きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのに。揚げ物祭りやー!

おはようございます。 台風が去ったと思ったら また暑い日になっています。 それなのに昨日!! 姪っ子の下のほうが学校のプールで、 一人じゃ行くのがやだって。 ママは用事で手が離せない。 で、わたしが送っていくことになりました。 車で行ってもいいか…

ハンドメイド 蓋つきのポーチ

おはようございます。 お休みの間に台風きましたねぇ 大丈夫だったでしょうか。 今回の台風めっちゃ怖かったです。 すごい風で。 去った今もまだ風が強い! お休みも間なにもなかったので、 こないだ作ったものの記事でも。 chobivic.hatenablog.com chobivi…

ナスのミートグラタン、ホワイトソースものってるよ

おはようございます。 今日は曇ってます。 でも暑いわ~。 台風来るから? もう暑いのいいです。 まだ7月ですね 昨日のお昼はスシローへいってきましたw 夏休みの姪っ子つれて。 スタンプあつめたらグッズがもらえるらしくてそのために。 でもいつも期限切…

今日食べたもの、作ったもの。

おはようございます。 暑さもすこしマシ? 週末には台風が来るとか。 土日、お祭りなんだけど~。 どうなるんでしょうかね。 雨が降って少し涼しくなるといいんだけど。 今回の記事も食べ物ばっかりになっております。 食欲なくならないなぁ。 なんでやろ(;´…

ドンクのカフェでランチ 食べ過ぎる。

おはようございます。 今日も暑いですね~。 体調崩していませんでしょうか? 今日もこちらは38度の予報でうんざりしています でーも、食欲は衰えない不思議w 昨日ランチいってきました。 www.donq.co.jp ドンクのカフェでランチ! 夏休みの姪っ子たちも一…

火を使わない料理 海鮮丼

おはようございます。 今日も暑いですねぇ。 セミが半端なくないてます。 もっと温度が上がると静かになるセミ。 セミも暑いから、朝と夕方しか鳴かないですよねw 暑いから外に出たくないけど 月曜日は10%引きしてくれるスーパーへ行かねば。 スーパーの中…

この週末もたべました!ウナギからウドンまで。

おはようございます。 ブログさぼってた~。 ま、土日はお休みしてるけども…w で、まとめて休みに食べたものをばw 改めて見ると 食べまくりですww 夏バテどこいったの。 衰えない食欲w 戻ります。 金曜日! 土用の丑の日! ウナギ! デパ地下へ買いにい…

白いチヂミ! 玉ねぎとひじきのチヂミです。

おはようございます。 毎日暑いですねぇ。 少しでも雨が降ると違うのかな? こないだの長雨以降全然降ってないよ。 夕立もないしね~。 昨日はちゃんとご飯つくりましたよ~。 汗かきながら! エアコンきかしてても火を使うと暑いww これで何つくるでしょ…

ご飯に合う!オクラのお浸しです。

おはようございます。 ほんとに毎日すごい暑いです。 さっき天気予報で最高気温の予想が38度って言ってました。 38度って(;´・ω・) 毎日ほんとだるいです。はい。 ご飯も作る気が起きずww うちで獲れたオクラが冷蔵庫にたまってきました。 一日一本ペースで…

ハンドメイド 今回は簡単な巾着袋

おはようございます。 三連休も終わったけど まだまだ暑いです(;´・ω・) もうすでに30度近くまであがってます。 熱中症に注意しましょう(;´・ω・) 先週作った chobivic.hatenablog.com これ。 お墓参りに行くときに持っていくバッグのつもりで作ったわけですが。…

自家製かぼちゃでかぼちゃのスープ

おはようございます。 このお休みの間ずっと暑くてもう何もやる気が起きないっていうw 暑さにやられております。 と、暑いのに かぼちゃスープをつくりました。 もうひとつ プランターで獲れたかぼちゃがあったので☺ chobivic.hatenablog.com 前のひとつは…

ハンドメイド ちょっと大きめ四角バッグを作ってみた!

おはようございます。 セミがうるさいですw もうすでに28度超えてるらしいです。 暑いわ~。 今日から数日やばいらしいですね。暑さが(;´・ω・) 今日はお料理ではございません。 お裁縫です。 今回は 母のリクエストで、お墓参りにもっていくバッグをつくりま…

初かぼちゃプリンと大量の串カツ。

おはようございます。 さっき外に出たけど、暑い。 朝からこんな感じ? あ、天気予報は曇りになってるな~。 ってことは湿度が高い。 蒸し暑い。 ダメなパターンやんかw 一昨日の夕飯が終わったあとに作りだしたかぼちゃプリンです。 冷やして昨日完成しま…

飲茶ランチいってきました。夜は塩もみナスのオイスターソース炒め

おはようございます。 今日もいい天気ですね~。 さすが梅雨があけただけあります。 そしてセミが鳴いてるのを今年はじめてききました。 夏ですね~。 お昼ご飯食べにいってきました。 基本近くのお店しか行かないんですけど。 今回も前に何度も登場するお店…

姪っ子の誕生日。暑いのにドリア!

おはようございます。 今日も暑そう。 昨日真昼間に日傘装備で少し歩いただけで やばかった。。。 [rakuten:soukai:10784154:detail] これで汗を拭いてエアコンの部屋で涼んでました。 さすが北極。 一気に寒くなるw これすごいですよ~。 手放せないわコレ…

カレー衣のタラフライ テレビ番組のレシピのまね

おはようございます。 雨まだ降ってます? こちらはまだ少し降ってます。 もう止む感じかなぁ。 昨日はテレビで見たレシピを参考に作ってみました。 sp.m.mbs.jp 関西ローカル番組の中のお料理コーナーのレシピです。 カレー衣の鱧フライなんですけど、 鱧は…

ゴーヤのファルシにジャガイモのガレット 名前はおしゃれに!

おはようございます。 雨まだ降り続いてます。 ずーーっと降っていてこわいくらいです(;´・ω・) 昨日も買い物行ったけど 雨でびしょぬれになったし。 もういいわ、雨。 昨日はゴーヤとひき肉を使った料理をつくりました。 えーーっと。 ゴーヤのファルシだった…

ちょっと違うアフタヌーンティ。かえってから焼きそば

おはようございます。 ものすごい雨が降ってます 少し涼しくはなってるのかな~。 湿度高いけど。。。 昨日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いにいってきました。 わたしはまだ買ってないけど。 本でも買ってあげようと思ってます。 母が靴をプレゼントするっ…

梅田でプチ迷子!結局めぐって阪急へ…

おはようございます。 まだねむいですw ワールドカップのせい、ってのは違いますか(;´・ω・) 台風の関係なのかお天気が悪いです。 暑いのもやだけど 雨はもっと嫌だ。 昨日は病院へ行くのに梅田へいってきました。 病院やたら混んでるし。 そして日本戦の余波…

暑い~!半夏生ってタコ食べるんですね。お菓子買い込みました。

おはようございます。 ワールドカップ見てました? 見れたら見ようって感じで起きてたら 最後までみてしまいました。 外は明るいし(;´・ω・) いかんね、こんな時間に試合はw 試合は残念だったけど、 今までがんばってくれたと思います☺ 今回はどこが優勝する…

熱くないドライヤー買っちゃいました あと少し料理でも失敗。

おはようございます。 今日も暑そうですねぇ。 もう暑さにばててきてますw そんなときに、このようなものが紹介されてました。 www.amo-italy.com Arikiriさんのブログです。 熱くないドライヤーですって。 めっちゃほしいし! わたしも真似して買っちゃい…