きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

久々の電車!切符買えるのか心配でした。

こんにちは。 コロナ関係なくひきこもってますw 入院の前日にガレージのシャッターが故障して 閉めることも開けることもできずになってしまって。 自動車を出すことができなかったんです。 歩いては買い物行ったりはしていましたが。 土曜日にやっとシャッ…

猫たちは相変わらず・・・

おはようございます。 退院してから2日がたちました。 痛みも少なくなって快適にすごしています。 退院の日、精算をすませて、退院後に飲むお薬をいただいて、 その説明をうけるためにお部屋で待ってました。 しばらくして持ってきて説明をしてくれたんだけ…

退院の朝

おはようございます。 今日退院です。 いそいそと帰る準備をしていたら、 もう終わってしまったー。 行きより荷物減る予定が増えてるのはなぜ。 暇なのでブログでもw 昨日の夜、夕食を取ってPCでネット見ながらまったりとしていたら、 急に警戒音。 火事です…

退院きまりました!

こんばんは~。 さっそくですが退院が決まりました。 今朝の診察の時に検査の結果を聞いて。 甲状腺全摘出っていう手術を受けたのですが、 無事なところ? 副甲状腺が少しだけ残してあるそうで。 そこがカルシウムを生成するのかな? 手術のあとにカルシウム…

経過報告です

月曜日に手術をしてブログかいたのが水曜日だっけ。 chobivic.hatenablog.com こんな感じでチューブが入っていて、 血や体液がたまるように首からケースをぶらさげてました。 チューブは右と左と二か所ですね~。 取り出した腫瘍が大きいから傷口も必然と大…

初の入院、手術。コロナで面会禁止!

またまたお久しぶりです ここ最近はほんとにいろいろございまして。 とりあえず今の状況をば。 じつは今入院中でございます。 前々から甲状腺が腫れてることは自覚していて、 以前の検査で経過観察で大丈夫って言われてたまにホルモンの検査とかしながら 過…

ちょっと近況

今月も母の定期診察の日にアップです。 月いちやん。。。 暇なはずなんですけど。。 ギンがね、ひざで寝るんです。 で、ついつい同じように二度寝をしてしまう こんなの起こせないでしょw ハクとちゃちゃもげんきにしています。 ドアあけてくれるの待ちして…

春の便り。イカナゴのくぎ煮とねこたち。

こんにちは。 また母の病院の診察待ちの間にブログですw 前回はなんと1月5日。 おひさしぶりでございます。 もう季節もすすんで、春になりました。 で、春といえば、イカナゴでしょう! 春の短い期間に販売されています。 毎年値段があがって、 今年も1キロ…

初ブログ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! って今頃w 毎年同じところでおせちを注文していますw お雑煮は白みそですね。 母の実家はお吸い物タイプの雑煮。 おなじ大阪でも色々あるんですね。 って今頃!! お正月は外に出ずに寝正月を キメこんでました。 絵に描い…