きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ひとりランチと今頃巻きずし。

おはようございます。

今朝も寒いですねー。

これから暖かくなるそうですが、ほんとに暖かくなるのか不安w

 

f:id:chobivic:20220225083437j:plain

 

ねこはこたつで丸くなってないww

温かくてぎんも溶けてる~~。

かわいい!

 

昨日はひとりでゆっくりお出かけしてきました。

銀行ですけどw

そしてなじみの服屋さんで服買いました。

またお金使っちゃったわ!

うまく乗せられてしまってさー。

まぁ気に入って買ってるからいいんだけどw

 

そのあとランチ。

 

f:id:chobivic:20220225083847j:plain

 

アフタヌーンティーでパスタをたべました。

ホタテと芽キャベツのゆずクリームソースだったかな?

あまり柚子は感じられなかったけどw

芽キャベツってそんなに食べたことがなかったよーな。

結構好きかも。甘くておいしかったな~。

 

一人だから、ハーフサイズのケーキを追加しましたw

食べ過ぎやんw

 

f:id:chobivic:20220225083853j:plain

 

いちごショートを選んで

飲物もストロベリーダージリンティー

結構ないちごの香りでしたw

ストレートティーかミルクティどちらにいたしますか?って店員さんにきかれて、

おすすめを聞くとミルクティって教えてもらいました。

うん、ミルクティ正解w

 

アフタヌーンティーでお隣に座ってた親子三世代の会話が気になって気になって。

めっちゃ聞き入ってしまったわ💦

ただ、討論するのにマスクはおねがいしますって感じ。

これは店員さんが注意しないとダメなのかなぁ。

 

それからまたぶらぶらしてから家に帰り、

帰ったらすぐにスーパーへおかいもの。

近所のスーパーで、駐車場もないので歩いていってます。

そうこうしてるうちに夕飯。

 

何を作るか決めてなくて、

節分の時、手巻き寿司をして普通の巻きずしが食べたかったと

姪っ子に言われたことを思い出して、巻きずしを作ることにしました。

 

 

 

f:id:chobivic:20220225083900j:plain

 

作るといっても家にあった材料で作ったので

あまり華やかな具はないw

 

 

f:id:chobivic:20220225083911j:plain

 

こんな感じになりましたw

うん地味w

たまご、ほうれんそう、高野豆腐、たくあん、きゅうり、しいたけかな?

赤いのがないからぱっとしないのかなぁ。って過去記事検索したら作ってましたw

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

めっちゃ作ってたなぁ。。。

今回は少ないのがよくわかるw

 

f:id:chobivic:20220225083919j:plain

 

あと一皿あったかな?

割れてしまってる巻きずしが目立ちますねww

食べたら同じ。大丈夫。

 

 

 

f:id:chobivic:20220225083905j:plain

 

あとは納豆巻きね。

ほんと臭いw

とくにひきわり納豆がやばい。

 

寒いなー。

事務所行きたいんだけど、行く気が失せる。

気合いれんと。

お化粧していってきます!

ではまた~。