きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今年は靴下たくさん編んでみました

おはようございます。

もう10時まわってますけど。

今日は先にフィットボクシングしてきましたw

汗めっちゃ出るんだけど、

首回り中心。

首から上!

更年期障害か?

いやー。微妙w

 

昨日の夕飯はドリア。

 

f:id:chobivic:20220308101509j:plain

 

過程撮ったのに保存できてなかったみたいです(;´・ω・)

冷蔵庫に残ってた野菜を入れてつくりました。

アスパラガス、たまねぎ、ズッキーニ、ベーコン。

これらを炒めてバターを足して、

小麦粉をささっと入れて炒めたら牛乳を少しずつ足す。

めんどくさかったので別にホワイトソースはつくりませんでした。

最後に茹でたほうれん草も混ぜてソースはできあがり!

 

ご飯は冷凍していたのを温めて、

ケチャップを入れて混ぜるw

チキンライス的なケチャップご飯を炒めてつくると

油っぽくなるので、

最近はケチャップを混ぜるだけw

これも面倒だからか。

 

f:id:chobivic:20220308101516j:plain

 

こんな感じに焼き上がりました。

たくさん入ってるのを姪っ子二人に与えるために重量を測ってみたところ。

器込で600グラムくらいありました。

すごいな。

これをペロリとたべてしまう。

さすが若いw

わたしは半分ですわ~。

オニオンスライスと白菜のスープが美味しいw

 

今回の冬シーズン、靴下を編むのにはまってました。

 

chobivic.hatenablog.com

 

2年前にも編んでたw

 

f:id:chobivic:20220308101252j:plain

 

今回は模様編みをいれてみました。

なかなかかわいい。

以前の記事でもありますが、

つま先の綴じ方がよくわからないw

説明を見てもいまいちわかんなくて。

これはまだ下手(;´・ω・)

 

 

f:id:chobivic:20220308101259j:plain

 

今回はユザワヤさんのソックヤーンで編むことが多かったです。

このフルーツシリーズがかわいくて。

 

f:id:chobivic:20220308101305j:plain

 

こんな感じであんでいきます。

5本針で編んだり、輪針で編んだりしてました。

奥にキャラメルコーン写ってるw

 

f:id:chobivic:20220308101311j:plain

 

ここのブランドの針を使ってるんですけど、

編みやすい!

めっちゃお気に入りです。

靴下用の針なのかな。

買いそろえたくなる。

 

f:id:chobivic:20220308101338j:plain

 

フルーツシリーズで編んだ靴下です。

これはドラゴンフルーツ。

よくできた色ですw

 

 

f:id:chobivic:20220308101351j:plain

 

これはセリアの毛糸かな?

100円毛糸でつくりました。

3玉目入ってすぐで完成しました。

330円で編めますw

毛糸が太かったので全体的に太くなってしまったけど、

ルーズな感じで良いです。

まぁ、わたしはピッタリな感じでしたけども。

 

f:id:chobivic:20220308101358j:plain

 

これはスイカですw

冬なのにスイカ

季節関係ないですけど。

種のところの黒い点がかわいいw

もっときれいにばらついたらもっといいんだけど、

編む幅?によってかわってくるんですよね。

 

f:id:chobivic:20220308103824j:plain

 

フルーツシリーズは姪っ子にあげました。

気に入って履いてくれてるみたいです。

履くとかわいいですよね~。

 

次は靴下編んで余った毛糸で編んだものを紹介しようかな。

 

さ、お化粧してばーちゃんの施設へいってきます!

ではまたっ。