きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎたday満足やでー

今日は予約していた化粧品をとりにデパートへ! 行く前に腹ごしらえw 浪花ろばた八角 千里中央店 (はっかく) - 千里中央/居酒屋 [食べログ] 居酒屋さんで、ランチメニューも豊富なんでよく食べにきます。 今日はサンマと肉じゃが定食食べました! 炉端で、…

お久しぶりに友達とデート

今日は何年かぶりにお友達とデートでした。 と、いっても女性wそして友達のお母様も一緒に☺ 滋賀から車でやってきて高速降りてすぐのエキスポシティで待ち合わせ! 日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ- これらは以前に撮ったものです。 今日い…

ランチはモッチッチ

毎日外食とはいかないので、、、 今日はモッチッチたべました! https://www.acecook.co.jp/brand/mocchicchi/トップページ|モッチッチ|エースコック株式会社 いますごくCMしてるからたべてみたくて! となりには母のUFO! お湯をいれて5分! けっこう長い…

焼き枝豆と寄せ鍋

2、3日前に、枝豆を買っていてやっと作りました! 田中社長さんのレシピです。 お魚グリルで焼く枝豆。 【1食49円】人生変わる魚焼きグリルde焼き枝豆レシピ〜甘みが増して美味しい簡単10分自動タイマー調理~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ 枝…

リベンジ!ささみとセロリとアスパラの塩炒め

今日、喫茶店でランチしました。 昔から営業しているお店なのかな。 布地やさんへ行くときによくはいってます。 母親くらいの年齢のご夫婦で営業していて、何故かおちつくw オムライスにしました! めっちゃ家庭的でしょ? 卵、破けてるところとかw 美味しい…

ふたたびホワイトソースのロールキャベツ -

今日は以前にも作ったロールキャベツをつくりました。 ホワイトソースのロールキャベツ - きょうはなにしようかな。 恐ろしいくらいおなじ写真ばっかりw 新しく撮ったけど、調理器具も同じじゃないかなw こんな同じ内容でいいのかしらw たくさんのキャベツを…

ハンバーグランチたべました。たべてばっかり。

今日は奈良までいってきました。 いとこが骨折して入院しているので、お見舞いです! 病院へ行く前に腹ごしらえw ログ・キャビン https://g.co/kgs/nvJqv8 わたしは行ったことのないお店です。 山小屋みたいな感じで雰囲気がよかったです☺ お店の一角w 母が…

きんのぶたでしゃぶしゃぶ食べすぎた!

きょうは夕飯にきんのぶたへいってきました! http://www.1dining.co.jp/kinnobuta/和豚もちぶたしゃぶしゃぶ きんのぶた|株式会社ワン・ダイニング しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です☺ 以前にも一度行ったことがあったけど、その店舗はワンカルビにかわって…

猫ちぐらを作りたい!

まずは今日おうちにきたワンちゃん! わかりにくいかな。 おしりの毛が♡にカットされてる☺ こんなのあるんですねー。 ティーカッププードルだけと大きくなってしまったとは言ってたけど、やっぱ小さい。 おとなしくていい子だけど、怖がられてたみたいw そし…

チキンのパワーサラダランチ

今週も先週と同じくランチ&スーパーへw 今週はパンランチです。 パンランチ - きょうはなにしようかな。 前にも行ったお店です☺ 引用記事は前の前に行ったときのです。 今回はパワーサラダたべました。 サラダもチキンもたっぷりじゃあ〜! 前回もたべたこの…

おふろでのネコさん。

今日はネコで。 ハクさん、皮膚の病気ありでシャンプーをまめにしてもらってます。まだお薬飲めないらしい。しかし、しょぼいw#お風呂 #ねこ pic.twitter.com/a4Zs2Iqowt— ちょび (@chobivic) 2017年9月20日 実はハクさん、皮膚に真菌という病気もちなんです…

野菜たっぷり皿うどん

今日はインスタントになるのかな、 皿うどんを作りました☺ これですw これは有名? うちではずっとこれです。 豚肉、えび、しいたけ、たまねぎ、にんじん、かまぼこをごま油で炒めます。 白菜をいれて更に炒めて、 お水をいれて沸騰したら付いてたスープを入…

台風一過でおでかけ

おでかけといいましても、お墓参りへw お彼岸?のお参りにいってきました。 すごいお墓の数 まわりぐるっと、山の上までお墓。 お墓参りのあとは親戚のおうちへ。 親戚のところにはワンちゃんがいるのです☺ かわいい顔してるー! 小さい子猫ばっかみてるから…

お昼にたこ焼き

台風の雨風、大丈夫でしょうか。 こちらは、風は強くなってきてるような。 雨は少しだけ降ってます。 台風来るから今日は引きこもることを決めていて、お昼にたこ焼きつくりました。 たこ焼きの粉がなくて小麦粉に水と卵とだしの素を入れてつくりました。 ち…

ネイルスタンプとナスのサラダ?

