きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カブと豆腐ハンバーグのスープ。

 

おはようございます。

がんばって平日はブログ書こうかとw

最近までこの時間ブログ書かずに

フィットボクシング?やってましたw

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

これやらずにブログ。

どっちを優先するべきか。

ボクシングですけど。

ちょっとやらなかったら

さぼり癖がついてしまってます。

またあとで時間あったらします!

 

 

f:id:chobivic:20220228085601j:plain

 

ねこうらやましいw

こたつの上でくつろいでます。

今はね、マッサージチェアに丸くなって寝てます。

かわいいw

 

金曜日のことを今日は記事にしようかと思います。

午前中事務所でお仕事してきました。

なぜか、テンキーの3が打てなくて。

あとエンターも。

大事なキーなんだけど💦

これで仕事が進まず中途半端でかえってきました。

キーボードは時間たったら直る場合もあったんですけどね。

金曜日はなかな動いてくれない!

画面のタッチキーボードで数字入力しましたよ。。。

故障してるのかしらー。

 

そして

中学生の姪っ子が今学年末テストの最中で、

お昼頃にはかえってくるので

ラーメン食べにいってきましたw

 

tabelog.com

 

f:id:chobivic:20220228085608j:plain

 

これはなんてラーメンだっけか。

白湯ラーメンの黒だったかな?

おいしかった~。

味の説明できるほどラーメンを食べてないのでよくわかりませんがw

普段油そば食べるから…

先々週くらいにもこのお店に行ってその時には油そば注文したんですよね。

今回はラーメン。

これは食べられるw

ラーメン飽きちゃうんですよねぇw

向いてないのかな(;´・ω・)すきなんですけどね。

いろんなメニューがあるのでまた行ったら違うメニュー注文してみよう。

 

そのあとにお買い物をしたんですけど、

トランクあけたらこんなのが。

 

f:id:chobivic:20220228085615j:plain

 

248万円w

今代車を借りていまして。

わたしの愛車は今入院中です。

一週間入ってて、まだ延長されました。

しばらくこの子にお世話になります。

中古車で売ってるのを貸してくれてるのかww

 

 

f:id:chobivic:20220228085622j:plain

 

この使ったことのないシフトレバー。

切り替えするたびに悩みます。

バックするとき後ろで待たれるのが嫌w

 

帰ると疲れて少しねてしまいました💦

びっくりして起きたらすぐにご飯つくりですw

 

f:id:chobivic:20220228085629j:plain

 

これは、豆腐と豚のひき肉のハンバーグです。

こないだはこれを照り焼きにしたんですけど

今回はこれをスープにしました。

小さいハンバーグをいっぱい作って焼くのが面倒でした。

 

 

f:id:chobivic:20220228085636j:plain

 

コンソメスープの中にカブをいれてます。

あと焼いたハンバーグ。

 

f:id:chobivic:20220228085642j:plain

 

ぐつぐつ。

 

f:id:chobivic:20220228085648j:plain

 

カブの葉と牛乳をいれてさらにぐつぐつ。

 

f:id:chobivic:20220228085654j:plain

 

カブがやわらかくなったら完成。

片栗粉でとろみをつけてます。

 

しつこく火をいれてしまってw

カブがトロトロになって溶けてしまうという。

あと葉っぱの色も汚くなるw

 

f:id:chobivic:20220228085700j:plain

 

食べるスープみたい。

ハンバーグも入ってるのでなかなかボリューミー。

でもお豆腐でかさ増しできてるし、たぶんヘルシー。

牛乳しか入ってないし。

バターをいれたらもっとコクがでるのかなー。

きっとおいしいと思うけど

今回もヘルシーにww

 

今日って月末なんですね!

月末の支払い行かねば。

2月は早く終わることを忘れてました。

請求書送られてくるの早いなーって思ってたんですよね。

こういうことか。

準備していってまいります。

ではまた!!