きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初チーズタッカルビ

おはようございます。 めっちゃ寒いですね~。 年末にかけて寒波がやってくるらしいです。 やだわ~。 寒い。 昨日、上の姪っ子と二人で母のお見舞いにいってきました。 いつもはスムーズに病院まで行くんだけど、 12月も年末になると渋滞がすごい! たぶん…

パイシートでハートのパイ。〇〇パイやん!

おはようございます! クリスマスも終わってしまい、 あとは年末まで忙しい日々が続きそうです。 母のお見舞いに行く前に 姪っ子たちと一緒に梅田へいってきました。 クリスマスってことでか冬休みでか、 いつもより人が多かった気がします。 ランチで、炒飯…

厚切りの豚肉で生姜焼き!

おはようございます。 ねむいー。 朝起きるのがつらくなってきましたねぇ。 あと10日で今年も終わりって信じられます?? もう年とると時間が経つのが早いわ~。 昨日も病院へいってきました。 で、何時間かいてかえってきましたw 今日も行くので、昨日はも…

窯で焼いたピザは最高

おはようございます。 母が再入院してから減塩とはかけ離れた食生活を送っておりますw 今回もそんな感じです。 昨日はお見舞いをお休みさせてもらい、 美容院へいってきました! やっと行けた感じ。 ちょっとすっきりしました。 美容院へ行く前に、 弟のお…

シチューオンライスをパンでいただきました

おはようございます。 昨日も病院へいってきました! 帰ってから、姪っ子たちへのクリスマスプレゼントを買いに行って、 またバタバタしておりました。 たまごっちが欲しいとかゲームのソフトが欲しいとか サンタさんにお願いしています。 たまごっち、なん…

韓国料理たべてきました!たべすぎた!

おはようございます。 この週末いろいろと忙しくて、 買い物へも行ってなくてパンもお米もないっていう次第になってましたw 昨日の話ですw 朝からコンビニでパンを買いにいっての朝食。 家からコンビニまで秒で行ける! これができてからうちの大きな冷蔵…

塩分ひかえめバーモントカレー!なんでも減塩ものってあるんだなぁ。

おはようございます。 すこしお久しぶりですw 前の記事終わりに次の日は母の病院です。 って文で終わってると思いますが。 金曜日に病院へいってきました。 火曜日にいって、金曜日も。 火曜日にした検査の結果がよろしくなく、 金曜日に再受診。 それと、…

豚の味噌漬けいただきました!さっそく食べちゃおう。

おはようございます。 寒いですねぇ。 冷えて仕方ないです(;´・ω・) 昨日は母が買い物に行きたいっていうので 連れていきました。 その前の日の病院がストレスだったんでしょう。 珍しく自分から出かけたいっていうので 行っとかないとね^^ たまには外で歩い…

かわいい猫たちにまかせます

おはようございます。 昨日は半日病院でした。 朝10時にでて、帰ったのは17時回ってるし! 病院ふたつ行ったからもありますけど(;´・ω・) 年末だから忙しいのかなぁ? 毎度のとおり、採血と検尿の受付をしにいくとすごい人! 整理番号を見てみると順番がくるま…

調味料を減塩にしてシュウマイ作り

おはようございます~! さっき外に出たけどやばい。 寒い!! 昨日の朝よりも寒い感じです。 厚めのアウターが必要になりそうです。 まだペラペラなの着てマフラーで耐えてたんですけどねw 限界ですw 昨日はシュウマイを作りました。 減塩につとめながら…

お休みの間につくったものまとめ。一応減塩!

おはようございます~。 ひーー寒いですぅ。 昨日も今日も! 雪は降ってないけど さむすぎてひきこもってました 金曜日にコレ。 タコ~! 口とがってる~w タコ焼きつくりました! いつもはタコ焼きの粉を市販のものを買ってたんですけど、 減塩のためにそ…

塩分計とやらをゲット! 筑前煮風煮物をつくってみた

おはようございます。 雨で寒いです。 やだわ~。寒いのも。 こんなのもらってきました! ドラッグストアのポイントがたまっていたので ポイント交換で選びました。 塩分計ですって! ちょっとおもしろそうかな~って。 %で表示されるんですねぇ。 なんか微…

ナスとこんにゃくの炒め煮 これまた薄味!

おはようございます。 暖かかったのがだんだんと寒くなってきました 今度の週末はめっちゃ寒いそうです。 雪降るんかな~。 大阪は降らないかなw 今回も食べてもらえないものを作りましたw コレ! 糸こんにゃくがないから切りましたw 糸には程遠いですが …

作っても美味しくないといわれる煮物、 高くて美味しい食パンw

おはようございます。 ん~眠いですw 夜早くに寝てしまって、夜中に起きるw で。眠れないっていう悪循環になっております。 昨日も母の病院へいってきました。 相変わらず待たされる系! でも昨日はまだマシだったかも。 案内板には15分遅れってかいてたし…

冷凍の腎臓病食をたべてみた! 

