きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたんしば漬け漬けてみた!

おはようございます。 今日は母が胃カメラ検査で早い時間から病院にきております。 麻酔しての胃カメラなので時間がかかりそうです。 点滴しながら待合に戻ってきたんですけど。。。 これ結構時間かかるやつでは。 絶対かかるやつ!! 麻酔とけるまでも時間…

はれてぎんちゃんも仲間入り!

おはようございます。 挨拶してるみたいな写真ww ねこじゃらしで遊んでる時のワンショットです。 かわいいー。 この子が家の裏にいたのが5月31日。 chobivic.hatenablog.com やっと検査をうけることができる月齢になったのでさっそく。 ハクとちゃちゃも検…

おつまみメニューばかりでは。

こんばんは! 今日もたくさん雨が降ってました。 夕方には晴れてましたが・・・ 大雨の時に外出していたので大変でした 昨日と今日作ったものをアップします。 ひとつめはほうれん草のグラタンです。 ほうれんそうを2束つかいました。 たくさんだけど簡単に…

お誕生日!イタリアン食べにいきました。

おはようございます! ねむいです! じつは病院へきてます。 ハクの! 心配だわ 大丈夫ですよね!! おおきなあくびのハクでした。 先週、姪っ子のお誕生日でちかくのお店でご飯してきました。 よく行くお店なんですけど、 コロナ自粛で久々に夜のお食事です…

カレーゴーヤチャンプルーをつくりました。

こんばんは。 またいつもと違う時間に更新です。 先週作ったゴーヤチャンプルーです。 今回は本に載っていたカレー味のゴーヤチャンプルーを作ってみました。 ゴーヤは縦半分に切って、 中の綿と種をとります。 5ミリくらいに切って、塩で揉んでおきます。 …

親子丼一気につくっちゃおう。

おはようございます。 七夕だけど雨ですねぇ。 別になんのイベントもないですけど 昨日は親子丼つくりました。 買い物行くのが面倒で冷凍してあった鶏肉での 手抜き料理ですねぇ。 全部一気に作ってしまおう。 鍋にみりんとお酒を煮切ります。 お砂糖を使わ…

レジ袋の有料化!エコバッグいろいろ。

こんばんは! 珍しい時間に更新です。 ちょっと眠くなる時間。 これを超えたら3時頃まで寝れないんですけどw 今日、7月1日からレジ袋が有料化されましたね! わたしの住んでる地域では去年からかな。 もう大手のスーパーではレジ袋が有料化されていまして。…