 寒くて眠れない(;´・ω・) 布団一枚ふやしましたw また暖かくなるのかな~。 台風が来たら暖かくなるとか言ってたな。 カラスがめっちゃ鳴いてる!! ゴミ出ししたから狙ってる…

豚汁定食。おかずはブリだけ…

おはようございます。 涼しい通り越して少し寒いです。 さっきも外に出たけど やばい。 お天気もよくないし気分があがりません~~。 昨日のお昼は星乃珈琲店へいってきました。 www.hoshinocoffee.com そしてナポリタンを注文。 初めて注文しました。 懐か…

串揚げたべてきました!久々にモンハンしたw

おはようございます。 眠い~。 ソファーで寝てしまって、 目が覚めた時間は5時前w 身体中が痛いんですけど。 痛いのによく寝たな~って。 昨日は梅田の病院へ行ってきました。 梅田へいくと 阪急百貨店でごはんを食べるのが定番になっています。 お休み明…

おでんお好み焼き!余ったおでんのリメイク。

おはようございます。 休み明けだるいーー。 やだわー。 雨だし! 車来てから雨ばっかりですよっw 今回はお好み焼きです。 中にはコレ。 数日前のおでんw おでんの残りの具を細かくしてお好み焼きにします。 どんな具でも合うと思いますw ホットプレート…

なすのとろとろ味噌チーズ焼き!ごま油の香りって最高。

おはようございます。 連休最終日です。 今日もぐーたらに過ごすような気がしますw 今回の記事は土曜日のことです。 朝からお彼岸のお墓参りへいってきました。 渋滞したら嫌なので午前中早くに出発。 めっちゃ空いていましたw お天気も不安だったけど、す…

秋らしいごはん。栗ご飯をつくりました!

おはようございます。 今日は外が涼しい! 曇ってて、雨が降りそうだけど。 天気予報でも長袖推奨してた! まだ半そでにサンダル履きなのにw 火曜日の夕飯に栗ごはんを作りました! chobivic.hatenablog.com 奈良へ行った帰りに寄った道の駅で、栗を買った…

奈良でお泊り!その2

おはようございます。 今日は昨日の続きです。 よろしくお願いしますw chobivic.hatenablog.com お部屋に帰ってから、 お風呂に入って夕食。 お風呂は残念ながら温泉ではなかったかな。 あと、狭いの! 入ってすぐのところに洗い場があるし 湯船の近くにも…

奈良でお泊り!

おはようございます。 このお休みに、奈良へお泊りしてきました。 奈良には親戚がいて月に一回は行ってるイメージなので あんまり新鮮な感じはしなかったけど、 ゆっくり休めたと思います☺ お昼に宿泊するところではないホテルで集合w そこでお昼ご飯を食べ…

本日はお肉なり!回鍋肉つくりました。

おはようございます。 あー今日は寝坊してしまいました 毎日6時30分に起きることにしてます。 今日起きたら7時まわってて焦ったw 寝たの3時まわってたからか? 今日は早く寝よう。 寝れないんだろーなー。 って寝ることから話がスタートw 昨日の夜ごはんに…

ひさしぶりのマカロニグラタン

おはようございます。 今日もすっきりしないお天気ですね。 テンションあがりませんw ん~っと、昨日も事務所へ向かったけど やはり満車w お昼以降は空車になるからそれを狙って 用事を済ませてから行くことになりました。 喫茶店でお昼ご飯。 老夫婦が経…

白身魚のカツレツ ちょっとオシャレな感じ~

おはようございます。 今日もすっきりしないお天気ですねぇ。 お天気がよくないと気分があがらないわ~。 そんな特別あがるわけでもないけど、 なんとなくね! 昨日は事務所へ行ったんですけど、 パーキングが満車! で、先に買い物へ行くことになりました。…

さぬきうどんとちゃんこ鍋。ごっつあんです!

おはようございます。 今日は雨。 そして涼しい。てか寒いw 10月の気温くらいなんですって。 暑くなったりややこしいわ~。 昨日のお昼は出先でたべました。 うどんです! さぬきうどん。 手打ちの麺ですごく美味しいの。 で、いつもは海老天おろしぶっかけ…

お弁当とお寿司!もちろん手作りではございません。

おはようございます。 一旦さぼりだすと全然ブログに戻ってこれないw いかんなー。 なおさないと。 お料理しても写真撮ってなくてw 文才がないから写真でごまかさないと伝わらないから(;´・ω・) 昨日のお昼ご飯! 近くのパン屋さんのお弁当です。 最近めっち…

モロヘイヤ料理としんかんせん

おはようございます。 今日は雨が降ってます。 やだわー。 しばらく雨が続くみたいです。 地震や台風の被害がまだまだ終わってないのに。 なんなんでしょう。 これだけ色々あるとほんと心配になる(;´・ω・) 昨日は夕飯作ってませんw 食べましたが! 夕方にデ…

台風やばかった… 今日はゴーヤチャンプルー。

おはようございます。 台風が去ったと思えば、次は北海道で大地震。。。 一体どうなってんだか。 深夜の緊急地震速報がテレビにでて 焦った。 ほんとあの音には慣れないです(;´・ω・) 時間がたっていろいろと被害が出てきてるみたいですね。 自然災害やばい。 …

台風が来る!でも中身はハンドメイドといつもの料理。

おはようございます。 台風が来るってことで、 家で待機。 のんびりとすごしております。 そして今からブログでもって。 まだ全然風も雨も降ってません。 いきなり来る!ってことをニュースで言っていたので いきなり来るんでしょう(;´・ω・) 小学校もお休みで…

週末もたべてました~。痩せないわなw

おはようございます。 もう9月ですねぇ。 あと4か月で2018年も終わりですよ! もう信じられないほど時間たつのが早くて。 やだわー。 年だわー。 この週末なんのイベントもなく ぼーっとすごしてたかも。 だから日がたつのが早いんですよねぇ。 ぴしっとしな…