きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンにトマト鍋! セロリにはまってます。

おはようございます。 ふぅ~。 ちょっとお疲れです私w 色々ありまして(;´・ω・) まーがんばりましょー! こないだ作ったセロリの胡麻和え chobivic.hatenablog.com その時に買ったセロリの葉っぱ部分がきれいだったので、 置いてありました。 それにまた別に…

ホットプレートビビンパにごまたっぷりのセロリの和え物

おはようございます! 寒いーー 冷え冷えです。 今週は寒いらしいから体調には気をつけましょう! 金曜日に作ったものです。 冷凍庫にご飯がたまってきたからアレの時期です。 chobivic.hatenablog.com ほんと何回目だろw ナムルを作ります。 野菜は茹でた…

ハンドメイド ファスナーを閉じると形が変わるバッグ

おはようございます。 ほんと朝晩が寒くていやです。 昼間は暖かいんですけどね~。 今日はハンドメイド記事です。 だいぶ前に作っていたものですがw これは作ったものではなくて、 以前に使っていたものです。 お墓参りのセットいれてたバッグw これのか…

デパ地下で杵つき胡麻と和菓子

おはようございます。 遅くなってしまった…。 なんとなくぼーっとしてましたw 昨日は梅田まで病院へいってきました。 そのあと美味しいもの食べて…w って、おうどんですけど! おうどんを食べたあと、お向かいのカフェでお茶! いつもはコーヒー一択なんで…

偽芋煮? 出しがら昆布で佃煮。

おはようございます。 今日は曇ってます。 テンション下がる日ですw がんばって上げていきましょう 佳〇さんの記事で見た芋煮。 yoshimarufp.hatenablog.com 気になってるところにスーパーへ行ったら 芋煮的なものの出汁が売ってたのでつくることにしました…

翠園でランチのあと地元のお祭りへ

おはようございます。 毎日寒いですねぇ。 冬になったらどうなるんでしょう(;´・ω・) 土曜日に親戚がやってきたので お昼ご飯を食べにいってきました。 retty.me よく利用させてもらってるお店です。 今回はランチです! めっちゃいいお天気で気持ちのいい日で…

久しぶりのツナマヨと家おでん。

おはようございます。 あっという間に金曜日ですね~。 もう10月も中ごろだし。 日が経つのがはやすぎます 昨日ブログをアップしたあとに、 ブログ巡りを少ししまして… www.nomunomutukkoman.com のムのムさんのブログでおにぎりの記事をみました。 これ見て…

でた!合宿飯!またまた揚げ物祭り。

おはようございます。 冷えますねぇ。 そんなことないですか? 年には勝てないのかな(;´・ω・) chobivic.hatenablog.com chobivic.hatenablog.com 定期的に行われる揚げ物祭り。 昨日開催されましたw まずはコロッケ。 じゃがいも8個くらい茹でたかな~。 ひ…

みんな大好き餃子です

おはようございます。 寒いですねぇ。 朝がだんだんつらくなってきました 昨日は一日掃除してましたw 疲れた~ 最後は腰やら足が痛くなったし。 気を付けないとw 夜は餃子をつくりました。 ニラが少し安く売ってたから。 やたら高いですよね!ニラ! 野菜…

レンコン鶏つくね あとはサバ缶!美味しい!

おはようございます。 日に日に寒くなってきてますね~。 暑いのも寒いのもいやだわw 足が冷えて仕方ない 今日のメニューは私はお手伝いしただけです。 でも自分で作ったかのようにブログにアップしたいと思いますw あさイチで紹介していた、レンコン鶏つ…

金曜日の話。コストコへいきました!

おはようございます。 またしばらくぶりでございます。 そしてこれからの記事も遅れておりますw 金曜日のお話。 金曜日にコストコへいってきました。 行く前に腹ごしらえのランチ。 コストコで食べてもいいけど、混んでるから行かないw 10種類の野菜スープ…

さっそくご利益? 余ったシュウマイの皮でサモサ風!

おはようございます。 今日は寒いです。。。 天気も悪いし! chobivic.hatenablog.com 奈良から帰ってきたら不在票が入ってました。 書留。 それもディーラーさんから。 何?? まさかリコールとか? やめてー! ご祈祷行って、大吉がでたのに! 次の日再配…

再び奈良へ。春日大社にいきました。

おはようございます。 いきなり鹿です。 かわいい顔してますね♡ 土曜日に奈良の春日大社へいってきました。 車を乗り換えたので、その安全祈願?のご祈祷へ! 台風が来るとか風が強いとか話があったけど 全然大丈夫。 それどころか、めっちゃ暑くて暑くて…。…

秋鮭とエリンギのオイスターマヨ炒め スーパーのレシピつくってみた

おはようございます。 また台風ですねっ。 もう今年はいいかな~。 それも毎週って。 どういうこと! 仕方ないですけど 昨日は秋鮭をつかってお料理しました。 鮭以外の材料はエリンギとネギとピーマン。 エリンギは縦に切ってそれを乱切り。 ピーマンも同じ…

やっと快晴!運動会でした!

おはようございます。 おひさしぶりです。 さぼってますw さぼってる間いろいろありましたね~。 台風とか。 今週末も、台風が来るとか。 毎週ごくろうさまです。 もういいですよ~って感じ。 昨日は姪っ子たちの運動会でした。 めっちゃいいお天気! ほん…