きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコさんたちのこれから

ネコさんたちがきてそろそろ1ヶ月。 5匹いた子猫たちが3匹なくなってしまい、2匹だけが残りました。 3匹は残念ですが、2匹は元気に過ごしています。 さすがに5匹は飼うのは無理だということで、里親探しをしようとしていたのですが、2匹になっちゃった今、2…

バニティバッグ作ってみた

今日はバッグが完成したので、そのネタで。 今回はこの生地で。 白地に♡の模様のはラミネート生地で中は赤の小さいドットの綿かな? ファスナーは30センチ✕2本使いました。 側面の布にファスナーを挟んでぬいつけます。 押さえのステッチも。 ファスナーの上…

野菜まきまきとやっぱりネコ

いつまでも暑いですね! 関西だけですか? 草抜いてただけで汗がすごい! お化粧とれるからやめましたw はい、お料理です。 アスパラとにんじんをゆでます。 しゃぶしゃぶのお肉でまきまき。 こちらは水ナスをまきまき。 お漬物用に買った水ナスがあまったの…

またゴーヤ!とネコさん。

今日は以前につくった、カレー味のゴーヤチャンプルーを作りました。 ゴーヤのカレーチャンプルー - きょうはなにしようかな。 前と作り方変えてみましたw なんか作りにくかったの。 今回はゴーヤを下茹でしました。 炒める順番もお豆腐焼いて取り出してから…

すっかりネコブログ

今日は朝から掃除して昼からホームセンターとか、めっちゃ休みの日の行動でした。 ホームセンター行くときも化粧ほぼなしで出てしまった いかんいかん。 帰ってから庭そうじ! 暑いから日陰で作業したとたんに、蚊に刺されまくってやめました(´;ω;`) 蚊も…

回ってないお寿司いってきました。あとネコ☺

こんばんは、ぼっちさんの助言のとおり、ブログのアイコンをネコに替えてみましたw どうでしょうか、似顔絵より全然かわいいですねw 昼間はネコと過ごし、よるにお寿司たべてきました! ひょうたん寿し|活魚料理、にぎり寿司、宴会、海鮮料理 結構前から営…

ハンズメッセと癒やしネコ

年に一度のハンズメッセにいってきました。 暇な時間に少し覗いてきた感じですが。 毎年とりあえず、行ってはいるけど、特別なにを買うわけでもなく。 あーまたこれ売ってるなーみたいなことを言いながら見てたw 毎年定番のばっかりなんだもん。 近く歩いて…

ねこ完成しました。

今日は大阪やばく暑かったです。 炎天下車で待ってると、、、 見にくいですが42度。 まぁ、まだ8月なんで暑いですけどw ネコさん、白茶は わかりにくいですが、なかよくじゃれあってるw 病院でも元気と言われて一安心かな。 ネコ完成したというのは、、、 こ…

残念ながら、、、

残念ながら、黒ちゃん息を引取ってしまいました(´;ω;`) 病院で注射を打ってもらったけど、息がしにくそうで、、、 息苦しかったのかもがいて、手を思いっきり噛まれました。 こんなに噛む力があるから大丈夫だと思ったのにな。。。 やっぱり免疫力が低い…

連投です!焼売つくりました。

子猫さん離乳食はまだ早いのか? - きょうはなにしようかな。 https://t.co/bTpQmJ5QYd— ちょび (@chobivic) 2017年8月22日 ネコに続いて連投です! 焼売作ったのでアップですw 大量のしいたけのみじん切りと、、、 みじん切りになってないけどw たまねぎも…

子猫さん離乳食はまだ早いのか?

今朝から子猫に離乳食を食べさせてるみたいです。 でもまだうまく食べれないみたいで、ミルクと併用してます。 3匹そろってます☺#子猫 pic.twitter.com/5SWy9lbZ52— ちょび (@chobivic) 2017年8月22日 めずらしく3匹が収まりましたw きょうだい、かわいいわ♡…

ナノブロックと少しネコ

だいぶ前に買ったナノブロックを急に作ろうと思いたちはじめました。 だってクリスマスw 半額だし! ハスキー大好きなんで見つけたときは即買いでした。 でも放置! はがきサイズで送れるようになってます。 クリスマスカードですね☺ あけると説明書とブロッ…

ねこネタ&久々にガストw

病院で注射をうってもらった黒ちゃんは、復活ですかね、、、油断はできないな。とおもっていたら、茶ちゃんが 前から風邪っぽいなと思っていたのですが、 今日はミルクが飲みにくいみたいで、、、 とりあえず注射器で少しずつ飲んでもらってます。 今日は茶…

千房でお好み焼き

ブログで美味しそうなものをたくさん見て、夕飯はなににしようかなーって。 結局お好み焼きいってきました☺ 3人で食べまくりですw 大根のサラダ、梅ドレッシング。 大根めっちゃシャキシャキパリパリで美味しいです! せせりの塩焼き! 鶏肉だいすきw とん平…

カレー味のフィッシュカツ

昨日作って写真とってたけど、ネコがあんなだったから気分が乗らなかったので、今アップしたいとおもいますw これもまたテレビでみたレシピでございます。 冷凍のシーフードミックスを使うとありましたが、むきえびとイカの冷凍別々に買いました。 あとタラ…

