きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

和風ローストビーフをつくる!

今日も病院の待ち時間にあげまーす。

かなり前のものになりますが💧

写真を撮ってはあるんですよ。

ただ撮りっぱなしってだけでw

 

今回はローストビーフをつくりました。

ブロック肉ってあまり売ってないんですよね。

赤身のブロックが売ってて、

更に安くなってるしこれで。


f:id:chobivic:20191204200857j:image

 

ただもう少し厚みがあるお肉がよかったな。

少し薄いかも。

和風ローストビーフってことで、

塩コショウやハーブはつかいません。

醤油や、みりん、

玉ねぎのすりおろしたものなどをつけダレで使います。

 


f:id:chobivic:20191204200919j:image

 

ジップロックにタレとお肉をいれて、

空気をなるべくだして、冷蔵庫で半日くらいつけます。

 

f:id:chobivic:20191204200936j:image

 

わたしは翌朝にタレからだしておきました。

焼く前には常温にもどしておきます。

 


f:id:chobivic:20191204201041j:image

 

さっそく焼きます。

広い面から全部の面を焼きます!


f:id:chobivic:20191204201059j:image

 

フライパンをきれいにしてから、漬けていたタレをいれて、蓋をしてしばらく火にかけます。

ジップロックにタレとお肉をいれて冷まします。

 


f:id:chobivic:20191204201143j:image

 

切りました!

ちょっと赤いかなー。

大丈夫でしょうww

 


f:id:chobivic:20191204201201j:image


濃いめのタレに漬けてあるので、そのままでも食べることができます。

火にかけていたタレをつけてもおいしかったです。

余ったローストビーフは次の日に

オニオンスライスとパンにはさんで、

ローストビーフサンドウィッチにして頂きました😀

 

まだ病院おわりませんw

注射待ちー!

あと4人。

もうひとつ記事書けそうだなw