きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後です。来年もよろしくおねがいします!

年末から大晦日にかけて、ずーっと掃除でめっちゃ疲れてます 手はカサカサになってるしー! お風呂入った時とか、しみる(T_T) だからといって、手伝わないとキレられてしまうし。 まぁ毎年恒例ですねw 猫たちにご飯あげて、遊んで掃除! 猫さんの首輪、パラ…

年末って感じ!なぜかバタバタしています。

さすが年末。 なんとなく忙しくて。 暇なんだけど、なんかばたばた。 家の手伝いや掃除してまして。 一昨日はお正月のリース作ってましたw この小さいお正月らしいのをグルーガンでリースに貼り付けるだけなんですけどね。 これ作りはじめて三年越し? クリ…

猫ちぐら完成!楽しそうに遊んでます。寝なさいよ!

猫ちぐらを作りたい! - きょうはなにしようかな。 この記事! 猫ちぐらを作りたい。 読み直してみたら、2つ作るから1つは担当したいとか書いてましたが! 結論1つしか作ってません。 そして、わたしではなく姪っ子たちの母が作りましたw 紐を開く作業はたく…

カロリーオフ!ピーマンの肉詰め

今日は昨日のうちから作っていたおでんだったのですが。 これだけじゃなーっておもい、前から作りたかったものにチャレンジしました☺ カロリーオフ!【1個17円】鶏むね肉de和風ピーマン肉詰め簡単レシピ~野菜もいっぱいヘルシー仕様~ - 50kgダイエットした…

クリスマスもおわり、年越しカウントダウン

よいクリスマスを過ごすことができましたでしょうか? 今朝、、あ、もう26日か。。。 ま、いいやw 今日はプレゼントもらえる日で、ツリーの下にあるプレゼントの開封の儀が朝6時から行われていました もう冬休みだし、テンション高いし(^_^;) 念願のswitchを…

クリスマスイブですね!

今日はクリスマスイブですね! イブだけどふだんの日曜日の生活。 というか年末な感じ。 朝から掃除してましたw 暖かだったので、窓拭きとかして 間にコンビニへお昼ごはん買いにとかは行きましたよ? 姪っ子とスッピンでw イブにスッピンでコンビニとか。 …

冬至かぼちゃは食べてないけど、ゆず風呂

あー!0時まわってしまった。。。 冬至のうちにお風呂入りたかったのに。。。 今日は母の病院待ちで車の中で待機すること1時間くらい? お天気もよくて直射日光あびてたら、車の温度計が18度まであがってました。 セーター着てたから暑くてw そして姪っ子た…

今日もなべ。ほうとうです。

今日もランチいってきました! チキンのパワーサラダランチ - きょうはなにしようかな。 パン屋さんです。 前の記事のパワーサラダの量が多かったので別のものを注文。 パスタにしてみた! まぁ、いたって普通な感じ?w ボロネーゼに温玉のってます☺ あとは…

チンゲン菜とタラのオイスターソース炒めを作るつもりが

タイトルがチンゲン菜とタラの〜になってますが、、、 肝心のオイスターソースが作るときに足りないことがわかり、近所に買いに行けばよかったけどめんどくさくて、急遽別メニューw 寒いしさっ。。。 昼間にチンゲン菜買いに行ったのにそのときにオイスター…

かやくご飯に粕汁、今日は和食

今日こちら大阪は昨日よりも寒くなくて、外を歩いても耐えれました☺ 姪っ子たちのクリスマスプレゼントを買いに電気屋さんへw おもちゃ売り場ですが。。。 わたしからはシルバニアファミリーの家具を買いました。 こんなので、よろこぶのか?w 親からはswitc…

牡蠣と山芋のバター醤油炒め。バター醤油は鉄板!

