きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐つくりました。

おはようございます。 眠いです。 二度寝したいところだけど、 今日はお買い物へ行くので耐えますw 昨日は麻婆豆腐をつくりました。 まずはお豆腐の水切りせねば。 ってことでパッドにあけたら… こんな悲惨な姿に。 絹こし豆腐だから柔らかいのはわかってた…

週末にいろいろつくってみた。

おはようございます。 今日はすこし肌寒い。 雨だし。 寒いのやだなぁ。 金曜日から日曜日までに作ったものですw 土日はブログかけなかったので。 金曜日に餃子つくりました。 相変わらず大量です。 ニラの入ったものと大葉の入ったもの2種類つくります。 …

中華のランチへいってきました

おはようございます~。 眠くてうとうとしてました。 起きて復活! できたのか?w 雨が降ってテンションさがってます。寒いし。 昨日の夕飯つくりは写真撮れなかったので、 こないだ行ったランチ。 お昼に食べるものが無いと、母が食べにいこか! って言わ…

炊き込みご飯うまっ

おはようございます。 冷蔵庫の修理おわりましたw 修理が来た時には冷蔵庫の機嫌もよくて しっかり冷えていたけど、 基盤?を替えてくれました。 今朝もちゃんと冷えてましたw とりあえずよかったです。 修理が来るから、楽に作れるもの。ってことで 炊き…

残り物でいろいろ作ってみた

おはようございます。 今日もいいお天気。 相変わらず眠いですけど。。。 最近冷蔵庫の調子が悪くて今日修理に来てもらうことになってるそうです。 そのため掃除しなければww 一昨日くらいに作ったんだっけか。 ハンバーグです。 買い物へ行ってなくて、 …

またまたパスタたべてきました。ピザも!

おはようございます。 ねむーい。 最近夜更かしで、午前中はほんとに眠い。 この土日で寝だめしたんだけどねぇ。 まだダメみたいw 金曜日に病院へ行って、人に会ってから家に帰ると もう5時前だったかな。 もう夕飯作るの面倒で、ご飯食べにいってきました…

渋滞にまきこまれ、病院へ。あと、お料理と。

こんにちはー。 今日は母の病院の日です。 待ってます。 今日は病院に到着するまでにめっちゃ時間かかりました。 問題はこれ。 matomedane.jp https://matomedane.jp/candy/page/45175 朝から渋滞していたみたいです。 普段空いていれば20分くらいで行けるの…

Opalの毛糸で靴下編みました。

おはようございます。 珍しく連投いたします。 去年のうちに写真を下書きに準備していた記事w 年末年始にもいろいろ写真撮ってネタを用意していたんだけど、 機種変したときに、SDカードにいれていた写真たちの時系列がバラバラになっちゃいまして、探すの…

イタリアンランチにいきました。あとミルフィーユ鍋と。

おはようございます。 って普通にスタートしてますが(;´・ω・) 年末年始のご挨拶もなしに普通にw ブログをさぼっていたら、 何かあったのか心配されていましたw 母もわたしも元気です。 わたしの心配はしてないか。 で、新年一発目はどうしようか。 おせちと…