きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン南蛮つくりました。また肉やん。

おはようございます。 今日も涼しいですねぇ。 雨で湿度は高そうですけど。 雨やだなぁ。 髪がうまくいかないww 昨日はチキン南蛮をつくりました! また大量の肉がでてきますw すごい量でしょ。 でもこれがなくなってしまうんですよ。 マジで。 どれだけ…

ハンドメイド ポーチをたくさんつくりました

おはようございます。 今日は朝から雨ふりです。 梅雨入りするのかなぁ。 そして少し寒い。 雨は好きじゃない(;´・ω・) ハンドメイドってタイトルだけど、 まずは昨日食べたランチ! 焼き肉屋さんへいってきました。 やっぱり肉です、はい。 ランチを食べに行…

ハンドメイド かぎ針ケースを編んで縫ってつくりました

おはようございます。 今回はハンドメイドでいきます! ハンドメイドでものを作るとき よく作り方を公開してるサイトを見ています。 そこで見つけた編み物のかぎ針を入れるケースの作り方! 作りたいなーってずっと思っていて、やっと完成しました。 編み図…

鶏肉のさっぱり煮 味ぽんのレシピ

おはようございます。 今日はお天気が悪そうです。 そろそろ梅雨入りかなぁ? 嫌な時期になりますね。 梅雨はいかん。 洗濯物が乾かないのがやです。 今日のお料理は 味ぽんのCMで見る鶏のさっぱり煮w サイトでチェックしてつくりました。 簡単でしたw 手…

旬なものいろいろ。毎年恒例のもの。

おはようございます。 今日も食べ物ですけど、 今回は撮りだめていたものを記事にしたいと思います。 この時期?今年は少し早いような気もしますが…。 山椒の実をかってきました。 2週間前くらいかなw どーんとひと箱! 500グラムです。 枝から実をとる…

お肉連ちゃんです。シュウマイつくりました。

おはようございます。 今日はいい天気です! なんとなく気分はあがるw とは関係ないけど、 昨日はシュウマイつくりました。 お肉連ちゃんです。 期待どおりでしょうかw なんでお肉が多いのか改めて考えてみました。 基本メニューは母が決めます。 あれ作ろ…

うちの定番のロールキャベツ

おはようございます。 またさぼってました、はい。 暇なはずなんですけど なんかPCにむかうことをしてませんでした(;´・ω・) スマホでもブログはかけるんですけどね~。 PC使いだすとめんどくさくなってw どっちもやってないから意味ないですけどw えっと。 …

暑いからそうめん!いんげんの胡麻和えも。

おはようございます~。 暑い暑い。 湿度やばいです。 じっとしていても汗がじわーっとでてくるw そんなでも食べれてしまう不思議。 お昼にガストへ行こうと車走らせて向かうと、 ガストの入り口のところで工事していて、 普通に通り越してしまいました。 …

また大量にピーマンの肉詰めつくりました。

おはようございます! めずらしく連投いきます。 ご飯作ったからなんですけどねっ。 ピーマンの肉詰めをつくりました。 最近作っていたのは chobivic.hatenablog.com chobivic.hatenablog.com とりの胸肉で作っていたのですが。 今回は合いびきで作りました…

銀鮭でムニエル! まいもん寿司でランチ!今回はお魚。

おはようございます~。 急に暑くなりましたね。 しんどいわ~。 暑いのやだわ。 寒いのもやだけど…。 昨日は金沢まいもん寿司に食べにいってきました。 ランチです。 キラキラのお皿にのって登場したのががす海老なるもの。 お醤油がついてるわけじゃないと…

大きな新じゃがで大量コロッケ

おはようございます! またさぼってました(。ŏ_ŏ) 暇なんですけどね、、、。 実山椒の記事もまだでした。。。 一昨日コロッケつくりました。 新じゃががでてきてますね? めっちゃ美味しそうな、 拳大の大きさのじゃがいもが売ってました じゃがいもを茹でて…

久しぶりにアヒージョ

おはようございます。 昨日はスーパーへ行ってきました。 で、 牛乳買う! 大量w 1日1本はなくなるから これでも一週間もたない。 お昼にはたこ焼きたべました。 銀だこ! ネギタコおろし天つゆ! これ好きなんです。 他のにもチャレンジしたいけど、 ついつ…

パリパリが美味しいカレイの唐揚げ

おはようございます。 めっちゃ寒くないですか? 昨日の夜はエアコンいれてしまいました(;´・ω・) また今日もたべものいきますw 昨日のランチから~。 近くのパン屋さんのお弁当です。 カツカレー500円 お昼には満員になるので、 お昼前に買いにいきます。…

玉ねぎ収穫!トロトロまるごと玉ねぎのスープつくりました。

おはようございます。 GWも終わってしまい、 ずっと雨だし寒いし嫌になってますw 昨日たまねぎを収穫しました! っていきなりw マンションのベランダに花壇があって、 以前は春にはチューリップを咲かせたりしていたのに、 今回はたまねぎとニンニクを植え…

やっとサヴァ缶食べました

GWも今日で最終日。 お家でゆっくりされてる方も多いのでは。 わたしはずっとゆっくりしてましたけどw 撮りだめていたのをまとめてあげたいと思います。 食べ物とネコです(;´・ω・) タイトルのサヴァ缶はあとからでてきますw いきます。 お昼ご飯を食べにで…

病院帰りに阪急百貨店 また食べもの

おはようございます。 今回もたべものいきまーす! 昨日の話です。 昨日は病院へいってきました。 採血をするのに絶食で。 お腹ぐーぐーいってました(;´・ω・) そして絶食からの解放。 阪急百貨店へ~。 今回は串カツたべてきました。 www.hotpepper.jp GWだか…

GW前半にしてたこと、たべたもの?

おはようございます。 GW前半おわってしまいましたねぇ。 休みはあっという間にすぎてしまいます。 休みだからって特別何をするとか全く予定ないんですけどね。。。 ぶっ続けのお休みがあっても予定がないとねぇ。 さみしっww お休み中、出かけたりもして…