きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシダソースのチキンとハンドメイドで何つくろー?

おはようございます。 眠いです 昨日はすこし早めに寝たんだけどね~。 いつも夜の10時頃からの意識がないw テレビでニュースつけてても 寝てるんですよねw 内容がどうでもいいからかなww 昨日のお昼ご飯はパン屋さんのお惣菜を買って食べました。 380円…

困った時の猫だのみ。

おはようございます。 昨日は梅田の病院へ行って、そのまま阪急百貨店へいきました。 スヌーピーのイベントを楽しみに行ったんだけど いろんな場所で小さいブースでやってた~。 もう大きな会場でのは終わったのかな? 元から小さいブースだったのかな。 ス…

ハンズメッセ空振り!ピーナッツ和えめちゃうま。

おはようございます。 今日はお天気いまいち? 曇ってます。 でも相変わらずの暑さ! 東京の大雨のニュースとかしてるけど うちのまわりでは雨が降ってない! 全然涼しくもならないし。 ほんとどうなってんの。 昨日はスーパーへ行く前に 年に一度のセール。…

お誕生日でかに道楽いってきました!夜は初めてかも…。

おはようございます。 月曜日です。 今日から姪っ子たちは小学校がはじまりました。 最近は9月1日から2学期じゃないんですねぇ。 かわいそうに。。でも土日お休みだしね~。 がんばってくださいww 金曜日のレポートです(;´・ω・) 土日はPCひらいてなかったの…

レトロな喫茶店でランチ。夜はミートボールを作ったよ。

おはようございます。 台風も去っていい天気?ではないか。 昨日のほうがいいお天気だったような。 しかし昨日の台風は結構きつかった! 風がビュービューすごかったです。 がたがたすごい音させてました。 朝起きて何かなかったか見てまわったけど 何もなか…

厄日でした!めんどくさいので手巻き寿司

おはようございます。 今日は台風がやってくるみたいで すでに風が強い! そして家の上空を飛行機が飛んでうるさいw 風が強い日は航路が変わるみたいで 飛行機の音がうるさくなるんです。 昨日なんですけど 市役所へいってきました。 盆踊りの櫓がたってま…

Tシャツヤーンちぐらリベンジ!やはりだめかぁ~~。

おはようございます。 最近少し暑さがマシになったな~って思ってたのに 今日は暑いぞ。 もう30度超えてた! そういえば最近セミの声を聴かないな。 秋は近づいてるってことかな~。 今日はハンドメイドの記事です。 chobivic.hatenablog.com こないだ一度作…

今日こそフレンチのレポートです

おはようございます。 フランス料理の記事だと思ったら 枝豆ですいませんでしたw これからフランス料理の書きます。 って張り切って宣言したのはいいけど わたしの写真の腕の無さ・・・・ 結構薄暗い店内でキャンドルの明かり。 お料理が何がなんだかわから…

余った枝豆で何作ろう、オムレツになりました。

こんにちは~。 いつもと違う時間に登場です。 時間があったのでw 今日は夕飯食べに行くんです~! 姪っ子たちがいないので、 フランス料理などいってこようかと! 写真とれるかな~。楽しみですw でもこれから書くのは昨日のあまりもので作ったものですw…

お盆休みおわりました!

おはようございます。 そしておひさしぶりです。 お盆休みも終わり今日から始動です。 明日はまたお休みですけどね~。 夏休みどうおすごしでしたでしょうか。 わたしは家を起点に、ぶらぶらしてました。 ひきこもってることも多かったですけどw ネコたちと…

コストコいってお墓参りいって

おはようございます。 お盆休みに入って忙しくしてますか? わたしは暇で家にこもっております。 暑いし外出たくないww どこいっても混んでるしね。 で、金曜日にコストコへいってきました。 やっぱり夏休みだから混んでる気がする~。 平日でも混んでるけ…

大量コロッケとトマトのはちみつ漬け

おはようございます。 眠い~。 早く寝るようにしないとですね。 わかってはいるけど 夜更かし大好きなんですよねぇ。 困った。 昨日も揚げ物ですね~。 母が準備すると揚げ物が多いですねぇ。 たぶん 孫たちが喜ぶからだと思いますがw コロッケです。 また…

ゴーヤチャンプルーとはんぺんと鶏ひき肉団子

おはようございます。 今日は曇ってる! 長く雨が降ってないから少し降ってもいいかと…。 日差しがない分涼しく感じる~。 エアコンつけてますけどねw 昨日はゴーヤチャンプルーをつくりました。 大きなゴーヤだったので豆腐も、豚肉も大量に用意しましたw…

暑いし、野菜の値段、高騰してるのに鍋

おはようございます。 眠いですw 二度寝したいけど時間がないな 昨日はお昼に姪っ子たちとスシローへw スタンプカードのスタンプの数でグッズがもらえるらしくて この夏休み中に一つゲットするつもりなのか 2週間に1回のペースできてるんじゃないかなw さ…

Tシャツヤーンで寝袋!ほんとはベッド予定だったのに。

おはようございます。 今朝は少し涼しいような気がするな~。 なんだろ、台風のせい? 風もあっていい感じ。 ま、今日も真夏日予報でしたが…。 大阪暑すぎるよ いきなりですが。 昨日の夕飯。 青椒肉絲ですw もう定番すぎてもう… chobivic.hatenablog.com c…

当事者のいない誕生日寿司!先にいただきます!

おはようございます。 chobivic.hatenablog.com ご心配おかけしました! コメントありがとうございました。 まだいつ修理から帰ってくるとか連絡がないんです~。 一応ディーラーさんから電話はいただいたのですが 故障したときの状況を細かく説明しました。…

家の近くで車が故障!暑さでやられたか?わたしはやられた!

おはようございます。 さっそくですが! 昨日は大変でしたっ。 お昼前に家を車で出て、 すぐの交差点で一旦停止しました。 よし、車きてないね。 曲がりまーす。 アクセル踏む。 ん?んんん?? そろーーりとしか動かない! え??マジか!! 完全道路ふさい…

梅田へおでかけ。それから圧力鍋で豚の角煮つくりました!

おはようございます。 今日も高温注意らしいです。 ほんと今年の夏はやばいですね。 昨日も暑かった~ 病院へ行くのに梅田へいってきました。 大阪のキタというところ。 都会ですね~。 屋上に観覧車があります! 梅田のランドマーク?じゃないかw 外国人に…