きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鯛づくしってほどじゃないか・・・

おはようございます。

 

f:id:chobivic:20220316102919j:plain



このお魚たちはその日のうちに2、3時間かけてさばいて、

うちの分を確保してのこりはお友達たちが取りにきてました。

お刺身でいただきました。

おいしかった~。

ほかに黒メバルサクラマスってのがあってそれもお刺身で。

って書いてましたねw

書いたこと忘れてるわ。

 

月曜日は鯛めしをつくりました。

 

f:id:chobivic:20220316103334j:plain

 

鯛のアラを焼いて昆布といっしょに出汁をとります。

小さな火で炊いてるときれいな色のだしになりました。

これはまだお水ですねww

 

f:id:chobivic:20220316103340j:plain

 

鯛の切り身も焼いておいて、

お米とさっきの出汁とお醤油といっしょに炊飯器へ。

そのまま普通に炊いたら。

 

f:id:chobivic:20220316103346j:plain

 

できあがり~。

おこげもできてて成功。

 

f:id:chobivic:20220316103353j:plain

 

メバルの煮つけも一緒につくったけど、お魚が大きくて煮汁に浸かってないw

落し蓋をしてさらに蓋をしたら少し縮んでお鍋におさまりましたw

 

 

f:id:chobivic:20220316103359j:plain

 

鯛のアラ炊きと鯛めし。

お魚ずくし!美味しい。

まだ一匹残ってるんですけど、

さすがに冷凍してました。

また鯛めし作る予定。

 

f:id:chobivic:20220316104135j:plain

 

最近ハクはここのドームがお気に入り。

ギンみたいにぺったんこにして寝るのではなく

ちゃんと入って顔は出すスタイル。

かわいい~。

さー今日は何しようかなぁ。

もう今日はのんびりする感じでどっぷりしてるんですけど(;´・ω・)

明るい時間からゲームとか。

短いですけどここまでw