きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ひなまつりのケーキ寿司 

おはようございます。

今日もいいお天気です。

暖かくなりそうな感じ。

でかけようかなぁ。

まずはブログ書いてからw

 

昨日はちゃんとやりましたよ。

 

f:id:chobivic:20220304090051j:plain

 

フィットボクシング!

さすがにやってるところは公開できないのでww

とりあえず半そでに着替えて運動してます。

インストラクターのキャラに「おひさしぶりですね!」って言われたし。

1週間くらいしてなかったんです。

それでかな、

運動もそんなに難しいのがでてこなかったわ~。

デイリープログラムっていうのを毎日するようにしています。

4,50分のプログラムで、汗だくになってますw

最後に運動年齢ってのを算出されるんだけど、

昨日はよかったわ~~。

自分の年齢マイナス1△歳!

書けませんがw

今日もがんばっちゃおうかなー。

 

昨日はひな祭り。

姪っ子の母はお雛様のケーキ寿司を作ってました。

 

f:id:chobivic:20220304090825j:plain

 

完成品!

めっちゃかわいいじゃないですか。

ツナを甘辛に炊いたのを間にサンドしてます。

わたしには作れない代物ですw

 

だってわたしは茶色いもの担当ww

 

f:id:chobivic:20220304091051j:plain

 

なぜか春巻きw

ずっと冷凍庫に残ってるお肉を使ってしまいたかったから

春巻きの皮も買ってきたし。

姪っ子たちも好きだし!

 

f:id:chobivic:20220304091216j:plain

 

飾り方よ!適当に並べてるしw

まだ揚げてる途中だったから💦

揚げシュウマイは冷凍のw

あと冷凍のフライドポテトもあげました。

 

春巻きの中に春雨をいれようと準備してたけど

思ったよりたくさんの具ができてしまって入る余地がない。

で、春雨サラダをつくりました。

写真撮ってないわw

それなりに美味しくできあがりました。

 

子供のころ、ひな祭りと言えばお雛様がのったケーキを食べてました。

弟のお嫁さんはケーキなんて食べたことがない!ってw

東京の人なんでこっちとは違うのかな~って。

給食にもひな祭りのケーキが出てたし!

弟にも聞いたら出てた!ってクリスマスとひなまつりは給食にも

ケーキ出てたって懐かしい話をしてました。

地域性もあるんですね~。

 

f:id:chobivic:20220304092257j:plain

f:id:chobivic:20220304092338j:plain

 

何この顔w

ぶさめんw

自分の顔がスマホに映ってびっくりしてるのかなぁ。

かわいいけどw

 

やば、遅くなってしまった、

運動どうしようかな。

これがダメなんですよ。

気合いれんと。

ではがんばってきますw