おかげさまで、、、

おかげさまで、黒ちゃん、元気になったような気がします! ミルクも注射器で飲んでたのが哺乳瓶で飲むようになりました! もう子猫で一喜一憂してます💦 とりあえず今のところは安心?かな。。 ご心配おかけしました☺ 油断しちゃ駄目ですね^^; 一昨日の黒ちゃ…

子猫が、、、

今日もネコさんたち元気みたいです。 でも1匹食欲が無い子がいるみたいで、不安がよぎります と、ブログ書いたところで、やはり元気がない、ミルク飲まないのが心配で動物病院へ行ってきました。 昼間は元気だったのに(´;ω;`) 病院へ連れていくと、ひと目…

子猫たち元気です

お盆休みも終わって、今日からまたお仕事開始です。 ぜんぜん仕事すすんでませんでしたw たいした事じゃないけど 今日ねこたちに会ったのは夕方でしたw お世話してくれてるから任せてます。 少しは顔が見たいのでネコたちを連れてきてもらいました☺ 元気です…

おかえり〜子猫たち。姪っ子もw

深夜に東京から車で弟家族とネコさんたちがかえってきました☺ ネコさんたちと別れて3日? 手がかかった分、なんか拍子抜けしてました。 いないと寂しかったです。 東京で知り合いの動物病院で診察してもらったみたいです。 白い子は♂だそうです。 黒と茶色の…

ドライキーマカレーのリメイクでカレーコロッケ

今日もお買い物ついでにランチをそとでたべてきました☺ 以前にもいったお店でレポートもw パンランチ - きょうはなにしようかな。 こちらです。 このときお料理が多かったので他のにしようと思ってグリルチキンとフルーツパワーサラダだったら食べれるかなー…

ドライキーマカレー 素を使ってw

昼間に東急ハンズへ少し寄ってきました。 帰省する人、大阪に遊びにきた人用なのかわかんないけど、大阪のお土産がピックアップされていました。 くいだおれ太郎のお菓子いっぱい! めっちゃカワイイやーん。 これ有名なの? 初見ですw これもかわいいなー☺ …

あっさりと焼きオクラの生姜マリネ

今日の暑さは少しマシかな?と思ってたら昼からぐんぐん暑さがきてたような気がします。 デパートへ行ってたので夕飯はデパ地下ごはんですw お弁当買ってきました。 和風ハンバーグのロコモコみたいな感じかな。 直接のってるとおもったら、まさかの別添w ご…

子猫奮闘記3

子猫奮闘記 - きょうはなにしようかな。 子猫奮闘記 2 - きょうはなにしようかな。 以前の記事です。 よかったらみてください☺ 一日空いちゃいました。 ネコ記事。 昨日、また1匹亡くなってしまいました。 来たときから一番小さくてミルクも飲む力がない子で…

ひさびさに中華いってきました。

今日はお盆のお墓参りに行ってきました。 めっちゃ暑かった 日焼けした! いとこがやってきたので、ごはんたべにいってきました。 http://www.amenity-esaka.com/suien/中国料理 翠園(アメニティ江坂)|株式会社 サンリバー こないだ、ランチにきたけど、…

子猫奮闘記 2

子猫奮闘記 - きょうはなにしようかな。 2回目の奮闘記です。 写真の子が今朝亡くなってました(´;ω;`) 夜中は弟が世話していて、1匹亡くなったとのこと。 いちばん小さい子が亡くなったのかと思ったら別の子だと。 前日めっちゃ元気だった子だときいて驚…

子猫奮闘記

昨日の夕方、外で子猫の声が、、、 庭で子猫が生まれたのかと、外に出たら 子猫が入った箱を持つ弟がいましたw え??ネコ?? どうすんの? 話を聞くと、会社の倉庫にいてたってこと。 保護団体に聞いたら、子猫は引き取れるけど殺処分になるとか、、まじで…

古墳にコーフン協会@阪急百貨店

今日は阪急百貨店へいってきました。 ご飯たべに行ったついでにほかにもぶらぶら。 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ennichi2017/sp/index.html?spbanner思いっきり“好き”を遊ぼう! HANKYU 縁日 - 阪急百貨店 今日までの企画だったみたいですが、古…

春巻きつくりました。

台風で家にいてたので、春巻きをつくりました(台風関係ない^^;) 前にもつくった記事がありますw よかったらどうぞ。 春巻! - きょうはなにしようかな。 前は工程撮れなかったので、今回はがんばりました。 自分で作れば撮れるなと、早い時間から調理しま…

ロメインレタスでシーザーサラダ

めっちゃ暑いですね! いいお天気は今日までみたいですが^^; カレーを作ったからサラダ作ってと言われて、シーザーサラダ作りました! 本格的なのは作れないので簡単なレシピを探して作りましたw 昨日スーパーでロメインレタスが売ってました☺ コストコ行っ…

だしがらの昆布で佃煮と少し花火🎆

今日も大阪はやばい暑さです。 曇って雨が降ると思ったら降らず。 ぐんぐん気温が上がってたんじゃないかな? 大きな花火大会が今日あるみたいです。 暑いからいきません。 ベランダからなんとなく見えるので遠くの花火を見ることにしますw 音はよく聞こえる…