きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンで簡単調理

今日の暑さやばくなかったですか? 大阪、やばかったです^^; これから夏本番、耐えれるでしょうか。。。 さ、お料理いってみよう! 鮭のしょうゆ焼きとレシピにはかいてあったけど、甘さ控えめな照り焼きみたいな感じ。 鮭を皮のほうから焼きます。 絶対フラ…

昼から焼肉!

今日はちょっと買い物にでかけました。 そして、ランチは焼肉w 食道園|トップページ セットになったものを注文しました。 塩焼きのお肉。 ロースとタンかな? ここからお料理がどんどんやってきて、写真を撮り損ねました(^_^;) 前菜のお豆腐とナムル、それ…

ドラクエひきこもりコロッケつくり

今日はドラクエ最新作が発売される日でした。 楽天アフィリエイトのやり方【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版とねこねこ日本史】 | ネットでお小遣い稼ぎを目指すブログ 以前におともだちのサイトから予約してました。 配達が混んでるかもしれ…

阪急百貨店の絵本パークへ

今日は母の病院の日でした。 お昼すぎには終わるので、梅田で姪っ子たちと合流することにしました。 彼女たちは早くに行って、 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_100kaidate/index.htmlあそびにおいで! 100かいだてのいえ いわいとしおの絵本…

みんな大好きハヤシライス

リクエストでハヤシライスつくりました。 と、いっても市販のルーを使ってでございますw 工程見せるほどでもないですが^^; 材料これだけw 玉ねぎを薄切りにして、お肉も3、4センチに切るだけ。 めっちゃ楽! お肉大量w 作り方より多めです。 玉ねぎ炒めます…

かつ喜でとんかつ!

今日は少し車ではしったところにあるイズミヤ(めっちゃローカルwスーパーに専門店がくっついてるようなところ)へ行くつもりしてました。 そのお店の手前の喫茶店でランチしようと考えてたのに、パーキングが満車で入れず。。。 仕方ないので、イズミヤに向…

フリルボンボンのキットを作ってみた。

夏休みですね! わたしには関係ないですけど。 姪っ子は学校が夏休みなので、一緒に行動してることが多いです。 そして、お友達のお家でお友達とフェルトで何か作ってから手芸ブームがきてますw 今日も一緒に手芸店へファスナーを買いに行きました。 そこで…

ゴーヤのカレーチャンプルー

その前に、まえの続き完成させたので。。。 ねこに見えないポーチ、まだ未完成 - きょうはなにしようかな。 中袋をつけただけなので、あまりかわりませんが。 中袋の柄がいいなーっておもってます。 開けたとき素敵ですよね??w さ、お料理に戻ります☺ ゴー…

カップ麺チャレンジ!

今日は化粧もせず、ひきこもってました。 で、お昼にカップ麺をたべました。 わたしは 汁なしシーフード! 新製品! シーフードヌードル風焼きそばなので、お湯切りして焼きそばと同じ作り方でした。 まあ、普通です。 塩焼きそばみたいな感じかな? もう買…

残り物のお刺身で生姜煮

昨日の手巻き寿司のお刺身がたくさん残ってしまったので、またまたレシピを参考にさせていただきました。 【1食58円】まぐろ生姜煮丼ロカボ弁当レシピ~コスパ最強!血合い鮪で鉄分補給&疲労回復~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ レシピではお…

ねこに見えないポーチ、まだ未完成

こんばんはー! 暑いですね(^_^;) 梅雨が明ける前から暑かったけど、明けてからは心なしセミの声も大きくなって、暑さ倍増です。 少しでも暑さを和らげるために、スースーするスカートははずせませんw パンツよりは涼しいです☺ で、夕飯は。。。 手巻き寿司w…

びっくりドンキー 〜エッグバーグディッシュ

こんばんは。 今日はめっちゃ暑かったですねー! 夕飯、そうめんでしたw アジの南蛮漬けの残りと^^; お昼にびっくりドンキーで食べたから夕飯そうめんでも大丈夫w 姪っ子たちも今日で学校がおわり明日から夏休みです。 賑やかになりそうです。 で、一緒にび…

片手でひらくバネ口金のポーチ〜もうアレにしか見えません〜

そのまえに!昨日仕込んだ、南蛮漬けいただきました! きれいに並んでます☺ 骨までまるごと食べれました。 南蛮酢も、かんたん黒酢で問題なく作れました。 今度はチキン南蛮もつくろう☺ そして、バネポーチw 100円ショップで売ってたバネ口金をかってきまし…

小さい豆アジで南蛮漬け

今日、スーパーで見かけた豆あじ。 南蛮漬けにしたら美味しいのではないだろうか。。。 そしてレシピ検索w 【1食102円】小アジの南蛮漬け弁当レシピ~超簡単!ポン酢+砂糖だけ。酸味で疲労回復~【パパ手作り節約ランチ】 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社…

暑いけどちゃんこ鍋

名古屋でお相撲してますね! 名古屋もお相撲も全くなじみがないですが、今日はちゃんこ鍋しました。 めんどくさいので、鍋でいっかーってことになりまして。 なので野菜切っただけw 鶏のつくねだけつくりました! ねぎたっぷり用意しました☺ しょうがのしぼ…

ヨシヒコに会えた!

