きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下で買い物。冷凍ごはんがいっぱい!ホットプレートビビンパ作ろう。

おはようございます。 あー眠いです。 睡眠時間やばいですw 早く寝ろって。 昨日は自分の病院へいってきました。 そして 病院の近くに「歯神社」ってのがあって お守りを買ってきてほしいって頼まれたのでいってきました。 ビルの間にひっそりとある歯神社…

またお肉です。シュウマイつくりました。

おはようございます。 いいお天気ですね~。 昨日は午前中セールのスーパーへいってきましたw その時に近くの銀行へ行ったんですけど! すごい混んでる! 給料日のATMやばいw 私は記帳機使っただけなのでなんともないですけど。 ふらっと立ち寄ったお客さ…

焼肉!久しぶりのユッケ!

おはようございます。 今日はいい天気なのかな~。 あとからスーパーへ買い物いかなければ。 10%引きの日なの。 母も誘ってみたけど 行かないってさ。 歩いてほしいわ~~。 chobivic.hatenablog.com 金曜日に病院へいってきました。 時間かかるかと思っ…

今日は病院です!

こんにちは! 今日は母の診察日で、病院へきております。 早めに来たら早すぎて、待つという。 悪循環w コーヒー飲んで待ってます。 もちろんデザートつき。 さっきご飯たべたとこなんだけどw 順調に食欲は戻ってきてると思います。 診察の予約時間まで、1時…

ひきこもっておでん煮込んでました

おはようございます。 今日も暖かいかな? お天気も良くなりそうなので 気分も晴れてるw これ書き終わったら掃除でもしようと思います。 昨日は家に引きこもってました。 で、おでんを煮込んでましたw 煮込み前です。 おでんは、うちでのヘビロテですねぇ…

残った牡蠣でチヂミをつくりました

おはようございます。 今日は寝坊してしまいました。 毎朝6時半に起床して、母を部屋までお迎えに行きます。 階段おりるのが危ないので(;´・ω・) なのに、今日は母に電話で起こされるというw アラームとめたのは覚えてるけど そのまま寝てしまったみたいです…

ひなせの牡蠣で牡蠣まつり!

おはようございます。 ひー!眠いです。 地元のゆるキャラ。ご当地キャラっていうの? すいたん。 吹田市からのすいたんw なんと安易なお名前。 伝統野菜?の吹田くわいってのがあって その形なのかなぁ? かわいいでしょ。 こどもたちにはすごく人気だと思…

久しぶりにみんなで外食!しゃぶしゃぶ!

連投ですw 土曜日の夜に久々に外食してきました。 久々ではないか…。 あ、母も一緒にってのは久々ですね。 ご飯食べれるようになったから 外食でもって。 しゃぶしゃぶ食べにいってきました。 フグとしゃぶしゃぶのコースを注文しました。 先付けはフグの皮…

あつあつ海老マカロニグラタン

おはようございます。 朝めっちゃ寒かったけど、 今日はすこし暖かくなるそうでよかった。 寒いのも嫌だわw 金曜日にも母の病院へいってきました。 chobivic.hatenablog.com 前日のこともあり、たくさん待つことを覚悟してw さすがに駐車場の故障はなかっ…

ついてない日!ほんと疲れました。

おはようございます。 今日も寒いですね~。 そして今日も病院へいってまいります。 昨日も病院の予約でいってまいりました。 10時半の予約なので早めに行って、 血液検査をすませて診察待ち。 予約してるのに診察待つんですよねぇ。 待てども待てども呼ばれ…

母が退院しました。肉祭り!付け合わせはにんじんばっかり。

おはようございます。 休みの日はブログもお休みさせていただいてます。 知らんけどw 金曜日、母のお見舞いをお休みして、 母に頼まれたバレンタインデーのチョコを送ってきました。 14日指定で送ってきてって頼まれました。 その母から買い物中に電話があ…

厚揚げのカレーチーズ焼きを作ってもらった

おはようございます。 眠い眠い。 早く寝ればいいけど 寝るのが遅くて朝早起きw 悪循環になってます。 お休みの日の寝だめが楽しみです。 これもまた悪循環になってそうですけど(;´・ω・) 昨日も病院へいってきました。 弟嫁が母のことを気にしてくれていたの…

いつものスケジュール、病院からの夕食作り。

おはようございます。 今日は木曜日? 日が経つのがはやすぎて、 嫌になってます。 年かなぁ(;´・ω・) 昨日は母の病院お休みしようかと思って、 電話を入れてみると… テレビのカードがないから買ってきてって…。 ていうか、 前日見た時2枚新品のカードがあった…

こってりブリの照り焼き。ごはんがすすむー。

おはようございます。 雨降ってますねぇ。 気分が下がる日ですw 上げていきましょう(;´・ω・) 昨日は銀行さんとの面談で事務所へ早めに行って、 YouTube見ながらごはん。 焼き鮭弁当! デザートのシフォンケーキ付! パンは足りなかったら食べようかと買った…

辛くない麻婆茄子ができました

おはようございます。 眠い~。 いつまでも眠いです。 二度寝したいところだけど、 平日にはしないようにしてます(;´・ω・) がんばろう…。 土日は母のお見舞いに行ってなかったので、 昨日少しのぞいてきました。 元気そうですw ただ、カビ?が体内にいてるら…

節分祭でふるまいぜんざいいただきました。

おはようございます。 今朝は暖かい感じがします。 雨上がりで暖かいからか霧がでてるような。 朝から目がかすんでるのかと焦りましたが、 霧っぽいです。 よかった~朝からカスミ目なんてやだわww 昨日は節分でした。 節分には近所の神社で節分祭があって…

今日はがっつり餃子!

おはようございます。 今朝も寒いわ~。 雪降ってたし! まだお天気はよさそうなのでこれから少しはマシになるかな。 昨日は母の病院へ行くのをお休みしました。 で、弟嫁とスシローった! スシローって安いはずなのに 二人で3000円もしてしまったっ。 そん…