きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物のリメイクと豚キムチ

今日のランチ! 地元のパン屋さんキャリー・アンのお弁当。580円でシフォンケーキまでついてくる(*´ω`*)#お弁当 pic.twitter.com/gysd8Qb5Jp— ちょび (@chobivic) 2017年11月30日 これなんですけど、デザートのシフォンケーキがついて580円。安いですよね?…

切って蒸すだけ簡単料理?料理なの?

ちはやふるでコメントいただきましたw ミニにんじんの天ぷらやインカのめざめチップス - きょうはなにしようかな。 ええ??太一やろ!!絶対太一やろ!!流石に気の毒すぎるわ(゚A゚;)太一には新に名人戦で勝って千早に負けて欲しいwあ。ネタバレじゃないか…

ミニにんじんの天ぷらやインカのめざめチップス

姪っ子に図書館で借りてきてもらった、『ちはやふる』読んでました☺ 新がいいわぁ。『あらた』派ですw 借りて読んでるからなかなかすすまなくて気になって買ってしまおうかと思いながら、34巻wどっぷりはまってるし、、、遅い?w 今日の夕飯! ほぼ作ってま…

麻婆豆腐 やっぱり辛くないと物足りない

首の寝違えかな。って思いながら一週間。 まだ痛いのが治らないので、今日整形外科へ行ってきました! 初整形外科w おお、わたしが一番若いかも。 診察まで1時間ほど待ちました。 首部分のレントゲンとか撮って診察。 骨にも異常はないし、コリじゃないかと…

今日もハンバーグだけど豆腐ハンバーグ

お菓子祭り!第7弾!もう食べ過ぎでお腹が心配になってきた次第です。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ ↑わたしの好きなお菓子レポートで紹介していたチョコ買ってたべました! これっ! ジャケ買いしそうなくらいかわいい☺ 味も甘酸っぱいいちごのソー…

新大阪駅でハンバーグランチ

今日は母の病院のあとに、お買い物へ行く予定でした。 病院は順調に診察もおわったけど、お買い物に行くのに道路が大渋滞! もう行くのやめよう、、、 トイレも行きたいしwってことで新大阪駅へw 通り道なんで。 新大阪駅はやっぱり人が多い! サラリーマン…

目がチカチカしますが、いちごのポーチ

最近はまって作ってるものです。 検索したら作り方を公開している方がいてそれを作ってみました☺ 毛糸まで真似してダイソーの毛糸ですw 作り目をつくってぐるりを細編みしてせっせと編んでいきます! 作り方のとおりにw いちごの実の部分です。 葉の部分を編…

ネコからマヨなしポテサラ

昨日Twitterにあげたネコからスタート! 9月20日の動画です。居眠りしてるしwチャチャもかわいいし☺今は超やんちゃ。#眠い #猫動画 pic.twitter.com/mEEntYPtO1— ちょび (@chobivic) 2017年11月21日 2ヶ月前ですね。 まだ赤ちゃんっぽい! これは11月です。 …

またまた残り物おでんアレンジ

まだ首が痛くてやばいです 痛くなってから初めて車を運転したのですが、一旦停止のあとの左右確認のときがやばかったです。 治りが遅いのは歳のせいでしょうかw 今日たべたおやつ! 柿大福☺ 中に柿が入ってますよ! 美味しかった(*ˊᗜˋ) それから残り物おでん…

お寺参り行ってきました

お寺参りって言葉があるのかわかりませんが、お寺へいってきました。 一心寺 トップページ おばあちゃんの納骨をここでしたので、お墓参り代わりにお参りです。 納骨された遺骨で仏像を作ってるそうです。 年代別に仏像が置いてあります。 ああ、逆光? 影?…

寒くて雨の日はひきこもりです

めっちゃ寒いですねー! こんな日はひきこもりですw 土曜日はたいがいひきこもってるような。。。 出不精なんですw 掃除してましたw そしておやつにアイス! 寒いのにアイスw 火曜日が過ぎました、感じますか?私の小宇宙を!新商品祭り始まるよ! - 【のム…

鮭のたれ焼き。照り焼きじゃないのか?

今日は昨日の失敗を補うために ちゃんと作りました。 レシピ何度も見てw 昨日の失敗 青椒肉絲作ったけど、、失敗 - きょうはなにしようかな。 鮭はよく水で流して水分を拭き取ります。 油を少しいれて鮭の皮のほうから焼いていきます。 あまり触らないように…

青椒肉絲作ったけど、、失敗

タイトル通り 青椒肉絲を作ったけど、失敗してしまいましたw 塩を入れるの忘れてまして、、、 薄味でヘルシーだとは言われましたが とりあえず、写真とったので 記事にはさせてくださいw ピーマンと牛肉を細切り、白ネギはみじん切りにします。 牛肉はもも肉…

ラザニア!これは時間のある時に作るもの

今日はラザニアつくりました! カルディでラザニアのソースつきのキットが売っていたのに、パスタだけのを買いました このパスタ、茹でずにそのまま使えるから楽なんだけど、 ソース作りに手間どって 完成までに時間がかかってしまった みじん切りのたまねぎ…

今日は茶碗蒸し! 

