きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子のお誕生日!ハッシュドビーフでいいってさ!

おはようございます。 今日はお天気が悪そうです。 やだな~。 寒く感じるし、洗濯物乾かないしw お天気で色々気分が左右されるわ~。だるいっ。 昨日は姪っ子のお誕生日でした。 大きく見えるケーキw ほんとは小さいですよ。 弟も映ってしまった 普段夜遅…

ストックのお肉で豚の生姜焼き

おはようございます。 寒いですねぇ。 今いる部屋、大きなガラス窓があるところで、 冷たいものがす~~~ってやってくる(;´・ω・) 寒い寒い。 昨日も母の病院へいってきました。 退院がのびてがっかりしてたけど、 元気なご様子でした。 今週中には退院できる…

また入院か…。でもお腹は空く(;´・ω・)

おはようございます。 そしてまたお久しぶりw 金曜日に母の診察が~~ってブログに書いてたんですけど、 診察して、入院が決まってしまいまして(;´・ω・) そのまま入院! 土日に点滴して月曜日に検査結果によっては 火曜日(今日)にも退院できるってお話だっ…

カレイの煮付け 卵おおすぎ!

こんにちはー! また変則的な時間に登場です 母の診察の日で病院にきています。 待ってる間に少し投稿しとこうかなって。 午後からだから人も少なめな気がします。 案外早く終わるかもしれないっ! 昨日スーパーへいったらカレイが売ってました。 旬のシール…

朝からコストコ! 夜は定番のおでん入りお好み焼きです

おはようございます。 眠いわ~。 毎日眠い。 早く寝ればいいのに遅いし(;´・ω・) なんかねぇ。 一人になる時間が夜中しかなくって。 ついつい遅くなってしまうんですよねぇ。 昨日朝いちでコストコへいってきました。 オープンが10時からで、ちょっと過ぎに到…

セロリの辛子マヨネーズ和え セロリ美味しいな~。

こんにちは。 今日もこんな時間に登場でございます。 一日遅れの昨日の日記ですw 昨日は事務所へいってきました。 仕事もあるのと、 一人になりたかったからww 落ち着くわ~。 ここで過ごす数時間がいまは癒しの時間です。 癒されるのもすぐでした。 こい…

牛すじがあったので、おでんとどて焼き

おはようございます。 眠い~。 疲れた~。 介護疲れ?w まぁ色々ありますねぇ。 ストレスが! 冷凍庫にこれが眠っておりました。 母が買ってたもの。 わたしも弟嫁も牛すじを使って料理をしないので、 ずっと眠ってました(;´・ω・) で、母もいることですし、…

値段交渉でリハビリ?電気屋さんへいってきた!

おはようございます。 また月曜日になりました。 ほんと日が経つのが早くて(;´・ω・) お休みの日みんなで電気屋さんへいってきましたw 目的は掃除機を買うため。 すごい音がうるさくて。 そのくせ、全然吸ってくれないんです。 古いからか、お手入れができて…

ちぢみほうれん草のお浸しサイコー。

こんにちは~。 いつもと違う時間に登場でございます。 朝から病院へ行っていて、今日も一日病院かな~って 思っていたのが、15時からの予約のを12時に受けることができて さきほどかえって参りました。 で、処方箋を薬局へもってくついでに 事務所でブログ…

コロッケとキクイモのチップス

おはようございます。 母の退院についてコメントいただいてありがとうございます。 ほんと、元気になっていってほしいです。 サポートするくらいしかできないから、 心もとないですけど(;´・ω・) 昨日は事務所へ母も連れていってきましたw 外に出したいのもあ…

母退院しました!3連休引きこもり

おはようございます。 お正月休みがおわって、すぐの3連休どうお過ごしでしたでしょうか。 わたしは3日間缶詰めで外にほぼ出てないw 金曜日にお正月から入院していた母が退院いたしました。 今回は年末に退院した時よりも体調がよさそうです。 朝9時過ぎに…

寒い~マカロニグラタンです

寒い寒い… おはようございますっ。 めっちゃ寒いです。 車に少し乗ったけど、車内でも息が白いし! 身体が緊張して肩が凝りそう(;´・ω・) 昨日は病院へ行かず、たまってる仕事をすませるつもりでした。 結局、全部終わらずw もう~。 今日も振り込み行って、…

手抜き!ルーで簡単クラムチャウダー

おはようございます。 今日も寒いー。 10度切ると寒くて。 ってもっと寒い所に住んでる方々にしたら暖かいか(;´・ω・) 昨日は母のお見舞いをお休みする予定で、 母にその旨を伝えるのに電話したら、 今日の14時から栄養指導があるって! 前日にもあったんだけ…

七草粥たべましたか?

おはようございます。 今日もものすごく寒いです。 寒いのつかれてきたw 昨日1月7日は七草粥を食べる日! こういう行事はちゃんとしてるんですよね。 あ~ボケボケになってるw 七草パックを二つかってきました。 こんな草だけど高いです(;´・ω・) 量も少しし…

遅くなりました、あけましておめでとうございます!どたばた年末年始。

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 遅すぎました。 すいません。バタバタしておりまして。 年末年始とこんな風になってたわけではございません。 かわいすぎる、このワインたて? 名前がわからん。 年末、29日に母が退院し…