きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のタケノコ!やっと食べれた~!

おはようございます。 お久しぶりです。 毎回同じこと言ってるような(;´・ω・) 昨日スーパーへいってきました。 毎週月曜日は10%オフなんです。 それで毎週同じコース。 それでやっと買いました! たけのこ! これを食べないと春を感じないw さっそく皮をむ…

春野菜いりの豆腐ハンバーグ テレビで紹介してたレシピ作ってみた!

おはようございます! せっかくの祝日なのに雨ってことで! なんだかな~。 まぁ、またほぼ引きこもりな感じになると思うので お天気なんてどうでもいいんですけどw 昨日はテレビでみたレシピを作ってみました! sp.m.mbs.jp お昼のローカル番組で紹介して…

手抜きで焼きそば!

こんばんは。 不規則な時間に失礼しますw 朝は寝てしまってブログかけませんでした。 一昨日の夜に母が転んで~~って記事を書いたけど。 相変わらずな感じでした。 近くの介護用品おいてるお店で 車いす借りてきました。 それに乗せて家の中を移動させてお…

脂のってうまーい。ブリかまの塩焼き

おはようございます。 ねむい~~~。 昨日の夜、母が転んでしまって、 歩くのがやっとな感じになってしまいました(;´・ω・) トイレとかも連れて行かないとダメだし、 んー結構大変な感じです。。。 病院行ったほうがいいのかなって思ってるけど 昨日の夜中よ…

ロールキャベツをつくりました。おまけにネコ

おはようございます。 また久しぶりになってしまいました。 金曜日の母の診察の結果は良好って感じかな~。 数値も安定してるし、 まぁ横ばいな感じでしょうか。 朝9時に病院に入って帰ったのは12時前になってたような。 長いわ~。 次の予約は時間を遅めに…

鶏肉の塩麹焼き!今日は病院の日!

おはようございます。 今日は母の病院の日です。 それも今日の予約は朝9時半からっていう。。 それも看護師外来とかいうので、早くにきました。 ほんとの診察は10時半から。 血液検査を済ませておかないとダメなので、9時に病院に到着! 家を8時半にでました…

また揚げ物祭り。今回は春野菜の天ぷらです。

おはようございます。 花粉症大丈夫ですか? ずーっと花粉症に悩まさせていましたが。 最近花粉症もマシになって治ったと思ってました。 治るものなのかは知りませんがw でも今年は一度くしゃみがでてから ずっと花粉症の症状がでてます(;´・ω・) くしゃみも…

スープを煮込む。 これはポトフで合ってるのかな。

おはようございます。 今日も花粉が飛びそうな感じ。 嫌だわ~。 昨日はグループホームの見学にいってきました。 こんな感じのところなのね。 はじめて見た! そのあと市役所へ行ったり、 買い物をしてから帰宅。 帰ってすぐに夕飯のスープを作りはじめまし…

生いかなごが売ってた!くぎ煮作るでしょう!!

おはようございます。 今日はいいお天気ですね~。 雨だと思ってたんだけどw っていうことは花粉飛びまくりな日? 気をつけないといけないな~。 マジでくしゃみが出まくってますw 昨日、車を点検にだしてきました。 一人で行く予定が母も一緒に行くってこ…

揚げ物祭りです。何度目や。

おはようございます。 昨日はいいお天気だったので、お散歩がてら 事務所へ歩いていってきました。 めっちゃ近くなんですけどね。 雨上がりの後の晴天の日はやはり花粉が飛んでるのかな。 ちょっと昨日はやばかった。 10代のころから花粉症ではあったけど、 …

こんなところにゴルゴサーディン そら豆は丸焼きに。

おはようございます。 今日はいいお天気みたいですね~。 気分があがるw 昨日月曜日はスーパーの割引日ですw 雨だったから駐車場が満車になる前に午前中からいってきました。 やはり予想通り車も多かった~。 帰りにはめっちゃ行列作ってました。 早く行っ…

アフタヌーンティーでパスタとスイーツ。

こんばんは~。 変則的に登場です(;´・ω・) 昨日は母をつれて眼科へいってきました。 眼科の後、調子が良かったからか 買い物へ行こうってことになり、近くのデパートへ。 買い物するつもりで出かけたけど ご飯食べるのに時間がかかってしまって 食べただけで…

カレーをつくりました。柑橘系売り場が熱い!

おはようございます。 昨日ブログアップできなかった~。 ぼーっとしてました(;´・ω・) 昼から弟嫁とスーパーへ買い物してきました。 カレーを作るのにお肉が無いっていうから。 前日にも頼まれてお肉を買いに行ったけど 思ったようなお肉が売ってない! で、…