ネイルスタンプってしってますか? 100円ショップで買うんですけど はじめのがスタンプで、シリコンがついてます。 2枚目のはテンプレート? アルミに模様が彫られてるのかな。 前からもってたけど、ネコ柄を見つけてついつい買ってしまいました。 っても2枚…

簡単白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋

涼しくなりましたねー。 まだ半袖裸足ですけど。 今日はミルフィーユ鍋つくりました。 白菜半分つかいましたw 白菜とバラ肉を交互に重ねていきます。 お鍋の深さに合わせて切って、鍋のまわりからどんどん詰めていきます。 余った白菜も隙間へ。 これだけw …

お寿司たべてスーパーへ

お昼にお寿司食べにいってきました。 前の記事です。 お寿司ランチ - きょうはなにしようかな。 見直したら同じようなものしか食べてないw 季節の盛り合わせ。 秋刀魚の炙りがはいってますね! わたしには、あたりませんでしたw トロ鉄火とおしんこ巻き。 な…

美容院いきました!そしてねこ

今日もお料理してませんw なぜならカレー! もうできてましたw 美容院行ってきました! 先週行きたかったけど、バタバタしてて行けず。 短めに切りました。 髪結べるか結べないくらい! わたし、涼しくなると髪を短くしちゃうのです。 夏場は長くするw 短い…

短いですが、ねこネタです。

今朝LINEのニュース見てる時だったかな、こんなの見つけちゃいました。 “絶対に入り浸る自信しかない!あったらいいなこんなホストクラブ~猫~ | おたくま経済新聞” https://t.co/UdQmUjraxE— ちょび (@chobivic) 2017年9月11日 こんなイケメン揃い、ほんと…

鶏むね肉とセロリの塩炒めとネコ

月曜日ですねー。 出かけたはいいけど、ビューラーするの忘れてテンションさがりまくりでしたw まつ毛と気分は比例してるのかな(-_-;) 今日はごはん作りましたよー。 買い物にいったら、立派なセロリが! 1本ずつ買うよりお得で新鮮そうだったので購入。 こ…

お好み焼きたべてきました。

毎日たべろぐでございますw お昼に買い物へ出かけて、お好み焼きたべてきました。 トップ of 京都 錦わらい(お好み焼き・鉄板焼・焼きそば) 毎回行っては同じものばかり食べてますw 焼きそば大盛りw やっぱり出来たては美味しい☺ 京天焼き! ソースのいらない…

地鶏食べてお酒もすこーし。

夕飯つくるの面倒で、食べに行ってきました☺ 【公式】宮崎地鶏炭火焼 車【大阪・東京】 このお店なんですけど、めっちゃ久々に行きました。 はじめて知ったけど、たくさんお店あるんですねw 普段お酒を飲まないんですけど、地鶏、焼き鳥だから何か飲みたくな…

豆腐グラタン作りました。

今日も夕飯作りお休みしたので、2、3日まえにつくった、豆腐グラタンをアップします! トマトソースを作ります。 たまねぎとにんじんを炒めてそこへホールトマト、あとは塩コショウでシンプルに。 木綿豆腐は軽く水切りして1センチ幅くらいに切って、ベーコ…

カップヌードルそうめんたべた

今更ですが、、、買ってあったカップヌードルのそうめんたべましたw お湯を半分にして氷を内側の線までいれたら冷たいそうめん、普通にお湯をいれたら温かいそうめんで食べられます。 はい、3分☺ 結構、量が多いです。 飽きちゃって、少し残してしまいました…

ホットプレートで石焼ビビンバ風

うちでは冷凍保存しているご飯が増えてきたら作るメニューがあります。 ホットプレートでつくる石焼ビビンバ風なものですw 冷凍ご飯をもどして、 炒り卵を作って、 お肉は炒めて焼肉のタレで味付けをして、 にんじん、ほうれんそう、もやしは茹でて、ごま油…

梅田でランチしてきました。

梅田の病院へ行ったついでに、ランチしてきました。 いつもなら阪急百貨店とか、駅の方へ行くところが病院の近くでいいかーって久々に中華たべてきました。 http://www.bekkan.jp/神戸元町別舘牡丹園|中華 広東料理 神戸のお店だけど、大阪にあるお店です。…

ちょっと前のハリネズミ

今日のごはん作りはチラシ寿司の錦糸卵つくっただけですw ネタない。ねこしかないw 大きくなったわー☺ なんか寂しいので、 前につくったチャームを、、、 型紙と下絵です。 作り方の本をトレーシングペーパーでうつしてます。 ハリネズミです☺ 下絵をフェル…

ねことひきこもってました

きょうはひきこもってました。 ねこを膝にのせなでなで。 おばあちゃんですw 心配しないでください、生きてますw さんざん遊んで寝る! かわいい☺ 伸びたらそのまま寝るのね。 チャチャはこのバスケットの上がお気に入り!そしてねこじゃらし。#子猫 #ねこじ…

野菜を買いに道の駅へ、、、しかし

お昼からふと野菜を買いに道の駅に行こうと、ドライブがてら出かけました。 走ること一時間半から2時間w どんだけ遠いねん、、、w なんかいたw 写真撮ってないけど、野菜ほぼ完売してました(´;ω;`) 昼からだとだめなのね。 そんなん知らんしw めっちゃ時…

ミートスパゲティグラタンとねこ

今日も暑かったですー。 でも湿度が低いからかな、陰にはいると涼しくも感じました☺ デパートへ行ったのでデパ地下で夕飯買って帰ろうと思ったけど、毎回同じようなものばっかり買ってしまうのでやめましたw で、ミートスパゲティグラタン作りました。 ミー…