きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久々の電車!切符買えるのか心配でした。

こんにちは。

 

コロナ関係なくひきこもってますw

入院の前日にガレージのシャッターが故障して

閉めることも開けることもできずになってしまって。

自動車を出すことができなかったんです。

歩いては買い物行ったりはしていましたが。

土曜日にやっとシャッターの解体が終わって、

今は工事現場のバリケードみたいなのがついてます。

 

で、時は戻って。。。

以前から通ってる病院へお薬をもらいに行かなくなって。

金曜日に行ってきました。

普段は車に乗って行ってたんですけど、

車が出せないから電車で行こうかと。

もう何年振り??ってくらい電車の乗ってなかったので少しわくわく。

 

f:id:chobivic:20210924221735j:image

 

ローカルな駅w

ラッシュ時は避けたかったので10時過ぎに乗ったのかな。

駅には人がぽつりぽつり。


f:id:chobivic:20210924221744j:image

 

電車に乗ってみると中も空いてる~。

せっかくなので座らせていただきました。

いいねー乗ってるだけで連れてってくれるのって。

学生の時にこの電車で通ってたのでなつかしさ倍増です。

 

駅おりてからすぐのところに病院があるのですぐにむかって、

診察を受けて、お薬を用意してもらってる間に近くをぶらぶら。

2か月ぶりくらいに来たからね!

お腹も空いたからご飯も食べてこよう。

病院で体重を測られてしまって!

退院してから順調に体重を戻していってると思ってたら

そんなに増えてもなく安心。

今日は食べるぞ!って気合十分。

 


f:id:chobivic:20210924221755j:image

 

油淋鶏御膳とかいうの食べちゃった。

鶏白湯麺もご飯の少しずつだからw

だれに言いわけしてるのかw

おいしかったわ~。

空いてるお店だったから心配だったけどw

 

デパ地下で何か買って帰ろうと思ってたのに、

入場制限があるみたいで、面倒なのでやめました。

1か月前くらい?にそのデパ地下でコロナのクラスター認定されて、

何日が閉店してたみたい。

しっかりと対策とってたのになー。

やっぱり人が多くなるとダメなのかな。

 

別に欲しかったものを買って、

病院でお薬をもらって精算すませて帰りました。

帰りも電車って思ってたけど、電車も混んできてるのでは!

って勝手に解釈して大きな道路でタクシー拾って帰りましたw

荷物も増えてしまったしね~

タクシーも何年かぶり。

お家まで連れてってくれるからやっぱ楽w

料金高いけど💦

またこれからしばらく乗らないことでしょう。

 

 

f:id:chobivic:20210924221910j:image


帰ってきたらギンちゃんが寝にやってきました。

かわいいー。

午前中この体勢で寝てるけど

この日は午前中から出かけてたからね~。

こういうところかわいいの。

 

あー!そうだ!

手術をした病院へ退院後はじめて診察にいってきました。

手術でとった腫瘍を検査にだしていて

その結果も教えてもらってきました。

癌は見つかりませんでしたって!

良性とは聞いていたので検査に出してることすら忘れていたんですけどね。

でもとりあえず一安心です。

傷口もちゃんとくっついてるって。

次の診察は3か月後。

よかったよかった。