きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いときにピッタリ?肉巻きごぼうスープ

今日はテレビで作り方放送してたのをつくりました! 肉巻き入りごぼうスープです。 肉巻きが入っていておかずにもなるかなと。 http://www.mbs.jp/puipui/pm_kitchen/2017/10/25.shtmlキッチンぷいぷい 関西ローカルの情報番組のお料理のレシピです。 簡単に…

ロールキャベツの次の日はパスタいれます

昨日はロールキャベツでした。 今日はパスタいれてリメイク ロールキャベツからリメイク - きょうはなにしようかな。 前の記事のときは、あまったホワイトソースの中に乾燥したパスタを入れてつくって、なかなかパスタがいい具合にならず、ホワイトソースが…

ロールキャベツ にシーザーサラダ

今日はまたひきこもってましたw 台風だしっ! 全然大丈夫だったけども。。。 夕飯はみんな大好きロールキャベツw ほんと月一くらいで作ってるな ふたたびホワイトソースのロールキャベツ - - きょうはなにしようかな。 以前の記事ですw ロメインレタスを買っ…

御座候って知ってますか?

いきなりですが、御座候ってご存知ですか? 御座候|トップページ サイトを見たら今や全国区みたいですね 関西風で回転焼きの名前です。 今日お買い物行ったときに買ってきました! 甘党御座候w ばっちり甘党ってかいてます。 10個買ってきました。 赤あんと…

中華いってきました!

遅くなりました! 中華いってきましたw http://www.amenity-esaka.com/suien/中国料理 翠園(アメニティ江坂)|株式会社 サンリバー 時間かかるから次の日お休みの時にしかいけないw きれいなところです☺ 姪っ子写ってますがw 変な格好 ジャック・オー・ラ…

食べたかったオススメのチョコと餃子、おまけのネコ

今日は久しぶりに太陽を拝めた気がします! いただいたお米を精米してきました。 精米日和。 精米中w新米!! pic.twitter.com/4foK0decUk— ちょび (@chobivic) 2017年10月26日 到着したときに歩いて来てる人に先越されました お米持って並びましたよ。暑い…

カレーにアヒージョ、塩きんぴらにネコ

お昼にうどん食べに行こうと思ったら車停める場所がなくて断念。 そして近くのカレー屋さんへ! カリー・ブラウン カリーブラウンでバターチキンカレーたべた☺辛さだいぶ控えめで少し物足りないけど、辛みスパイスで辛くなった!玄米のカレーで気持ちヘルシ…

残りごはん救済メニューでビビンバ風

お昼にお寿司いって来ました! 何度もブログに登場する金沢まいもん寿司! お寿司たべてスーパーへ - きょうはなにしようかな。 お昼すぎに帰る頃には結構混んでます。 へんぴなところにあるんですけどね。。。 食べたことのないネタを中心にたべました! サ…

ネギが美味しい!鶏の照り焼き

台風一過ですっきりしたお天気でした。 久しぶりに太陽見た? やっと晴れた! 仕事場のベランダが台風でえらいことになってました どんな状況w プラスチックの植木鉢がひっかかってました。 柵があってよかった さ、夕飯! 鶏肉とネギを買ってきました! ネ…

またネコさん頼り。そろそろ3ヶ月!

好きな選挙開票みてますw カゴを作りながら。。。 んんん。 これで合ってるのかな? 早く完成させてブログにあげたいのにまだまだかかりそうです 雨が降ってたので今日はひきこもってました。 選挙は期日前投票へ行ったので完璧w 外出してないということはネ…

うどんにブリ、美味しいりんご、ついでにネコ。

また雨ですね。。。 ほんとうっとおしいです スーパーいっても混んでるしw 海老天おろしぶっかけうどん☺手打ちうどんで美味しいです!カレーうどんも美味しそう✨ pic.twitter.com/wilmxc9mo3— ちょび (@chobivic) 2017年10月21日 スーパーに隣接してるうどん…

え?シレっとごま。

昨日からアクセスが多いと思ったら、おすすめ記事に載せて頂いたからでした! ありがとうございます☺ はてなブログ 気づくの遅っw 今日はデパートへいってきました! 目的はゴマ! ごまなび - 京都・ごまの専門店ふかほり オンラインショップ | ゴマソムリエ…

アクセスが多い!どうしてかな。からのアヒージョ

なんだか今日はアクセスが珍しく多くて驚いてます。 昨日の記事で? 干しぶどう酢と余った沢庵アレンジ - きょうはなにしようかな。 干しぶどう酢のおかけでしょうかw 簡単で美味しくて身体にいいので、ほんと作ってみてください☺ 今日の記事書いてガタ落ち…

干しぶどう酢と余った沢庵アレンジ

干しぶどう酢ってご存知ですか? 最近なのか前からなのかわかんないけど、今わたしはハマっております。 なにやら、身体にいいらしくて。 もちろんダイエットにもw 効果はどうであれ、美味しいので続いてます☺ ちょうどなくなってしまったので、今日夕飯作っ…

ハンバーグとチーズケーキ

今日は出かけてまして、帰ってきてから夕飯作りを手伝いました。 ハンバーグができてましたw で、付け合せのスパゲティの材料が用意されてたので、それだけ作りました☺ たまねぎ、ピーマン、ソーセージを炒めて 塩コショウしてケチャップをいれて炒めます。 …

