きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

経過報告です

月曜日に手術をしてブログかいたのが水曜日だっけ。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

 


f:id:chobivic:20210903101114j:image

 

こんな感じでチューブが入っていて、

血や体液がたまるように首からケースをぶらさげてました。

チューブは右と左と二か所ですね~。

取り出した腫瘍が大きいから傷口も必然と大きくなるよねぇ。

 

昨日の診察の時に、チューブを取ってもらうことができました。

抜くのが痛いか聞いたら、にゅるっと気持ち悪いくらいだと聞いて安心。

で、さっそく作業開始されたのですが。

しっかりついたテープをはがすのが痛いっていうね。

抜いたらすぐにテープ固定。


f:id:chobivic:20210903101135j:image

 

こんな感じです。

すっきり~。

首からさげた血だめのケースが結構肩こりをおこしそうでしたw

すごいテープはられてます。

 

チューブを抜いた次の日からは普通に入浴できるって。

とりあえずシャワーだけみたいだけど、毎日入るぞ。

 

テープ固定の説明をさっき受けたんだけど、

2週間に一回くらいの割合でテープを交換するって。

自分でするからそのやり方の説明を聞いて、

テープを院内のコンビニで買ってきておいてくださいとのこと。

え、自分で買うのかw

とりあえずの1巻きくらいくれると思ってたのに。

コンビニも行ける時間が指定されてるので

夕方にでもテープ買いにいってきます。

ちょっと外出気分で楽しみにしてます。

しかーし、いろんなものが売ってるから誘惑に負けないようにしないとw

暇つぶしの何か買ってこようかなーとか。

食べ物にも目移りしそう。

いかん。いい感じで痩せてるのに食べたらダメだw

その前にお風呂入ってキレイにしてからおでかけしよーっと。

ではまた~!