時間つぶしに入ったロフトでこんなのやってました! 勇者ヨシヒコ無料案内所 ロードトゥまくはりメッセ in 梅田ロフト | OTHER SPACES | パルコアート.com 無料だし見てきました! ヨシヒコ大好き☺ ヨシヒコのパネルもあったけど、結構な人で撮れなかったw …

とーれとれぴーちぴちかに料理〜♪

タイトルの歌はどれだけの方がご存知なのでしょうか。 全国区なのかな?? ま、いっか。 かに道楽でごはんたべてきました。 今日は親戚の叔父叔母がいらしてるんです。 予約なしで行って入れるか不安だったけど、最後にはいれました。 次のお客さんは満席で…

豆腐ハンバーグ

今日は豆腐ハンバーグを作れと司令があり作りました! 豆腐の水切りはしてくれてました☺ たまねぎ1個をみじん切りして 合い挽き肉と水切りした木綿豆腐と卵と玉ねぎを塩コショウで味付け。 ブラックペッパー多めにいれてやりました☺ 手でこねこね。 大量です…

黄色帆布のトートバッグ

最近食べもの記事が充実してましたw ここらで、お裁縫でも。。。 バッグ完成! - きょうはなにしようかな。 この時以来のバッグ。 気合い入れないとなかなか作れませんw 布は大きいのにテーブルが小さくて、床に広げて裁断しました。 持ち手にアイロンかけて…

酢豚🐷

今日は病院へ行きデパートぶらぶらしてきました。 セールもあって、たくさんお客さんがきてました。 ハワイフェア?してて、皆さんフラ見てましたw どこも行列でご飯は外のカフェで。 オイスターソースの焼きそばです。 パクチーが結構乗ってて美味しい! 母…

サラダチキンのサラダ

またまたレシピ参考に作らせてもらいました☺ 【1食61円】塩麹deサラダチキンの作り方~レンジで超簡単!しっとり冷凍OK手作りレシピ~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ 流行ってるみたいですねー。 全然知りませんでしたw スーパーでサラダチキン…

油そば食べてきました。

高カロリーなのかもしれないけど、、、ていうか、高カロリーw http://www.kiou.co.jp/【九州らーめん亀王】こだわりちゃあしゅうの店 亀王らーめん|HOME|大阪・奈良・京都・兵庫|大真実業株式会社 油そばたべてきました☺ このお店ではこれしか食べてないw そ…

ちらっとエキスポシティへ

昨日のことですが、、、 エキスポシティへいってきました。 日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ- 普段は平日の空いてる時間に行くけど、今回は姪っ子たちがガールスカウトで歌を歌うとかで暇だし見に行こうかってことになりましたw 夕方だった…

箱入りさくらんぼ

やったー! 箱入りのさくらんぼ頂きました☺ 黄金のさくらんぼの絵が書いてあります! どーん! きれいに整列していらっしゃる! つぶも揃ってて美しい♡ 写真悪いですが(´;ω;`) なぜこれを頂いたかというと! お中元も兼ねてだと思うのですが、 以前にバッ…

ロールキャベツからリメイク

ホワイトソースのロールキャベツ - きょうはなにしようかな。 昨日のロールキャベツが残ったので、今日はそれにパスタいれました☺ ロールキャベツは出して残ったスープにパスタいれました! 半分に折ってそのままw そのまま火にかけてたらスープがなくなって…

ホワイトソースのロールキャベツ

またまた偶然に、、、 【1個15円】ハンバーグ残りdeロールキャベツの簡単レシピ~爪楊枝なし巻き方で安心して食べられます~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ tanabooさんの記事のあとのロールキャベツw こんなにキレイには作れませんが、これもう…

レパートリー一周しちゃったかな。

もうそろそろ、レパートリーもなくなってきましたw 新しいもの作ることもよくありますが、今日はまたゴーヤ! 基本家にある材料で作るからなぁ。 お料理の本見て研究しないとだわ☺ 初ゴーヤ - きょうはなにしようかな。 同じ作り方なので省略w 今日のゴーヤ…

ハムカツ

今日はハムカツをつくりました。 いつも平常運転の母がテレビで作り方を見たらしく、それを作ろうと。 Googleさん教えてくださいw ハムカツ 土井よしはるででてきました。 教えてたの土井せんせいじゃなかったし^^; ま、いいけどw いそべハムカツとかいうも…

なに書こう。。。

今日はこれといって特別なことが何もない日曜日でした^^; 午前中、掃除機かけたけど朝から暑くて。 これからが思いやられます。 音楽聞きながら掃除機w ノイズキャンセラー最高w まわりはうるさいですね。 我慢してくださいw すいません。 で、お昼は外で食…

お友達へもプレゼント

ながーーいお付き合いのお友達にハンドメイド品をプレゼントしました☺というか、押し付けw バッグ完成! - きょうはなにしようかな。 このバッグと! フェルトでチャーム - きょうはなにしようかな。 このチャーム。 送るのにこれだけじゃなーとおもって、余…