きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

鯛づくしってほどじゃないか・・・

おはようございます。 このお魚たちはその日のうちに2、3時間かけてさばいて、 うちの分を確保してのこりはお友達たちが取りにきてました。 お刺身でいただきました。 おいしかった~。 ほかに黒メバルとサクラマスってのがあってそれもお刺身で。 って書…

あれこれ食べた~。

おはようございます。 もういい時間ですけど(;´・ω・) 今日は朝からフィットボクシングしてました。 そしたらこたつからギン登場w 踏みつけてしまうかもしれないから別のところへ連れていくも 戻ってきてコロンって。 かわいいw 今爆睡してはりますけど。こ…

余った毛糸であれこれ編んでみました。

おはようございます。 すこし忙しくしてまして、 ブログ放置でしたw 余った毛糸で編んだものを紹介しようかと。 chobivic.hatenablog.com 今年はたくさん編んだんですけど 編むと残りの毛糸が余ってくるんです。 結構な量が残ってるから 編んだことのない5…

雑記です

おはようございます。 今日もボクシング終わりでブログ。 こっちが汗だくになりながらボクシングしてるのに ぎんは。。。 かわいい! でもあくびしたあとの顔は怖い。 身体動かしてると犬は飛びついてきたりするけど ネコはじっとしてます。 足元にはちょろ…

今年は靴下たくさん編んでみました

おはようございます。 もう10時まわってますけど。 今日は先にフィットボクシングしてきましたw 汗めっちゃ出るんだけど、 首回り中心。 首から上! 更年期障害か? いやー。微妙w 昨日の夕飯はドリア。 過程撮ったのに保存できてなかったみたいです(;´・ω・…

ネコさん中心の日記です内容薄

おはようございます。 ぎんはまだ寝てますがw かわいいー。 ネコ用こたつの上で寝てます。 寒くなったら中へ入って寝るけど、 こたつの上でも下からの熱で暖かいです。 たぶんこのまま夕方まで寝るんじゃないかな? ちゃちゃのボスネコ感w 影がまた怖いw …

ひなまつりのケーキ寿司 

おはようございます。 今日もいいお天気です。 暖かくなりそうな感じ。 でかけようかなぁ。 まずはブログ書いてからw 昨日はちゃんとやりましたよ。 フィットボクシング! さすがにやってるところは公開できないのでww とりあえず半そでに着替えて運動し…

だれも興味ないモンハン 枝みたいなごぼうで甘辛煮

おはようございます。 今日はいいお天気ですね~。 近所のスーパーに行く日ですw 今日はひな祭りだから何か作るのかな? 姪っ子たちは昨日お雛様を飾ってました。 出すの遅くない?w 昨日は家に引きこもってました。 別に特別何もしてないw 編み物しなが…

久しぶりにポテサラ!ニラ大量オイスターソース炒め

おはようございます。 昨日モンハンしたらこんなのがでてました。 2022年夏に超大型拡張コンテンツ! いやー楽しみです。 モンハンも久々にひらいたんですけどね。 今はゼルダの伝説してますw 年始だっけかな、テレビで家庭用ゲームのランキングしてたんで…

月末忙しくすごしました。ネコはのんびり。

おはようございます。 昨日はブログかいたあと お化粧して銀行へいってきました。 月末ってのを忘れていて仕方なくw 月末は混むから月末の支払いを早めに済ませてたのに! 金曜日が25日ってので安心してたよ。。。 2月おそろしいw 案の定混んでました~。 …

カブと豆腐ハンバーグのスープ。

おはようございます。 がんばって平日はブログ書こうかとw 最近までこの時間ブログ書かずに フィットボクシング?やってましたw Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch これやらずにブログ。 どっちを優先するべきか。 ボクシングですけど…

ひとりランチと今頃巻きずし。

おはようございます。 今朝も寒いですねー。 これから暖かくなるそうですが、ほんとに暖かくなるのか不安w ねこはこたつで丸くなってないww 温かくてぎんも溶けてる~~。 かわいい! 昨日はひとりでゆっくりお出かけしてきました。 銀行ですけどw そし…

編み物以外に刺し子もしてます。

おはようございます。 連続でがんばってますw 一応撮り貯めていた写真がいっぱいあるので 昨日編み物にはまってることを記事にしましたが。 chobivic.hatenablog.com 刺し子というものにもチャレンジしてました。 図案の描いてある布に一針ずつ縫うんですけ…

あみものにドはまり中です

こんにちは~。 ブログを毎日アップしてたときはご飯を作ってそれを記事にすることが多かったのですが。。。 今もお料理はほぼ毎日してるけど。 写真とるのが面倒でww そしてだいたい作ってるものが同じだなぁって思うようになってきて お料理写真はほぼな…

今頃去年を振り返る! と、スーパーねこの日

おはようございます。 って半年くらい放置してて何してるんだって感じですよね あっという間にお正月をむかえ新年だと思ってたら 冬季オリンピックも終わって2月ももうすぐ終わる… ほんと日が経つのは早いです。 今頃去年のことを振り返るのは遅いですが・・…