きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のぎんちゃんますます元気です。あみぐるみと!

こんにちは。 今日は母の病院で待ち時間にかいてます。 予約の時間まで、1時間あるわー。 眠いw こないだ久々にダイソーへいってきました。 で、かわいい糸をかってきました。 こんな感じの糸で、帯にあるあみぐるみの作り方がネットであがってるって。 これ…

肉団子の甘酢とネコちゃんのおもちゃをつくりました。

おはようございます。 やばいです。またさぼり癖がついてきました 肉団子の甘酢をつくりました。 豚のひき肉がずっとあって使いたくて。 冷凍してあるんだけど、 母が合いびきと間違って使ってしまうので なるべく早く使い切らないとw 豚のひき肉に、卵、お…

蒸し鶏とナスの蒸しラザニア風。それとネコ。

おはようございます。 昨日梅雨入りしたみたいです。 昨日大雨にあってしまって大変でした 雨が降りそうだなとは思ってたけど あんなに降るとは。 すこし小降りになるまで車で待機して帰りました。 帰るころには雨も止んで晴れてるっていうね… 髪はびしょび…

暑い!けど煮込みハンバーグつくりました。あとネコ。

おはようございます。 今週中に梅雨入りするとかいう話もなくなったみたいでw 毎日やたら暑いです! 昨日お買い物でスーパーの駐車場に停めてる間に 40度超え! 暑いはずだわ。 マスクしていて暑さ倍増。 冷たいマスクが欲しいw 昨日の夕飯は姪っ子たちの…

揚げ物まつり。春巻き、野菜チップス、磯辺揚げ

おはようございます。 今日もいいお天気です。 事務所に行こうかと思いながらだらだらすごしてます。 子猫はにゃーにゃー言うとります。 昨日遊んでたら噛まれました! おっぱいが恋しいんだと思うんだけど、 しっかり歯が生えてるから噛みつくw 逃げ遅れて…

新生姜の甘酢漬けをつくりました

おはようございます。 今日はいいお天気です! もうすぐ梅雨入りするかもしれないので 貴重な晴れ間かもしれませんね。 昨日母とスーパーへ行ったら新生姜がたくさん売っていたので買ってきました。 毎年作ってるのでブログにも毎年あげてる気がしますw ま…

ロシアンブルー?じゃないか、子猫保護しました

おはようございます。 いきなりですが、昨日のことです。 家の勝手口から外に出たところに冷蔵庫が置いてありまして、冷蔵庫にものを入れに行ったとき、 猫の鳴き声が! 怖い声に聞こえて、見てもどこにいるかわからない。 いきなり飛びでてきても怖いから、…