きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぽい

風邪っぽいので今日はおとなしくしてましたw で、ブログなんですがまた古いものから 夜、お風呂入ってからの時間に夜な夜なしていることがあります。 クロスステッチです☺ はじめてするのにいきなり大物のキットを買ってしまい大変でした。 これなんですが、…

その後

先程のブログのあと待ち続けること30分、気温も29度とか怖ろしい数字になったころ、母が戻ってきました。 お腹めちゃ減りです。 車で移動して馴染みの服屋さんおすすめのお店へ。 チキン南蛮と塩鶏のセット! んんんんーすごいボリュームです。 さすがにわた…

暇なので

母を病院へ送り、車内で待ってます。 暇なので時間つぶしでブログw めっちゃいいお天気です。 涼しそうだとおもって暖かい格好をしてきて大失敗です。 気温やばくないですか! 暑くなってきたら、ビーズのアクセサリーを作りたくなります。 アクセサリーでは…

忘れないように。。。

忘れないようにもう一度同じ物をつくりました。 今回はこんな模様でいきましょう。 赤いファスナーしかなくて。 布とファスナーを別々に買ってしまうばかりに色合わせが微妙w 裁断完了! 縫う工程は好きだけど、裁断というか型紙とるのが好きじゃないです。 …

麻婆豆腐つくりました☺

ランチレポートなしだったので夕飯です☺ 麻婆豆腐つくりました。 ブログの師匠に経過を載せたほうがいいとアドバイスを頂いたので、写真多めですw お肉を炒めて〜♪ お鍋類、年期入りすぎてますねw 豆鼓味噌と豆板醤炒めてお肉に混ぜて、 中華スープを入れて…

ラミネートポーチ

ずっと食べ物ネタが続きましたが、やっとお裁縫すすめました☺ ラミネート生地もファスナーも前に買っていたものです。 ファスナーの色が合ってないけど、ま、お試しでw そして完成! なかなか上手く出来たんじゃないでしょうかw ラミネート生地ほかにも買い…

またランチです。追記あり

今日もまたランチw たべものブログになってるな 今日は銀だこのたこ焼き! 関西人、やっぱり粉モン大好きです☺ おろしつゆネギだこだっけ。 銀だこに来たらこれを食べます! 焼きたてでおいしかったー♡ 築地銀だこ 追記 これからおやつw カロリミットとチョ…

今日のランチ

今日の食べログですw 家族亭でランチ 株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~ ↑(なんか長いw) 月に何度か行くので再三登場するとおもわれます。 親子丼! 単品でいいのに、おうどんかおそばがセットになって出てきます(^_^;) さす…

最悪やっ!

昨日は快晴で機嫌よくおでかけしてました。 なのに、道の駅でお買い物して帰ろうとしたところ車をみたら!! 車に傷がついてるっ!! 最悪やっ! テンション下がった(T_T) ナンバープレートのとこらまで。 隣に高齢者マークの車が駐車されてたらしいです。 …

快晴!

トンネルをぬけて奈良にきてます。 奈良らしい景色は全くないw 趣のある廃墟がありました。 きれいな青空と。 中まで見てみたかったな。

おなかすいた

おなかが空いてきました💦 こんな時間には絶対食べませんが! 先程の串カツの後に買ったもの。。。 カロリーのかたまりのドーナツ! クリスピークリームドーナツ! 甘いの苦手だけど、コーヒーとドーナツ最高w 自分で夜食テロして、腹減り倍増です。 がまんし…

初だるま

さっそく食べ物の投稿です(^_^;) この間、初めて「だるま」の串かつを食べました! 大阪うまれ大阪そだちでウン十年ではじめてw 新大阪駅にあるお店だからか、出張帰りのサラリーマンの方々がビール片手に疲れを癒やしてましたw まだ時間は15時頃だったけど…

はじめまして。

はじめまして☺ 今頃になってブログを始めるとは考えてもいませんでした。 古い友人がブログを始めて感化されたというか、うまく乗せられてしまったというかw そんな感じでゆるい気持ちで始めてしまいました。 さぁ、何を書けばいいのか。。。 暇つぶしで色々…