きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なすのホワイトソースグラタンにカプレーゼ

おはようございます。 やっとこちら近畿地方も梅雨入りしたみたいで…。 お空はどんよりしております。 明日からG20が始まるみたいなのに 台風が発生したりとお天気は大変みたいですねぇ。 台風とサミットの前にお買い物行っておこうかな~ ブログ終わったら…

残り物のそうめんをお好み焼きに!

おはようございます。 忙しいような暇なような日をすごしております。 今回はそうめんを使ったものを二つ載せたいと思います。 最近母がお料理のレシピにはまってるんですよね。 決して見ながら作るわけでもなく、 本やテレビを見てはコレを作ろうか。って提…

免許の更新してきました。それとお料理

こんばんは~。 こんな時間に登場w もう少ししたら寝ることにします。 一昨日かな~。 免許の更新へいってきました。 地元の警察署へいってきたわけですが。。。 あの警官が刺されてしまった事件の吹田。 警察に犯人がいてる間は警察署へ行くとテレビに 映…

待ち時間に更新

おはようございます。 今、母の病院で待ち時間です。 今日は胃カメラですって。 おわって、回復室でお休み中! 金曜も病院でした。 経過は順調でした。 腎臓も今までで一番数値がよかったです。 整形外科の骨折のほうも、 もう歩いていいですよ。って言われ…

ナスを使ったお料理とインテリネコ?

おはようございます。 久しぶりにネコさんから。 新聞を読んでるハクさん。 ぼーっとしてますがw 真っ白できれいな子。 姪っ子のお勉強を見てあげてるちゃちゃ。 このシチュエーション、めっちゃ姪っ子が喜んでました。 かわいいわぁ~。ネコw 今回はナス…

久しぶりにごちそう!

おはようございます。 気づいたらまた期間があいてしまってます(;´・ω・) こないだの記事にかいてた山蕗の佃煮やっと完成しました。 土曜日に完成したのかな。 chobivic.hatenablog.com これが・・・ ↓↓↓ ここまで炊きました。 炊いては冷ましてをくりかえして…

新生姜の甘酢漬けとチキンロールつくってみた!

こんにちは~。 暑いですねぇ。 今、髪切って帰ってきて汗だくになってますw たまらん…。 これからもっと暑くなるというのにどうしましょう。 買い物に行ったときに、山蕗が売っていたのでかってきました。 chobivic.hatenablog.com 今回2回目です。 同じよ…

おろしレンコンとエビの落とし焼きとかやくご飯。

おはようございます! こっそりと復活? こっそり更新しとこう(;´・ω・) 毎日変わらずに生活しております。 母の体調もいい感じです。 イイ感じなんだけど、家に一人置いて出かけるのも気になるんですよねぇ。 たまに一人で出かけたりするけど 母の機嫌が悪く…