きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯はボリューミー

おはようございます。 今日はいいお天気ですね~。 暑くなりそうな予感です。 昨日もいいお天気で、 お昼ご飯にお弁当を作って庭で食べようかって予定していたけど、 蚊がいるからやめましたw で、姪っ子たちは廊下で。 一応レジャーシートも敷いてますw …

久しぶりの外食! ナスの皮ごとグラタンをつくりました。

おはようございます。 昨日は午前中に母の眼科へ処方箋をいただきにいってきました。 診察しなくても目薬処方してくれました。 助かる~! 帰ったらお昼前で、 久しぶりに外食しようってなりました。 姪っ子たちも学校の登校日ではなかったみたいなので、 一…

東京コロッケを再現してみた!誰も知らないか…

おはようございます。 今日も曇り空ですねぇ。 お天気がすっきりしないと気分も晴れません(;´・ω・) 昨日のお昼はタコ焼きでした。 タコ焼きの粉をゲットできたのでw 今売ってないでしょー。 そうだ、昨日ホットケーキミックスも売ってたので買ってきました!…

レンジでナス餃子とハッシュドポテト

おはようございます。 あぶない! 二度寝してました(;´・ω・) やばいやばい。 これ書き終わったらスーパーにでもいってこようかな。 今回はナスを使います。 これもレシピの本に載ってたもの。 母がコレ作ったら?っていうから、了解つくりまーす。 っていう感…

日曜日の朝食と昼食

おはようございます。 緊急事態宣言も解除になりそうな感じですね~。 大阪は一足先に解除されてますが。 一応不要不急の外出は控えてる感じです。 まだ怖いですよね 昨日朝からサンドウィッチをつくりました。 食パンは買ったらすぐに冷凍庫へ入れて保存す…

手作りマスクも作ってみた

こんにちは! 今日は暑いですね~。 部屋の中29度になってる(;´・ω・) 暑いはずだわ。 今回は手作りマスクを作った記事なんですけど ガーゼやゴムがなくって、 買いに行ってた布地やさんもお休みになってるときにつくりました。 持ってる生地で。 作った時はも…

昨日作ったものです。これは便利!

おはようございます。 今日もお料理です。 昨日つくったものです。 まずはお昼から~。 これご存知ですか? おうちでぱぱっとフランス料理っていういろんなハーブが入ったもの。 使うと、フランス料理っぽく仕上がるよーってやつですw すこし前に買っていた…

ササミのカリカリ揚げからチョコボ

おはようございます。 今日はすこし冷えますねぇ。 寒いです。 体調崩さないよう気をつけましょう~。 今回はお料理です。 ササミのさくさく揚げみたいものw ササミを縦に半分に切って、筋をとって下味をつけておきます。 お酒、醤油、しょうが、にんにく。…

棒針ケースを編んで縫ってつくりました

おはようございます。 昨日は母の病院へいってきました。 緊急事態宣言がでてからはじめて行ったわけですが、 色々と大変ですね~。 熱を測ったり、問診うけたりと。 でもこれで対策になるならきちんとやるべき。 前に行ったときはマスクをしていない人がた…

セールの毛糸で編んでみた!

おはようございます。 スマホの写真の整理もできるので、 ブログアップしてますww 撮り貯めしていたので季節がずれてますけども。 今回も毛糸での編み物でございます。 まだ寒かった時に母が帽子が欲しいって言ってて、 毛糸を見に行ったらもうシーズンも…

ネコさんたちのも作ってみた

おはようございます。 連続投稿です。 珍しい! だから雨が降るんだ! まだこちらは晴れてますがw 雨って聞いてたから事務所行くのやめにしたのに、 晴れてますやん。 で、時間があったのでブログ書きますw 昨日に続いて自粛の間に作ったものです。 以前に…

Opalの毛糸で編んでみた

お久しぶりでございます。 何か月あいた? コロナ自粛でお家にいることがほとんでなんですが、 インドア派なわたしはそれなりにいろいろと家ですることがありましてw なんとなく忙しくしてました。 ゲームしたり、なんか作ったり・・・って具合に。 ご飯も…