きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の便り?いかなごのくぎ煮をつくりました。

夜中はモンハンに勤しんでて ブログさぼってばっかりです おかげでモンハンはなんとなくすすんでいますw 昨日もひと段落ついた感じだと思ったら また違うのがでてきて。。。 ま、これくらいじゃないと楽しくないんですけど。 2月26日がいかなごの解禁の日…

おかえり!ちゃちゃ!

にゃーん。 これは昨日のちゃちゃの写真です。 昨日、去勢手術をうける前に一枚とりましたw びっくりしてる顔してるのかな。 いつもこんな感じだけど。 このあと病院で手術しました。 で、今日退院。 ちゃちゃを待ってるハク。 待ってるのか? パソコンの画…

お漬物の西利さんで唐揚げランチ

今日は母を病院へ送迎してきました。 で、帰りに渋滞にまきこまれそうになったので、 道路をかえて、新大阪駅でランチしてきました! お漬物屋さんのランチ。 アルデ新大阪店|店舗のご案内|おいしく、やさしく。京つけもの西利 前から気になってたんですよ…

とりひき肉でピーマンの肉詰め。ヘルシーでしょう、たぶん!

今日は一週間ぶりにお買い物いってきました。 毎週月曜日に行ってるスーパーが改装でww で、珍しく先週は月曜以降お買い物してませんでした。 車のトランクw これでも家へ運んだから少なくなってます…。 やばくないですかw これ3人で買いにいってきまし…

カロリー注意!チキンソテーバターたっぷりソース でも食べちゃう…。

おはようございます。 今日も朝から一筆w 毎日オリンピックで盛り上がってますね~。 昨日も小平さんがやってくれました! 感動しちゃってやばいです。 そしてモンハンもがんばってますw 一日中することもできないので、 なかなか進まないし、 最近は失敗…

手作りコロッケとふきと昆布の佃煮

オリンピック見てますか? あー結弦くん良かった~。 根性なしの私は見ることができませんでしたw ネットで確認してから見たというw 今日はコロッケつくりましたよぉ。 玉ねぎのみじん切りと、ひき肉を炒めます。 そして塩コショウであじつけ。 ここでお醤…

牡蠣のチヂミとローストビーフの余ったタレで手羽先焼きました

珍しく朝からブログですw 夜はなにやら忙しくてww 原因は一つなんですけどね。 そうだ、朝がある! 今日はなんとなくすっきりしてる朝なので。 ブログでもしとこーかな。って。 昨日は朝からコストコへいってきました。 久々にホットドッグをたべました。…

フライパンでローストビーフをつくりました

昨日の記事にあったとおり、 今日はしこんであったローストビーフをつくりました。 ブロックのモモ肉とつけだれです。 つけだれは、はちみつと醤油とみりんとすりおろしたまねぎです。 すりおろしがうまくいかなくて、たまねぎの塊が入ってますが ま、いっか…

わらいでお好み焼き!旬?の生わかめでたまご炒め

眠いです!さぼりすぎて、皆様のところへの巡回がおろそかになってます。 ごめんなさい。 なんか時間がなくって ってやっぱモンハンしてるからなんですけど。 ブログさぼってゲームして こんな豪華なお部屋に入れるようになりましたw 池つきですw 今日もス…

さごしの和風ソースをあんかけにしてみた

眠い~。 時間がやばいです。 さっそく、いきますw さごしを焼いてそこへソースをかけて食しました。 さごしって、さわらの幼魚なんですって。 切り身も見かけもさわらとかわらない。 少し身がすくないってかうすい? 値段も少し安めで売ってます。 大量の…

ロールキャベツのあとはパスタいれます

今日も遅くなってしまいました 原因はモンハンw テレビ見て、モンハンはじめるのが10時とか11時とか。 そこから狩りにいくわけです。 やることがたくさんありましてw 今日新しい装備ができましたw ちょっとかっこいい! きょうはこれを完成させて終了でし…

ホワイトソースのロールキャベツとはんぺんとやまいものチーズ焼き

今日もめっちゃ寒かったですね。 寒いだけで、こちらは雪は降ってないので、 普通に寒いだけですけど。 はじめて、ヒートテックの極暖をきましたw 普通のヒートテック着る時、冷たいけど 極暖は冷たくない。 それだけ?w 暖かいとは思います☺ で、今日も温…

休みの日のうちの定番お昼ごはん!焼きそばです。

昨日、今日とネコたちのお世話を頼まれましたw 朝昼晩のごはんをあげて、トイレのお掃除 ネコってそれだけでいいから楽w 犬はお散歩がついてくるし。 朝ごはんを食べたあとの二匹。 ヒーターの上で二匹並んだ! 写真とらねばw あと昼間の顔。 奥にハクが…

空港へ行ったので夕飯は空弁

今日は空港へいってきました。 って自分が飛行機に乗るわけではなく、 送っただけなんですけどw 弟ファミリーが、今日からディズニーリゾートへ行くって。 で、その送迎。 弟は職場から直接空港へ行くってことだったので、 他の三人を送ってきた次第でござ…

今日は母の誕生日!肉タワー鍋をつくってみた

今日も帰ってきたときにネコにご挨拶しにいくと・・・ めっちゃ不機嫌そうにみられましたw なんかまたしゃべってるみたいに鳴かれたし。 迷惑なんでしょうねw そのままそっとしておきました。 今日は母の誕生日! 肉マイスターの方が監修されてる鍋だし 白…

余った餃子の皮を使ってピザ

毎日ほんとに寒い・・・ 庭もお水が凍っております。 うちのめだかたちはその下で泳いでいます。 すごいw 今日も近くのパン屋さんでお昼買ってきました。 chobivic.hatenablog.com ここのお店ですw カレーライスはやめて 今日はオムライス! 量は少ないけ…