きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単、青椒肉絲!調味料も少しで楽です。

こんばんは~。 久しぶりの夜更新ですw 朝は掃除やらなにやらしてできませんでした。 で、今! って急いで更新するような内容でもないんですけどねw なんとなくw 特別なにかあったとかないしねぇ。 あ、今日、くじびき? ガラガラまわしたら玉がでてくる…

暑いからざるそば。天ぷらつき~!

おはようございます。 昨晩はサッカー見られました? テレビでものすごく盛り上がってますよね~。 あまりにも盛り上がりすぎてついてけませんww でもとりあえず試合はみました。 昨日はNHKでしてなかったのかなぁ。 民放のはなんかうるさくてw 途中で渋…

今回はささみで!梅ジャム入りささみロール。

おはようございます。 今日も朝から蒸し暑いです エアコン全開ですw そんな中、少し認知症はいってる祖母は 暖房いれてました 22度設定の暖房ってなんやねん。 暑いのか涼しいのかどっちなの! 22度設定の暖房でもやっぱり暖かい風がでてるw 熱中症がどう…

パン食べ放題!パスタのランチ

おはようございます。 今日も雨降ってません。 でもすーーーっごい湿気。 朝からエアコンいれてます。 暑すぎる。 じめじめ嫌いやぁ。 ブログネタがなくてww 先週の月曜日に大きな地震があったのですが・・・ その日にアップしようと思っていたのがそのま…

オクラとミョウガの和え物 これも夏にいい感じ

おはようございます。 今日もいい天気です! このまま梅雨明け~ってことはないですよね。 雨続くのはやっぱりいやだわ。 ちゃんとご飯作るの手伝ってなかったので あまりネタがないw 昨日 家で採れたオクラが三本たまりましたw 前にも3本たまって料理した…

夏!カラフルプチトマトのはちみつ漬け。あとは色々。

おはようございます。 今日もいい天気。 気持ちいい朝をむかえられました。 深夜にサッカーを見ていたのに途中で寝ちゃってw 1-0で負けてたのに同点においついてるw それからすぐに勝ち越し点をいれられるところを見て。 あかん、セネガルの点数全部見…

うちの定番ホットプレートビビンパ何回目の掲載だろ。

おはようございます。 今日は梅雨の晴れ間ですね~。 いい天気なのが気持ちいい! いきなりですが。 これうちの車庫なんですけど。 地獄の車庫入れw もう何年も。 免許取りたての頃からここへ車を停めています。 昔の車はバックモニターやセンサーがついて…

コンビニ、スーパーへいってきました。あと冷やし中華!

おはようございます! 眠いですw いつも。 長い時間眠れないのは年のせいですか 余震も減ってきてやれやれな感じです。 その油断がだめなんでしょうけど。。。 小さい揺れには気づかないし(;´・ω・) 慣れてるのかな? 鈍感なだけかしら。 昨日は地震後にはじ…

ネコさん少し復活! お好み焼きつくりました!

おはようございます。 今日はめっちゃ雨が降ってました。 地震の後での大雨、災害にならないことを願います 警報が出る中、姪っ子たちは登校していきました。 昨日は休校になっていて、 さすがに彼女たちも不安だったみたいで。 今日は喜んで登校してました…

大地震 ネコたちも元気ない・・・ 

おはようございます。 えっと、昨日の朝から地震でバタバタです。 ちょうど住んでいるところが大阪の北なんです。 震度5強でした。 テレビで見るようにうちのまわりはひどくはなかったです。 大丈夫?って連絡くれた方、ありがとうございました。 うちは平…

餃子の皮ピザ。カリカリ食感イイ感じ。金太郎チャームも。

おはようございます。 雨&寒いです。 雨&暑いよりはマシですかね(;´・ω・) chobivic.hatenablog.com この時のチャームが完成しました。 どれだけ暇やねんww やりだすと、集中してしまうんですよね。 いとこ夫婦にあげるオカメさんとおたふくさん。 明日会…

定番メニューの餃子です。まーた大量。100個作れなかった!

