きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこごはんおいしい~やっぱり旬ですねぇ。

2、3日に一回の更新になってしまってるので がんばって書いていきたいとは思ってるんですけど。。。 お料理もいまいち作ってないし なんかネタがなくって(-_-;) そしてスマホのバッテリーがやばいのか すぐに落ちてしまうっ! バッテリー残量70%なのに消…

さくら満開!少しだけみてきました。

昼間は暖かいけど、朝晩はまだ寒いですねぇ。 うちだけ? 家の中が寒くて。。。 上着は欠かせません。 大阪ではさくらが満開らしく、 昨日公園へ行ったのでみてきました。 母が病院へ行ってる間、春休みの姪っ子も一緒に 扇町公園へ。 明るくて、スマホの画…

忙しい一日!締めは久しぶりに中華

昨日は盛りだくさんの一日でした 午前中は法事へいき、 久しぶりに礼服&正座でめっちゃ疲れました。 法事も段取りが悪くて…。 こんなバタバタな法事には出たことない感じw ちゃんと準備しとけよ。 って思いました(;´・ω・) お経が終わったらすぐに家に帰った…

春キャベツのとろ玉グラタンとねこ

最近くしゃみが出ると止まらない。 花粉症かな。 花粉症歴すごく長いんだけど、 去年はくしゃみが出なかったから もう治ったと思ってたのに、 治ってなかったみたいですw 今日からお天気もいいみたいだから 花粉症がひどくなりそうです。 やだな。 昨日の夕…

宝塚歌劇を観劇してきました

肉まつりから5日もあけてしまった…。 ほんと更新がなかなかできなくて。 暇なんですけどね 昨日、宝塚歌劇を見にいってきました! 突然なんですけどw 先々週くらいに生命保険の方にチケットをいただいたのです。 今まで3回行ったのかな。 全部もらったチケ…

チキンにしゅうまい!肉祭りやぁ~

おはようございます。 今日も書きますよぉ。 肉=ちょびって思われているようですので、 今日は肉祭りやぁ~!(ぱくり…w) なんだろ、魚料理はわたし担当じゃないから どうしてもアップするのが肉になってしまうのかなw あとお買い物へ行くのが週一くらい…

トンテキとホワイトデーのお返しのパイ

珍しく連投です! ご飯作ったのでww トンテキっていうものを作ってみました。 どんなのか気になっていてまだ食べたことがないので 作ってみました。 味の素のHPのレシピw park.ajinomoto.co.jp 厚めの豚肉に塩コショウをしておきます。 ソースは、ウスタ…

特価の皿うどん

毎日ブログ書かなきゃなーって思いながら 相変わらずのさぼりっぷりです。 モンハンもようやくエンディングを迎えることができて 少し落ち着いたかもw でも、まだお話は続いてるので 引き続きがんばりますw ちょっと前ですが皿うどんを作りました。 これ知…

今日はハクさんの抜糸の日です。

これから抜糸に行くみたいです。 二針縫ったみたいだけど、次の日には一つほどけてたらしくて、 一糸しか残ってませんw 去勢手術で、縫わない病院もあるそうなので、 一糸しか残ってなくても大丈夫みたいですけど☺ まんまるの目でかわいいですw 抜糸後もカ…

肉団子の青梗菜つつみと2度目のいかなごのくぎ煮

おはようございます。 今日も朝からブログかきます~。 夜はまだお仕事してます お仕事ってゲームですけど。。。 いろいろごはんまほぼ毎日作っていて、 写真は撮ってあるけど、そのまま放置してて 貯まってきてますw がんばっておいつかねば。 肉団子の青…

なんとなく煮込んでしまえ!煮込みハンバーグ

今日は寒いですねぇ。 今ゴミ出ししてきたけど はだしではやばいです。 靴下履いて出ればよかったw 昨日は暖かだったのに。 モンハン毎日してますよ。 システムエラーと戦いながらw これはもう修理? 返品? カスタマーセンターに問い合わせたほうがいいの…

お雛祭りとハクさん

昨日、少しだけお雛まつりのお料理をつくりました。 家にあったものだけですけどw ひな祭りのケーキもなしです(;´・ω・) 普通のちらし寿司です。 うちではバラ寿司っていうんですけど、 ちらし寿司とバラ寿司の定義ってなんなんでしょうかw あとは唐揚げw …

小松菜とエビのオイスターソース炒めとネコちぐらのその後。

おはようございます。 今日もモンハンの話から・・・って思ってましたが。。。 こういう指摘をいただきましたので、やめとこうww 天邪鬼です。はいw はまりすぎてるのかなぁ。 2時間くらいが限界なんですけどね~。 それでもやりすぎですかw 最近システ…