きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにインドカレーたべました。夜も同じような・・・。

おはようございます。 夜に雨が降って朝には止みいいお天気になっております。 今日もそんなに寒くないような…。 昨日はお米を精米しにコイン精米所へw 母ははじめっからキャンセル。 最近めんどくさがってでないんですよねぇ。 体力落ちてるから運動して体…

半日病院!疲れる~~。面倒なのですき焼き!

おはようございます。 今日はお天気がよくないですねぇ。 精米しにいかないとダメなのにw めんどくさいなーー。 昨日は母の病院へいってきました。 3つ回らないとダメってことで覚悟していきましたw 大きな病院はしんどいから! 相変わらずたくさんの人人…

今回はお魚です!生鮭のだし醤油焼き

おはようございます。 今日、大阪は暖かいらしいです。 気温の変化に体がついてけませんw 風邪ひきそう(;´・ω・) 今日は母の病院の日です。 お昼前には病院につく予定。 また長時間かかるんだろうな~。 大きな病院は時間がかかりすぎてしんどいです。 暇な時…

これは本当に減塩なの?結構おいしそう。

おはようございます。 休日はブログも休んでます! PCひらくのが面倒でw 休みの間作ったものをアップします! 相変わらず減塩生活です。 みんなで健康になろうってスローガンで 食べてるんですけどね~。 肉多めになってきてるww 母もそのほうが食いつき…

豚の生姜焼きも減塩で作れるのね!

おはようございます。 もうこんな時間だ~。 急ごうww 昨日は久々にたまってた仕事をしてきました。 夕方前には家に帰ってごはんです。 下ごしらえはしてくれてるので、 調理をするだけなんですけどね~。 ま~めんどくさいです、はいw 豚の生姜焼きをつ…

ワクチンうってきた~。減塩の中、別の誘惑。

おはようございます。 今朝は寒いです。 さっき外にでたら息が白かった! 今シーズン初かも。 昨日は母の病院の前に別のクリニックで インフルエンザのワクチンをうけてきました。 インフルエンザ流行ってるのか、 うちの姪っ子のクラスは月曜日早々学級閉鎖…

減塩料理って大変! これは勉強しなければ!

おはようございます。 またしばらくお休みしてましたw えーっと、土曜日に母が退院したしまして、 なにやらバタバタしております。 退院したての母がだらだらすごして(;´・ω・) しんどいんですよね。わかるけどーーー。 でもね、なんかだらだらしてはる~。 …

秋の野菜をつかって味噌炒めと揚げ物。

おはようございます。 眠いです(;´・ω・) しんどいわ~。 疲れてるのかなぁ、やはり。 今日も病院へ行かねば。 栄養指導だって! 昨日も別に母といっしょに受けてきました。 んーー。大変や~。 水曜日はごはん作るの手伝えなくて、 昨日は早く帰ったのでお手…

えのき入りの棒餃子 焼き加減難しい~。

おはようございます。 うん、寒いです。 嫌だわ~。 暑いのよりはましだけどさ。 昨日も母の病院へいってきました。 月曜日はお休みしたので、 何か必要なものあればいこうかー?って。 必要なものがあるからお願いって言われ行ってまいりました。 いつも病…

安くて美味しい鯛のアラの煮つけ

おはようございます~。 今日はお天気がいまいちですねぇ。 テンションあげていきましょー。 だるっw 昨日はスーパーが全品10%引きの日だったのでいってきました。 その前に腹ごしらえ! 大戸屋で鶏の黒酢あん定食! 名前間違ってるかもしれないけどw こ…

止まらない食欲! アゲイン!

おはようございます。 うーん。朝から寒いです。 先週は暖かい日が続いていたので、 寒くなると体にこたえるわ~。 母が入院しているのは前の記事に書いたと思います。 土曜日、日曜日と母が外出してました。 外泊ではなく外出! 土曜日のお昼にお迎え行って…

忙しい~けど、とまらない食欲!

おはようございます。 今日は雨降ってますね~。 やだなぁ。 毎日バタバタすごしております。 ここで! 病院なんですけど(;´・ω・) 母が入院してまして。 すごい病院! なんかかっこいい。 エレベーターの中から。 15階建てかな。 で、病院へ行ったときお昼は…

椎茸の肉詰め照り焼きソースでいただきます!

おはようございます! 今日も忙しー! がんばらねばw 今日の記事も先週に作ったものです。 写真撮ったままだったのでw 何に見えますか?? でっかい椎茸! 冷蔵庫に椎茸がたくさん余ってたのでコレ。 鶏のひき肉にネギを入れてしょうが汁とお酒と醤油少し…

簡単!カレー風味のスコップコロッケ

おはようございます。 相変わらずのさぼりっぷりでございます。 ブログ書いたらすぐにPCとじてるし(;´・ω・) 今回はコレを使います。 じゃがいも! どこかからいただいたみたいで、 土まみれ。 でもこれは絶対に美味しいじゃがいもだと思う! コロッケを作りま…

コレはなんでしょう~~???

おはようございます! 今日も少しだけブログ書きますw こないだいただいたコレ! かわいい鍋のいれものに入ってます。 なんでしょう~~。 蓋をあけてみます。 こんなん! カツ丼、とろろそば、牛丼、ラーメン、鍋! のプリンです! 丼プリンっていうそうで…