おはようございます。 今日は暖かい一日になるみたいです。 お天気は悪いですけどねっ。 洗濯物が乾きませんw そして火曜日は母の病院の日。 また長くなりそうです。 つかれるなぁ。 日曜日だったかな? 冷凍でチンして食べる腎臓病食が届きました。 お嫁さ…

母がキレた! そうだ中華食べにいこう。

おはようございます。 雨ですねぇ。 うっとおしいです。 土曜日の朝から母と喧嘩ですよっ。 もうね、好きなものが食べれないストレス? 朝食は各自好きなものを用意して食べるってことが多いんです。 この時は母も自分の好きなものを食べてる気がするw で、…

久しぶりにインドカレーたべました。夜も同じような・・・。

おはようございます。 夜に雨が降って朝には止みいいお天気になっております。 今日もそんなに寒くないような…。 昨日はお米を精米しにコイン精米所へw 母ははじめっからキャンセル。 最近めんどくさがってでないんですよねぇ。 体力落ちてるから運動して体…

半日病院!疲れる~~。面倒なのですき焼き!

おはようございます。 今日はお天気がよくないですねぇ。 精米しにいかないとダメなのにw めんどくさいなーー。 昨日は母の病院へいってきました。 3つ回らないとダメってことで覚悟していきましたw 大きな病院はしんどいから! 相変わらずたくさんの人人…

今回はお魚です!生鮭のだし醤油焼き

おはようございます。 今日、大阪は暖かいらしいです。 気温の変化に体がついてけませんw 風邪ひきそう(;´・ω・) 今日は母の病院の日です。 お昼前には病院につく予定。 また長時間かかるんだろうな~。 大きな病院は時間がかかりすぎてしんどいです。 暇な時…

これは本当に減塩なの?結構おいしそう。

おはようございます。 休日はブログも休んでます! PCひらくのが面倒でw 休みの間作ったものをアップします! 相変わらず減塩生活です。 みんなで健康になろうってスローガンで 食べてるんですけどね~。 肉多めになってきてるww 母もそのほうが食いつき…

豚の生姜焼きも減塩で作れるのね!

おはようございます。 もうこんな時間だ~。 急ごうww 昨日は久々にたまってた仕事をしてきました。 夕方前には家に帰ってごはんです。 下ごしらえはしてくれてるので、 調理をするだけなんですけどね~。 ま~めんどくさいです、はいw 豚の生姜焼きをつ…

ワクチンうってきた~。減塩の中、別の誘惑。

おはようございます。 今朝は寒いです。 さっき外にでたら息が白かった! 今シーズン初かも。 昨日は母の病院の前に別のクリニックで インフルエンザのワクチンをうけてきました。 インフルエンザ流行ってるのか、 うちの姪っ子のクラスは月曜日早々学級閉鎖…

減塩料理って大変! これは勉強しなければ!

おはようございます。 またしばらくお休みしてましたw えーっと、土曜日に母が退院したしまして、 なにやらバタバタしております。 退院したての母がだらだらすごして(;´・ω・) しんどいんですよね。わかるけどーーー。 でもね、なんかだらだらしてはる~。 …

秋の野菜をつかって味噌炒めと揚げ物。

おはようございます。 眠いです(;´・ω・) しんどいわ~。 疲れてるのかなぁ、やはり。 今日も病院へ行かねば。 栄養指導だって! 昨日も別に母といっしょに受けてきました。 んーー。大変や~。 水曜日はごはん作るの手伝えなくて、 昨日は早く帰ったのでお手…

えのき入りの棒餃子 焼き加減難しい~。

おはようございます。 うん、寒いです。 嫌だわ~。 暑いのよりはましだけどさ。 昨日も母の病院へいってきました。 月曜日はお休みしたので、 何か必要なものあればいこうかー?って。 必要なものがあるからお願いって言われ行ってまいりました。 いつも病…

安くて美味しい鯛のアラの煮つけ

おはようございます~。 今日はお天気がいまいちですねぇ。 テンションあげていきましょー。 だるっw 昨日はスーパーが全品10%引きの日だったのでいってきました。 その前に腹ごしらえ! 大戸屋で鶏の黒酢あん定食! 名前間違ってるかもしれないけどw こ…

止まらない食欲! アゲイン!

おはようございます。 うーん。朝から寒いです。 先週は暖かい日が続いていたので、 寒くなると体にこたえるわ~。 母が入院しているのは前の記事に書いたと思います。 土曜日、日曜日と母が外出してました。 外泊ではなく外出! 土曜日のお昼にお迎え行って…

忙しい~けど、とまらない食欲!

おはようございます。 今日は雨降ってますね~。 やだなぁ。 毎日バタバタすごしております。 ここで! 病院なんですけど(;´・ω・) 母が入院してまして。 すごい病院! なんかかっこいい。 エレベーターの中から。 15階建てかな。 で、病院へ行ったときお昼は…

椎茸の肉詰め照り焼きソースでいただきます!

おはようございます! 今日も忙しー! がんばらねばw 今日の記事も先週に作ったものです。 写真撮ったままだったのでw 何に見えますか?? でっかい椎茸! 冷蔵庫に椎茸がたくさん余ってたのでコレ。 鶏のひき肉にネギを入れてしょうが汁とお酒と醤油少し…

簡単!カレー風味のスコップコロッケ

おはようございます。 相変わらずのさぼりっぷりでございます。 ブログ書いたらすぐにPCとじてるし(;´・ω・) 今回はコレを使います。 じゃがいも! どこかからいただいたみたいで、 土まみれ。 でもこれは絶対に美味しいじゃがいもだと思う! コロッケを作りま…