きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ホットプレートでペスカトーレ。ほか一品。

おはようございます。

また少し空いての更新になってしまいました。

ん~。

PCには毎日向かってるんですけどねw

ただのおさぼりですw

 

ホットプレートを使ったものをふたつ。

 

別の日に作ったものですが。

 

一つ目はテレビで紹介していたレシピ。

ホットプレートでペスカトーレ

 


f:id:chobivic:20190923075554j:image

 

オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒めます。

鷹の爪も入ってます。

にんにくも炒めたら美味しいんだけど

母が苦手なので今回はパス。

 


f:id:chobivic:20190923075608j:image

 

たまねぎがしんなりしてきたら、魚介をいれて軽くいためて、

白ワインをかけて蓋をして蒸し焼きにします。

あいにくイカとエビしかなかったのでそれだけ。

エリンギがあったのでそれもついでにいれてやりました。

 


f:id:chobivic:20190923075622j:image

 

蒸し焼きが終わったら、

トマトの水煮缶とお水を入れます。

 


f:id:chobivic:20190923075634j:image

 

そこへパスタをそのまま入れて蓋をして

パスタがゆであがるまで放置。



f:id:chobivic:20190923075715j:image

 

だいぶ柔らかくなってきた!

水分がパスタに入って、スープが少なくなってしまって

こげてしまいそうだったので、お水を何度か追加しました。

 


f:id:chobivic:20190923075730j:image

 

パスタがくっついてるのでよく混ぜたらできあがり~。


f:id:chobivic:20190923075741j:image

 

味はトマトを入れた時に少し塩をいれてました。

あとは好みで胡椒をかけていただきました。

手軽にできるっていうと手軽かもしれませんw

放置できるから楽だし。

ペスカトーレだからもっと魚介があれば美味しかったかな~。

これだけでも海老の味はわかりましたw

休日のランチなんかには一気に仕上げれて便利なレシピですね~。

 

二つ目はいつもの定番。

冷凍庫のご飯処理のための

ビビンパ風!

 


f:id:chobivic:20190923075831j:image

 

各野菜を茹でて、ごま油と塩コショウでナムルにします。

卵軽く炒めておきます。


f:id:chobivic:20190923075851j:image

 

お肉は炒めて焼き肉のたれで味付け~。

 


f:id:chobivic:20190923075911j:image

 

ごま油で炒めたご飯の上に野菜とお肉と卵をいれます。

 

本来ならキレイに並べてたりするんですけど。

 

chobivic.hatenablog.com

 

↑こんな感じにw

 

でも今回は姪っ子がいなかったので、

どっと入れて炒めましたw

並べるのも面倒なんですよ(;´・ω・)




f:id:chobivic:20190923080002j:image

 

はい、完成~



f:id:chobivic:20190923080041j:image

キムチのっけていただきます。

美味しいw

 

それでもまだ冷凍ご飯は残ってる。

何か新しい作戦を考えないとだわ。

 

さー今日は事務所いってこよー。

準備してきます☺