きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

余った毛糸であれこれ編んでみました。

おはようございます。

 

すこし忙しくしてまして、

ブログ放置でしたw

 

余った毛糸で編んだものを紹介しようかと。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

今年はたくさん編んだんですけど

編むと残りの毛糸が余ってくるんです。

結構な量が残ってるから

編んだことのない5本指の手袋に挑戦してみました。

 

f:id:chobivic:20220310103124j:plain

 

手を入れるところから編みます。

ほんとこの輪針好き。

 

 

f:id:chobivic:20220310103132j:plain

 

指の部分はひとつずつ仕上げていきます。

ちゃんと目が拾えるか不安だったけどなんとかなったみたいw

 

f:id:chobivic:20220310103139j:plain

 

サイズもちょうどいいかな。

 

f:id:chobivic:20220310103145j:plain

 

4本指まで完成して次は親指を編みます。

糸の色が違ってるところを解きながら目を拾っていきます。

作り方を見ながらやって、わからないところはネットで調べてでも

なんとか作れるもんですねw

 

f:id:chobivic:20220310103150j:plain

 

そして姪っ子にとられましたけどw

手首のところと指はスイカの毛糸で。

手のひらのところはドラゴンフルーツ。

派手ですがおもしろい作品になったかな。

 

f:id:chobivic:20220310103158j:plain

f:id:chobivic:20220310103205j:plain

 

イカの毛糸で編んだポーチ。

ちょっとしたものは入るかな。

これも姪っ子へ。

 

f:id:chobivic:20220310103213j:plain

f:id:chobivic:20220310103219j:plain

 

まんまるの巾着。

かたちがかわいい!

結構お気に入りw

 

 

f:id:chobivic:20220310103225j:plain

 

ドラゴンフルーツの毛糸は結構あまったのでサイズ違いの巾着と

小さい帽子を作ってみました。

小さいけど生意気にちゃんとしてるw

調べたら小さいセーターを編んだりしてるのを発見しました。

かわいいからまた毛糸が余ったら作ろうかな。

 

f:id:chobivic:20220310103233j:plain

 

これは余った毛糸じゃないけどw

毛糸を買いに行ったときに、ウール100%のが100円切ってたからネコのおもちゃ作るのに買っちゃった。

アクリルの毛糸より、純毛のほうがネコの食いつきが違うってw

 

f:id:chobivic:20220310103239j:plain

 

まぁ、この子はなんでもいいんですけどね。

そんなにこだわりはないw

転がればなんでもいいかもしれません。

 

 

f:id:chobivic:20220310103251j:plain

f:id:chobivic:20220310103256j:plain

 

ボールを転がすときの手がわたしの好物ですw

かわいい。

めっちゃぼけてるけど。

 

眠いから少し寝ようかな~。

ネコたちは全員熟睡してるw

とりあえずおやすみなさいw