きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子のお誕生日!餃子つくりました。

毎日、夜の10時頃に眠くなってくるのに、 そこにモンハンタイムを入れてしまってるから、 最近寝不足w 眠い目をこすりながら狩りにでかけてます。 そして、知らないうちに寝落ちしてるときがあって、 どこ歩いてるのか迷子になってる(-_-;) 寝てしまえばい…

牡蠣と青梗菜のオイスターソース炒め ごはんがすすすんでしまうぅぅぅ。

今晩も遅くに失礼します もう2時回ってるし。 海月姫見てからのモンハンw 最近ニュースすらみてないかも。 モンハン装備作るのに必死になってました。 まわりでやってる人がいないので 進み具合がどうなのか全くわかりませんがw 次、古龍と戦うぞー! びび…

あーまた食べてしまう。困ったな…。この食欲。

毎日寒いですねぇ。 今日も雪が降ってました(;´・ω・) 積もったりはもうないですけど。 出かけた時にマフラー忘れて最高に寒かったです。 モンハンをする時間が夜しかないので、 ブログさぼってますw 誰も困らないからいいけど。 モンハンの進み具合は、んー…

狩猟解禁!雪の中モンハン買いにいきました

今日はたべものでてきませんw 食べてないわけじゃないですけど... お昼は自宅で残り物。 夜は買ってきたお惣菜でしたw 手抜きですねぇ。 今日は昼から母を病院へ連れてってきました。 そしたら! 雪!! これはもう帰りなんですけど。 これでもましになっ…

パン工場のカレーライスと菜の花とお肉のオイスターソース炒め。からのまたネコ

今日も寒くて参っております。 まだ寒いのが続くのかなぁ。 もういいわw 今日は寒いのに歩いてランチを買いにいってきました。 キャリーアンってお店の工場。 調べてみたらビュッフェのお店みたいです。 そのお店いに出すパンとかスイーツを作ってるのかな…

お寿司から猫の歯まで?

さぁ。今日もたべましたよぉー。 たべろぐいきまーす!w 天気予報通り今日めっちゃ寒かったです! たまりません・・・ 雪とか降ってないからまだいいんでしょうけど 風が強くて ほら、4:44に1℃! ってか時間w 偶然です。 明日も同じくらいの予報。 やだな…

牡蠣フライです。牡蠣のアヒージョ食べたかった。

スマホに気温が-3度、体感温度-9度って表示されていたから さっき、外にでてきました。 うん、ほんとに寒い。 これはやばいw 明日の最高気温3度っていうのは脅しじゃないかもしれない。 やだな(´;ω;`) そして今日も寒いからお昼おうどんたべてきまし…

お菓子まつりからチップスターチョコレート

寒いですねぇー。 関東地方の雪、やばいですね こちらは雨だけでした。 東京は雪でインフラがどーとかいってるけど 大阪であんな大雪降ったらそれこそアウトだろなって思います。 わたしはたぶん、一歩も外に出ないと思うw 今日もこれといってなにもなくw …

モンハン予約してアイス食べて、のんびり。

今日は午前中掃除して午後から これを予約しにいってきました! モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2018/01/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る Amazonの広告貼るならAmazonで買え…

豪華なステーキランチ!

今日はお昼ごはんをたべにいってきました。 買い物ついででどこ行こう? ってなって、母提案でステーキ! 久々に家族そろっての外食☺ r.gnavi.co.jp ちなみにこのお店なんですけど、 2回目です。 普段も行きたいところですが場所が覚えられなくてw この地図…

残った焼いた魚をつぶしてリメイク

今日は朝からでてまして、 まっすぐ家に帰るのもなんだと思い立ち寄ったダイソーw 10時開店で、一番のりのお客さんになったら 恥ずかしいなーって思いながらいってみると、 案外たくさんのお客さんがいてびっくりしましたw さすがダイソーw 毛糸買っちゃ…

まとめて二日分のごはん

昨日今日と特別なこともなく・・・ ネタがないってだけなんですけどw あ、モンハンのβテストがあるとかで さっそくダウンロードはしてみたw まだ見てないけど。 夜はゲームしちゃって、気づいたら深夜になってました。 やりだすとだめですねぇ。 いつもの…

