きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色合いって大切

毎日暑いですね! こちらは30度ちかくまで気温があがったみたいです。 まだ5月、明日から6月なのに。 夕飯は暑いから素麺を茹でてました。 それだけじゃ味気ないと思って、1品作りました。 3分間クッキングの本を買ったのでその中から材料が揃いそうなのを探…

おうちヨガ

こんなどうなってるのかわからないポーズはできませんが! 最近また「おうちヨガ」を再開しました。 なんとなくダラダラしてて、何かせねばってw 毎日ヨガというアプリを使ってます。 無料で使えるけれど、有料のプログラムがしたいからPROにバージョンアッ…

ランチレポートです

今日のランチはイタリアンです。 はじめてのお店でした。 asse(アッセ) | 大阪で本格イタリアンをカジュアルに… 何店舗かあるみたいですねー。 外観の写真撮ろうと思ってたら、店員さんがどうぞー!って。 促されるまま店内へ。 まだ12時前だったからお客…

新生姜つけてみた

漬けるといっても、お寿司のガリですね! 甘いピンクの☺ 今頃になるとでてくる、新生姜。 毎年ガリとシソ漬け?をつくってます。 わたしはガリ担当w 薄くスライスします。 薄く切ってるつもりだけど厚くなってても問題なしかな。 材料は、お砂糖、お酢、お塩…

フェルトでチャーム

フェルトでつくるチャームの本を買ったので作ってみました。 フェルトのお守りラッキーチャーム 作者: がなはようこ,辻岡ピギー,:ピポン 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る お、…

餃子です!

餃子大好きです。 外でもよく食べますが、家でもよく作ります。 それも大量にw 家の餃子はたくさん食べすぎてしまいます うちの餃子は白菜でつくります。 白菜とひき肉とニラ。 白菜とひき肉と大葉の2種類作ります。 調味料は塩コショウとゴマ油と中華スープ…

緊急しゅじゅつ

こんばんは、毎日暑いですね 日が落ちるといい風がはいって気持ちいいです☺ 緊急しゅじゅつといっても、この子です。 母が姪っ子たちに作ったネコです。 尻尾がちぎれそう!治して!と姪っ子に頼まれ、すぐに手術です。 なんせ母が適当につくったものだから…

バッグ完成!

持ち手まで完成していたバッグのつづきです。 持ち手つけていきます! ここで仮止め。 仮だけど、ミシンで。 布が厚くて手縫いは無理w 見返しをぬいつけます。 ぐるーっと一周。 内側に見返しを折ってステッチをかけます。 下側を一周ステッチで完成!と作り…

来客?!

いきなり着物を着たネコさん。 沖縄舞踊をしているようです。 やかりまやーさんのところからやってきました☺ やかりまやー (@yakarimaya) • Instagram photos and videos たくさんの仲間がいてるようですw お天気がよかったのでお庭で記念撮影w メダカさんと…

おまつり

昨日、今日と地元のおまつりでした。 家から1分くらいのところに神社があって、こどもの頃はお祭りに入り浸ってましたw 久々にお参りもしてきました。 すごい人でした。 まだ明るいのに。 こどもがいっぱいです 暗くなってくると年齢層が高くなってきます。 …

バッグの続き

数日前に切っておいた布を昨日から縫い始めました☺ 布端がほつれないようにジクザクミシンをかけます。 同じ色の糸を使っているのでわかりにくい 2枚合わせて両端を縫います。 縫ったところを開いてステッチをかけます。 上部分と下の部分をつなげます。 バ…

コストコでお買い物

コストコへいってきました。 その前に早めのランチ! コストコで食べたいけど人がいっぱいなので、食べてからいくことに。 神戸屋さんでパン! モーニングに間にあうように11時50分にお店に到着w 今日はこれがランチです。 コーヒーはおかわり自由です。 早…

こつこつお小遣いあつめ

お買い物をしたときのレシートでこつこつお小遣いを貯めています☺ レシートがお金にかわるポイントアプリ|CODE(コード) これなんですが。 結構、わたし、はまってますw レシートを読み取ってから、商品のバーコードをスマホのカメラで1品ずつ読み取ってい…

あまりドライじゃない

夕飯にドライカレーをつくりました。 これもテレビでみたレシピです。 材料や調味料はわかるけど、どれくらい必要なのか量はアバウトです。 なのでテレビのとおりにできてるのかは全くの謎w トマトを湯むきします。 大量のトマトです! トマトは4等分にカッ…

たべてばっか💦

今日は病院へいってきました。 まだ咳がしつこいのでお薬もらってきました。 なんだろ。黄砂のせい?? 病院のあとがっつりいきました! チキンカツw 宝塚にあるホテルの直営のうどんやさんです。 食事のあとすぐに、そのお向かいのカフェでお茶w お茶ってい…

さー!つくるぞー!

