きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しその味噌巻き。面倒だけど美味しいです。

おはようございます。 連投ですw クックパッドとかネットで調べたレシピを参考にして お料理することが多いのですが、 たくさんありすぎて、次作るときどれだったか忘れてしまうので。 よく作るものは自分でメモしてますw 汚い字ですがww で、大量のシソ…

ホットプレートでペスカトーレ。ほか一品。

おはようございます。 また少し空いての更新になってしまいました。 ん~。 PCには毎日向かってるんですけどねw ただのおさぼりですw ホットプレートを使ったものをふたつ。 別の日に作ったものですが。 一つ目はテレビで紹介していたレシピ。 ホットプレ…

余ったそうめんでチヂミ

おはようございます。 朝晩涼しくなってきましたね~。 昼間は相変わらずまだ暑いですけど。 今回はあまったそうめんでチヂミを作りました。 以前にお好み焼きを作ってみましたが。 これがなかなか美味しくて。 chobivic.hatenablog.com 今回はスーパーにお…

一心寺でお参りした後は料亭でお食事!

おはようございます。 あっという間に三連休も最終日です。 お彼岸ってことでお墓参りにいってきました。 ちなみに母方のほうの。 正確にはお墓でなくて、 お寺にいってきました。 通天閣が見える一心寺っていうお寺です。 www.isshinji.or.jp 仏像が8体ある…

シチューにツルムラサキにピオーネ

おはようございます。 今日も外は暑そうです。 エアコンが止めれませんw 予想36度って夏だわ。。 この暑い中シチューをつくりました。 急遽作ったからルーがなくって。 ネットでレシピを見たら簡単に作れることがわかって ルーなしでつくりました。 材料を…

豚肉とキャベツのはちみつ味噌炒め。茶色いおかずは美味しいな。

おはようございます。 今日も残暑が厳しいみたいですねぇ。 暑いのはもういいかな。 涼しくなるのもさみしい気もしますが(;´・ω・) 昨日は回鍋肉的なものをつくりました。 赤みそとハチミツで炒めるんですけど、 味は回鍋肉w ピーマンは乱切りにして キャベツ…

甘辛タレのレンコン団子?いや、お餅かな。

おはようございます。 ほんとうに不定期に更新になってます(;´・ω・) さっき少し車を動かして、家に入ろうとしたらコレですよ。 げっ。 先々週くらいに一年点検できれいに洗車してくれた車にコレ。 朝から汚いものですいません。 ひどいと思いませんか! 朝か…