久々に梅田で中華ランチ

今日は病院で血液検査してきましたw 朝ごはん食べずに採血して ランチは豪勢にいってしまいました。 病院混んでて食べたのは13時半回ってたんじゃないかな。 母も私もめっちゃ腹減りでして・・・ tabelog.com ちなみにこのお店。 神戸に本店があって、以前…

春の味!菜の花のわさびマヨ和え。

すごいアクセスがあると思ったら冬のごはんっていうエントリーに のせてもらってるみたいですw chobivic.hatenablog.com ゲームの話とかのせなかったらよかったw 素直にトマトなべだけにしておけばww やっぱりごはんネタがいいのかな。 そういうのしか書…

ゲームの話とトマト鍋

年末にプレステ4を買って、その時に一緒にセットでついていた、みんなのゴルフをずっとしてたけど、 さすがに他のタイトルが欲しくて、買いに行ってきましたw 人喰いの大鷲トリコ | プレイステーション® オフィシャルサイト コレを買ったんだけど、、、 VRの…

編み物でハートのクッションを作ってみました

遅くなってしまった~。 もうすでに眠くなってきてます。 明日はお休みだから別に寝坊してもいいかw えーっと、今日は久々のハンドメイドネタでいこうと思ってます。 その前に今日のごはんw かにの鍋w お野菜が高いから高級ですよ! 今日スーパーで野菜見…

お子様大好きグラタン

毎日寒いですねぇ。 少ししか外に出てないのに寒い。 今もめっちゃ厚着してるw この寒波なんとかしてほしいわ。。。 そんなとき、これ買ってきてくれたw 青いレンガ?下北沢?世田谷? 決してそこでは買ってませんがw この雰囲気おしゃれな紙袋。 中身は …

大好きなゆり根、バター醤油炒めはやっぱてっぱん。

ありました! 何がってコレっ。 58巻w chobivic.hatenablog.com このときどうしても見つからなくて。 今朝気になってたところを探したら見つかりました! 60何巻貸したいとこからもう半分ほど読んだとLINEがきてました。 明日にでも叔母さんに預けてお…

本格始動!胸肉の照り焼きつくりました

今日からお休みも終わり、本格的に始動しましたw 年末にできなかったお仕事をなんとなく済ませてきました。 なんとなくって。。。w 鉛筆で遊ばれてるねこたち☺たのしそう!! pic.twitter.com/7EclonjRke— ちょび (@chobivic) 2018年1月9日 かえってきたら…

ラーメンにチャーハン。また食べ過ぎ!

今日でお正月休み、冬休みが終わり! 長かったww 暇してるから余計に長く感じたのかなぁ。 今日は月曜日なので、スーパーが全品10%引きの日! 母と行ってきました。 混んでるかなーって思いながらでかけたら案外空いていてびっくり。 毎週平日の月曜日…

七草粥だけだと物足りないのでハンバーグも

今日は朝から掃除して、家にひきこもってましたw 化粧しないと外出するのが面倒で。 っていうか化粧してないと外出できないってのが正解w 今日1月7日は七草粥を食べる日です! 七草はもう奈良で買ってきています。 chobivic.hatenablog.com 和歌山産らしい…

懐かしい漫画を少し紹介?になってないか

はじめてPCでブログ書いてます。 どうも様子が違うのでかなり手間取ってしまいそうですが・・・。 いつもはアプリでポンと書いてるだけなんですけどね。 せっかく買ったsurface使わないとなーーって具合ですw PCでしかできない編集とかあるのかな。 少しず…

親戚のお家までいってきました。

新年のご挨拶は2日に済ませてる親戚のお家へいってきました。 今日はめっちゃ寒くて、雪の予報だったので雪の心配していたけど、雪は降らず冷たい雨がずっと降っていました。 奈良に行ったんだけど、やっぱ寒い!! 底冷えする寒さでした(T_T) お昼ご飯にう…

初売りいってきました〜夕飯はお好み焼き!

今日は初売りにいってきました。 エキスポシティへ行こうかと相談していたけど、結局は慣れたところへw 普段は空いてるけど、さすがに初売りのときは混んでる感じがしましたw ランチも普段はすぐに入れそうなお店なのに今日は結構並んでました。 ペスカトー…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 と、完璧に取り残された感満載ですが 3日まではゆっくりしようと思ってまして。 明日からお仕事の方も多いとおもわれます。 もう、とっくに働いてる方、お疲れさまです。 わたしもそろそろ休みボケから戻さないとな。。。 …