今日は布地やさんへいってきました。 特別必要なものはなかったけど、なんとなく立ち寄ってきました。 ファスナーを数本買いました☺ ここらへんファスナー売り場! ものすごい数です。 色やサイズ、形に素材探すのも楽しいです。 ここの壁一面リボンが売って…

またモンハンしてました。

今日は法事へいってきました! ってこういうのあげていいのかわかんないけど! 珍しい感じだったのでw 3段のお弁当をいただきました。 みのお茶寮のケータリングでした! 久々のみのお茶寮のお料理。 やっぱ美味しいな♡ でも、やっぱりお店でたべるのが一番…

久々にモンハン

わたし、ゲームも好きなんですよねw ほんとインドアw 久々にモンハンをしてます。 モンハンダブルクロス! 最新作です! っても知らない方には何のことやらと思いますが。。。 大きなモンスターを倒してゲットした素材を使って武器や装備をつくって、強くし…

お買い物

ちょっとお買い物へいってきました! ふらっと立ち寄ったGAP! 3着以上買うと40%OFF!って書いてるので買うしかないでしょうw 色々買っちゃったー。 セール品も40%OFFだし! 目的のものも買い、夕飯どうしよう。 めんどくさいな。。。 夕飯、豚まんでいい!…

パスタ!

はい、今日も「食」です。 他のことも綴りたいのですがネタがw 今日はパスタランチにいってきました。 赤い窯をつかったイタリア料理と焼きたてパンの店 | ROSSO ロッソ 月いちくらいで行ってるかも☺ 注文するのは、ROSSOランチコース! パスタは月替りで4種…

ポテサラ

今日の夕飯担当はサラダ。 ポテトサラダをつくりました。 ゆでたじゃがいもの皮をむきます。 めっちゃ熱いです。 やばいです。 おいも、つぶしまーす。 この機械?かなり昔から家にあります。 何年選手かな。 年上かも? ないか。。。w 熱いうちだと楽々つぶ…

お寿司ランチ

今日はお寿司ランチです。 最近のお気に入り回転寿司!贅沢バージョンです。 金沢まいもん寿司 休日は並んでるけど、平日の昼間は空いてました。 あじとシマアジ トロ鉄火と新香巻 おすすめセットw デザート! どれも、うまーーい! 今度はいつ行けるだろう…

まるごとたまねぎ

今日もヨガできませんでしたw ほんとだらけてる 今日もお料理です。 担当したのは、たまねぎのカレーひき肉詰め? これも母がテレビで見たのを検索して作りました。 淡路島で買ってきた新玉ねぎまるごと使ったお料理です。 殺風景w たまねぎを横に半分(なっ…

五月病?

なーんかまだ休み気分が抜けてないです。 しゃきっとしないと。 明日からヨガ復活しようかなー。 と、いってもアプリですw 休みの間、やばく食べてるし 今日は母がテレビで見たレシピを作ってみました。 クリームチーズを切り。 あ、縦になってる。 なすを切…

かに!!

まいどまいどの食べログですw カニたべてきました! お昼のお料理で。 かに道楽です。 https://douraku.co.jp/ カニさんたちがお出迎え! ごめんね、おいしくいただきますw まず、かに酢☺ 茶碗蒸しとお刺身! お刺身サイコー!大好きです☺ かにグラタン。う…

もどりました!

昨日は食事おわって、温泉はいって部屋に戻ったら知らないうちに寝てしまってました 夜中に目が覚めたけど、ぐっすり眠れました。 今日は、淡路島牧場へいきました。 雨が心配だったけど、なんとか大丈夫でした。 かわいい! 優しい目してるし! 触っても怒…

淡路島へ

淡路島に来てます! 朝早く出発したので、渋滞にも巻き込まれず到着! 明石大橋です。 阪神・淡路大震災でずれた断層が保存されている所へいきました。 中で地震体験ができるので体験してきました。 東日本大震災の地震と阪神・淡路大震災の地震を体験できま…

きょうはのんびり

めっちゃ良いお天気なのにひきこもってますw たまに外にでて、メダカ見たりして。 明日から淡路島へ行くので用意もしないと。 めんどくさいなー。 準備するの嫌いなんですw お昼は家でつくりました。 やきそば☺ お肉炒めて塩コショウしてー。 キャベツにネギ…

ゴールデンウィークですが

ゴールデンウィークですが特別な用事もなく、ご近所ブラブラしてきました。 お昼ごはんにラーメン! 昨日の夜、師匠にラーメンの写真を見せてもらって、今日は絶対食べようと決めてました。 野菜味噌ラーメンです。 越後秘蔵麺 無尽蔵 | 柿ポリフェノールを…

病院いってきました。

一応大事を取って、病院へ行きました。 小さいクリニックなのに待ってる人が18人とか! 待ち合いも座る場所もないので、早めのランチをば。。 風邪ひきなのに残念ながら食欲は衰えず。 そしてすごいボリュームw コチュジャンとマヨネーズを混ぜたソースが美…