きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の味噌漬けとゴーヤのポテサラチーズ焼き

おはようございます。 またしばらく空いてしまいました ほんとさぼり癖がついてしまって。 今回はお料理です。 豚の味噌漬けをつくりました。 豚肉は肩ロースをつかいました。 厚切りのを筋切りして、フォークでたくさん突いておきました。 火が通りにくいか…

ショールいい感じでした、余った糸でバッグとミニバッグ

こんにちは~。 また事務所に逃げてきてます。 月初にも来れてなかったので、気分転換にもなるし。 昨日は母の病院へいってきました。 その時に寒くなったらダメだからって こないだ編み終わったショールを持って行ってました。 chobivic.hatenablog.com つ…

ササミのカリカリ揚げをつくってみた

こんにちはー。 母の病院の待ち時間にアップします。 スマホからなので短めに。 普段から長くないけども。 昨日、ささみのカリカリ揚げをつくりました。 ささみは、筋に沿って縦にきります。 大きなすじは切り取っておきます。 下味は醤油とお酒につけておき…

お彼岸にも温泉旅館で

こんにちは~。 午前中、施設にいる祖母のところへいって、 精米所で精米して帰ってきましたw 施設に行ったのはいいけど、 救急車が2台停まってるし! 祖母には会わず、おやつだけ預けてかえってきました。 また救急車二台って。 何があったんだろうか、心…