ひと雨ごとに寒くなりますねぇ。 やだなw あたたかいものが食べたくなります☺ 今日は茶碗蒸しです! 美味しいよねぇ。 百合根ゆでたものと銀杏をいれてます。 銀杏は封筒にいれてチン! 貝印 kai 銀杏割り Cookfile DH-2232 出版社/メーカー: 貝印 メディア:…

久しぶりにチヂミです。牡蠣入り!

今日はチヂミつくりました! カルディで売ってるチヂミの粉です。 ハングルの下にカタカナ打ってあるけど、 プチンカルかプチソカルどっち?って姪っ子に聞かれました。 言われたら「ン」なのか「ソ」なのわかんない。 どういう意味なのかもわかんないw 粉、…

いいお天気でよかった!七五三!

今日は姪っ子の七五三でした。 とりあえず、一緒にいってきました☺ 小さいけど、これでも1年生w お父さんに手をひかれ、姉が振り袖を持ってあげて階段をあがり〜 到着! 受付を済ませていざご祈祷! わたしはカメラ撮るのに外で待機してました。 入ってくと…

卓上で熱々串かつです

今日は引きこもりディw 寝て起きてご飯たべて、掃除してみたいな感じw これ食べながらかいてます。 甘いw コーヒーないと無理です でも美味しい☺ で、今日の夕飯ですが、串かつです! 衣つけるのとかめんどくさいけど、今日は引きこもりだから、時間はたっぷ…

温まりますよ〜粕汁と生姜焼き

部屋の天井に虫がいて、いっこうに落ち着きません。。。 たまに飛ぶんですけど、、、なんなのこの虫 かめむし??カメムシ飛ぶ? やだわー。 今日は粕汁と生姜焼き! 寒いときには温まります☺ 大根、にんじん、こんにゃく、ちくわ、薄揚げに豚肉をいれます。…

大阪の名物?をたべまくり

すごいタイトルになってますが、、、 昨日、買ってきてくれたので、それをアップします☺ http://www.kiyasu.jp/みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」 喜八洲のみたらしだんご! めっちゃ美味しそうじゃないですか? 焼き立てをパッケー…

簡単豆乳でかぼちゃのスープ

今日、こちらは雨でした。 なんかうっとおしいですよね 雨はなんとなく滅入るー。 それでもごはんは、作らないとだめなわけでw メインは春巻! 春巻きつくりました。 - きょうはなにしようかな。 以前のですw あんをつくってくるんで 揚げる! できた! あと…

蓮根まんじゅう作りました

今日は病院へいってきました! ついでにインフルエンザのワクチンうってきました 毎年うってるけど、この注射は痛いな。 注射おわって、昼から焼肉!w 阪急百貨店の焼肉屋さんです。 そのあと催事のイタリアフェア?でブラブラ。 生オペラを聞きながらw なん…

またうどん食べてる

今日も買い物 ばーちゃんのお気に入りお気に入りのパンを買いにw このパンしか食べないんですよね、、、 間違いなく売ってるスーパーへパンを求めて行ってます そのスーパーへいくとうどん食べて帰ります。 衆楽 (しゅうらく) - 岸辺/うどん [食べログ] 今…

連休最終日ものんびりと。

連休もあっという間に終わりですね 朝6時半に起きてネコさんにごはん。 食べてる姿、大きくなったなーっておもいます。 まだ体重が2キロないみたいです。 今朝は寒かったので、ねこたちも ヒーターの上にいました。 かわいい☺ 一緒に二度寝と思ってたけど、…

パン食べ放題とカゴ完成

今日は出かけはしたけど、買い物だけですね。 連休の合間だからか、スーパーとかは空いてるなーって思いました。 いったところだけかな?w https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069747/[食べログ]アクセスが制限されています コストコでお買い物 - き…

たべてばっかりの文化の日

今日はひきこもってましたw いいお天気だったので洗濯をたくさんして、 お昼は昨日の残り物w たまごトロトロ月見チーズカレードリア - きょうはなにしようかな。 2日目でも食べれましたw 大人の白いチョコミント!もう少しチョコがほしいなー。チョコチップ…

たまごトロトロ月見チーズカレードリア

ネコに指吸われながら寝てしまってました 今日はちゃんとご飯作ったのにw http://www.mbs.jp/puipui/pm_kitchen/2017/10/31.shtmlキッチンぷいぷい 今日もキッチンぷいぷいからw 簡単で美味しそうだったので☺ では、さっそく。 材料を先に切っちゃいました。…

鍋焼きうどんに少しハンドメイド記事

今日はハンドメイド系です 昨日お料理がんばったので今日は適当だったのw これはお昼にたべた鍋焼きうどん! https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27024233/[食べログ]アクセスが制限されています 宝塚にあるホテルが経営しているおうどん屋さんです。 …