今日もたべものブログいきます!! 今日のランチ。寒いから鍋焼きうどんを注文しました。すごいグツグツwめっちゃ温まりました☺#鍋焼きうどん#ランチ#うどん pic.twitter.com/aACVVV9fM1— ちょび (@chobivic) 2017年12月18日 またグツグツ鍋焼きうどん食べて…

春巻とねこあそび。

昨日、今日はほぼひきこもってましたw 寒いし、化粧も面倒で 買い物いっても混んでるし! 明日以降にいくことにします。 で、ひきこもってるときはねこと遊ぶw 箱から、ていてい!!#ねこ pic.twitter.com/JykhHiLQZe— ちょび (@chobivic) 2017年12月17日 箱…

ミツカンのごま豆乳なべに追いゴマ

今日スーパーに行ってるとき、お店のスピーカーから、警告音らしい音がして火事です。って!! 係員の指示に従い避難してください。 火事です。 と、繰り返し聞こえてくるじゃありませんかっ。 でも近くで商品並べてる店員さんが普通にお仕事してはる。 館内…

またまたまいもん寿司へ

毎日ほんと寒いー。 明日は少しマシになるのかな。。。 今日はランチに 金沢まいもん寿司へいってきました。 いいお天気でよかった!七五三! - きょうはなにしようかな。 ちょうど一ヶ月前に行ってる☺ おすすめや季節限定のを頂くのが鉄則w 寒ブリとなめら…

カブの酢漬けとクラムチャウダー

寒いー!寒すぎる。 またこんな寒い日に外を歩いたからやばかった。 また首痛めそうなくらいすくめてたかもw 明日も寒いそうです。 やだな。 ちゃんとしたコート出さないとなー。 カブの酢漬けを作りました。 これは以前のですが、、、2度目につけたのが完成…

クリスマスツリーだしました。おそっ!

今日はのんびり休みをすごしました。 この子らと遊んでw 箱好きですよね。 ネコっておもしろい☺ クリスマスツリーをやっとだしました。 遅いw やっとツリー飾りました。クリスマスの歌歌ってたけど、、、知らんのかい!w#クリスマス pic.twitter.com/zw4q6sg…

コストコで買ってきたカキでカキフライ

寒いですねー。 毎日嫌になってます 今日は美人さんからスタートです。 珍しく顔がわかるのが撮れました☺ やっぱ女の子らしい感じですよね。 車検に出した車を取りにいってきました! 代車に慣れてしまって、自分の車に乗ったときにブレーキの感じとかが違っ…

サーモンの残りでちゃんちゃん焼き!

寒いですねーー。 寒いから肩をすくめることで首が痛くなることもあるらしいです。 整形外科の先生が言っていました。 気をつけないと 画像フォルダにイケメンがいたのでさきにのっけちゃおう。 イケメンじゃないですかw マッサージチェアの背もたれの上がお…

コストコいってきました!

急遽コストコへ行ってきました。 んーいきなりなんですよね、母w 3時間でごはん食べにいって、コストコでお買い物して帰る! 今日のミッションですw 急いでる時に限って、わたしの行く道を邪魔する車が。。。 はよいけ、はよいけ。 ってゆっくり走ってる前の…

さむいです!大戸屋でランチw

寒いーー! 寒すぎじゃないですか すいません、もっと寒いところはたくさんあるのに。 外を歩くのがたまりません。 昨日のほうが寒かったけど。 ビル風?風がやばくて! 今日はしまむらのセール行ってきましたw ばあちゃんが使ってるコタツ布団を買いに。 毛…

追記しました。小松菜と豚肉のオイスターソース炒め。

今日は病院で梅田へいってきました。 診察おわって、ご飯をたべに阪急百貨店へ。 阪急百貨店のイルミネーション。キレイ☺#クリスマス#イルミネーション pic.twitter.com/A5pVE9HQbo— ちょび (@chobivic) 2017年12月5日 祝祭広場のイルミネーションがキレイで…

たまねぎで血液サラサラ?

今日は昨日準備していた車検のためにディーラーへ行ってきました! 車検でディーラーへ。コーヒーもらった☺クリスマスだねぇ。うちもツリー出さないと。 pic.twitter.com/mJOoCEbSK1— ちょび (@chobivic) 2017年12月4日 コーヒー出してもらってその間に見積…

野菜パスタのナポリタン

今日は明日の車検のために普段とりはずしてる座席を車に積みましたw 車検に出すときはこのシートも一緒に持ってかないとダメなんですって。 常識? スーパーへ買い物へいくとすごい量を買い込むので、3列目シートがあると荷物が載らない たまーに3列目つける…

音楽会とお買い物いってきました

今日午前中に姪っ子たちの音楽会へ行ってきました。 ほんとは行く気全然なかったけど、撮影禁止らしくて、あとで見れないから泣く泣くいってきました。 個人情報の保護からなのか、撮影禁止! なんでやー。 運動会は撮っていいのにね。 よくわからんわー。 …