きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

あれこれ食べた~。

 

おはようございます。

もういい時間ですけど(;´・ω・)

今日は朝からフィットボクシングしてました。

f:id:chobivic:20220314104244j:plain

 

そしたらこたつからギン登場w

踏みつけてしまうかもしれないから別のところへ連れていくも

戻ってきてコロンって。

かわいいw

今爆睡してはりますけど。こたつで。

 

先週ブログお休みしてた間に撮ってたのをアップしますw

 

f:id:chobivic:20220314103121j:plain

 

夕飯作って時間があったので、翌朝に食べられるようにホットドッグをつくりましたw

これがホットドッグなのかって疑問はあるかもしれませんが、

母がよく作ってたもので、うちではホットドッグといっております。

千切りしたキャベツを炒めてカレー粉であじつけ。

適当で作るので、今回は辛いなーとか、薄いなーとかいろいろですw

ソーセージは、関西では有名なポールウインナーです。

関東にはないとか?

 

j-town.net

 

どうやら認知度は上がってるらしいですw

 

f:id:chobivic:20220314103128j:plain

 

2本は絶対に食べるw

ケチャップとマスタードをつけてからトースターで焼いてます。

あとからつけるほうがいいのかな。

なんとなく癖で先にケチャップつけてしまう。

 

なんか野菜が値上がりしてきてるような。

ちょっと前に白菜を1玉買ったのを片付けるために

ミルフィーユ鍋的なものをつくりました。

本に載ってたレシピです。

 

f:id:chobivic:20220314103134j:plain

 

でっかい白菜。

レシピでは半分使用なんですけど、

1玉分つくります。

たてに4等分にきったところに

 

f:id:chobivic:20220314103140j:plain

 

ハンバーグのタネを挟む。

 

f:id:chobivic:20220314103147j:plain

 

鍋にぎちぎちに入れてコンソメで煮込むだけ。

簡単だけど挟むのがめんどくさかった~。

そして1玉入る鍋がないw

物置から出して来たらあるんだけど、面倒だったので

白菜は4分の3使いました。

 

f:id:chobivic:20220314103153j:plain

 

高さ20センチ以上はあると思う鍋。

 

f:id:chobivic:20220314103159j:plain

 

1時間くらい煮込むって書いてたけど

それまでに白菜はクタクタに柔らかくなってました。

たくさん白菜も食べられるし、

お肉も入ってるので姪っ子たちはよろこんでました。

ロールキャベツと同じですね。

巻かないロール白菜。

 

で、次の日のお昼ご飯。

 

f:id:chobivic:20220314103205j:plain

 

残った巻かないロール白菜の中に牛乳をいれます。

よこの鍋ではショートパスタゆでてます。

小学生の姪っ子はスパゲッティはフォークに巻くのが面倒らしいw

で、ショートパスタなら食べやすいかなって。

家にあったものを使用しました。

余ったら仕方ないって感じで500グラムw

 

f:id:chobivic:20220314103211j:plain

 

うひー。

見栄え悪いw

なんていうまかない料理感。

ていうか合宿飯w

鍋いっぱいにできてしまいました。

 

f:id:chobivic:20220314103217j:plain

 

粉チーズと黒コショウをたっぷりかけていただきました。

それなりに美味しいw

 

昨日弟家族が夜中から釣りに行って、たくさんのお魚を釣ってきました。

 

f:id:chobivic:20220314104004j:plain

 

いけすの釣り堀らしいけど、こんなにたくさん釣ってくることが

珍しくてw

ギンもびっくりしてる。

昨日夕方にかえってきてから大量のお魚をさばいてました。

弟がw

わたしは出来ませんので傍観してました。

昨日の夕飯はおいしいお刺身をたくさん食べることができました。

今日の夕飯からも残ったお魚が続くと思いますw

楽しみ♪

 

それではまた!