おはようございます。 今日もいい天気ですね~。 梅雨の合間の晴れの日、好きですw 洗濯物がちゃんと乾くのがいいですね。 昨日は餃子つくりました。 もちろん大量にw 合いびき肉にニラ、 写真にはないけど白菜。 それに大葉も。 ニラ2束買ってきたけど、 …

新しいチャーム作りとあとはネコ動画

おはようございます。 時間があるときに コレ作ってました。 以前にもよく作ってたんですけど、 新作の本がでてて、また買っちゃった~。 今回の本は和風な感じかな。 とりあえず作ったものは 姪っ子たちの。 なぜかこの人たち干支が好きなんですw で、干支…

低脂肪?はんぺんと鶏ひき肉でナゲット!簡単でした!

おはようございます。 いつもより早く寝てちょっと今日は気分がいいです。 毎日早く寝なさいよ…w 昨日の夕飯は スーパーにおいてあるレシピを参考につくりました。 よくスーパーでお料理して試食させてくれるところにあったレシピ。 材料もその調理スペース…

簡単なはずのハヤシライスなのに。

おはようございます。 月曜日です!雨です! もう雨嫌だわぁ。 昨日は引きこもりの日でした。 掃除やらいろいろすることはありましたけど。。。 おひるは焼きそばと焼うどんを作り~。 写真撮ってないw 夜は姪っ子のリクエストでハヤシライスw 簡単でイイ…

とれとれぴちぴちカニ料理~!

おはようございます! 眠いです。 ブログ終わったら二度寝しようかなぁ。 昨日できなかった掃除するか。 んー。 寝ちゃいそう。 昨日は、 お昼ご飯食べにいってからお買い物してきました。 ネコたちにお昼ご飯を与えてからのおでかけ。 もぐもぐ食べとります…

白和えアレンジなんか和えちゃえ。あとホタテ!美味しい~。

おはようございます。 今日もまた雨が降りそうで降ってない天気です。 うっとおしいです。 湿気はダメだわ。 髪がうねるうねるw 昨日は母の靴を買いにデパートへ。 取り寄せしてたけど、結局取り寄せてたのと違うの買ってたような。 靴のサイズが21.5という…

コストコへ行っての、ちりめん山椒作り~

おはようございます。 今日は曇ってます。 雨降りそうで降らない。 すごい蒸し暑い~。 昨日はコストコ行ってきました。 コストコ行く前に! スシローで腹ごしらえ。 食い散らかしてますね 腹ごしらえはじゅうぶん。 いざコストコへ。 お店に入るとさっそく…

手作り梅ジャムいり豚肉ロール

おはようございます。 昨日の雨があがって、 今日は晴れております。 洗濯物乾くかな。 chobivic.hatenablog.com この時に仕込んだものをみてみました。 すごい色。 シソの色。 梅酢ともみしそでつけてあるの。 紅ショウガ?なんなのこれ。 私は食べないから…

「鍋しぎ」とやらを作ってみました

おはようございます。 今日は寒いですw 暑くなったり寒くなったり忙しいわ~。 体調崩しそう(;´・ω・) そんな弱くないですけどね! 昨日は病院へいってきました。 その帰りに阪急百貨店へ行くんですけど、 ご飯もここで。 空いてるな~って思いながらレストラ…

暑いのにビーフシチュー 季節外れ。。。

おはようございます。 いや~NHKの朝ドラ見てるんですけど、 きゅんきゅんですねぇ~w 明日も楽しみだw 昨日はご飯ほぼ作ってないので、 書くことがないww ちなみに夕飯はコレ。 ビーフシチュー! 暑いのにww 圧力鍋を使ってすぐにできました。 じゃが…

トウモロコシの炊き込みご飯、副菜もカラフルに。

おはようございます。 月曜日です。 眠いですw 土曜日にとうもろこしの炊き込みご飯を作りました。 ご飯もの作るの初めてかもしれないな~。 ご飯はだれかがセットしてくれるので 気にしたこともないくらいかも。 材料はとうもろこし、鶏肉、ごぼう。 トウ…

今年初ゴーヤチャンプルー

おはようございます。 今日はいいお天気です! たまってた洗濯物が乾くかな(;´・ω・) 昨日は予言通りゴーヤチャンプルーをつくりました。 水切りしたお豆腐に豚肉 ゴーヤは半分に切って、中のわたと種をスプーンで取り出して、 スライス。 塩でもんでおいて、…