今日もネコさん頼り

眠い、眠いです だからじゃないけど、コーヒー入れてきました。 どれたべよう☺ アーモンドチョコひと粒たべた。 今日もネコに頼っていいですかw かごに隠れるのか楽しいみたいw#ねこ pic.twitter.com/8YyePIZczK— ちょび (@chobivic) 2017年10月16日 いとこ…

困ったときのネコ

ずーっと雨で、洗濯物が乾きませんw もう干すところがないし。 タオル類は乾燥機いきです。 毎日雨うっとおしくないですか? まだ雨の日が続くみたいでぞっとします 今日は買い物には出かけたけど、それくらいでネタがないw 困ったときのネコでいこうと思い…

ハンドメイドで座布団カバー

やっと猫を、ケージにいれてきました。 さんざん暴れ回ってからの眠いモード。 ネコのゴロゴロに癒やされ、眠くなってしまう(^_^;) 部屋で使ってる座布団カバーが破けてしまったので、前に買った何に使うねん!って生地で作っちゃおう!ってことで検索w 色々…

アップルパイ完成です

やっとアップルパイが先程完成しました。 りんごの甘煮をつくったのが3日前? アップルパイの中だけできた - きょうはなにしようかな。 いい加減作らないと。。。ってさっき夕飯作ってるときに、焼く準備してご飯食べてる間にオーブンへ。 冷凍のパイシート…

チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め

チンゲン菜を買ってきてあるから、何か作ってと言われ、チンゲン菜のレシピが田中社長さんのところにあったなーって、参考にさせていただきました☺ プロっぽい【1食30円】チンゲンサイのオイスターソース炒めレシピ~ベチャベチャしない炒め方~ - 50kgダイ…

おでんをリメイクでお好み焼き

今日は一昨日のおでんをリメイクしてお好み焼きをつくりました。 カニたべてからのおでん - きょうはなにしようかな。 このおでんです。 【1食55円】残ったおでんリメイクお好み焼きの作り方~肉無しOK必殺マヨビーム術~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社…

アップルパイの中だけできた

最近りんごが、たくさんスーパーに売ってるようになったので買ってみました。 りんごは、かたくて歯ごたえがしっかりしてるのが好きなんだけど、買ったのは味は美味しかったけど、食感がどうしても好みに合わない で、アップルパイでもつくってみようかとお…

カニたべてからのおでん

今日も姪っ子たちもいないので、外食 このお休みの間、珍しく毎日出かけてたな。 朝から母がおでん作ってましたw 年代物のおでん鍋。 この鍋を使うと他のコンロ使えないw おでんのこと、うちでは関東煮(かんとうだき)と呼んでます。 なんでかな。大阪では…

ネコさんとあそぶ

ふぅ、、、毎日22時すぎには記事をあげてましたが、今日は遅くなってしまいました ただ寝てしまってただけなんですけどw で、焦って書いてると 今日も買い物にでかけたりはしたけど、ネコさんたちとたくさん遊んでました! 2匹で遊んでて人間はほったらかし…

カツサンドとエコクラフト

なんのことやらのタイトルですが、そのままです 今日フォルマでカツサンドをたべました! チーズケーキ FORMA【フォルマ】 チーズケーキのお店なんですが、カツサンドとかサンドイッチが美味しいんです! もちろんチーズケーキもいろんな種類があって美味し…

サンリオキャラとハロウィンのリース作ってみた。

ひさしぶりにお裁縫ネタです。 お料理のほうが見栄えがいいですがw 完成したので見てやってください。 完成したのがコレ。 サンリオキャラのリースw 姪っ子たちに作ってあげました。 作り方の本があって、暇だったのでw ひとつひとつ型とおりにフェルトを切…

お昼たべすぎたかな。

ガツガツたべとります。 pic.twitter.com/rFu8cOfbGg— ちょび (@chobivic) 2017年10月5日 いきなり動画です。 ガツガツたべてます。 ハクはチャチャのご飯の食べ具合が気になるからチラチラみてます。 自分のを食べたらすぐに、チャチャのご飯を食べにいくか…

寒いので豚汁風きしめん

なんだか急に涼しくなりましたねー。 このまま本格的秋になっていくのかな。 この時期服選びで悩みます 夕飯に温かいおうどんにしました。 うどんじゃなくて、正確には鍋のときに余ったきしめんです☺ 豚汁風にしようと思ってるので豚汁作るのと同じ工程です…

梅田でランチとネコさん

今日は梅田へいってきました! 都会は人が多くて疲れるw で、さっそくランチ〜! よくいくお店でランチ。 オイスターソースのやきそばです。 パクチー嫌いからパクチーもらったので、たくさんです! 久々で美味しかった☺ いつもなら阪急百貨店へいくところ、…

みんな大好き餃子です。

今日は姪っ子たちが大好きな餃子つくりました。 習い事からかえってきた時に、餃子だよーって伝えたら二人でやったーーー!ってw そこからやたらテンション高いし。 白菜とニラと合い挽きにゴマ油と塩コショウ、中華スープの顆粒いれて混ぜたタネと。 ニラの…