きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ショールいい感じでした、余った糸でバッグとミニバッグ

こんにちは~。

 

また事務所に逃げてきてます。

月初にも来れてなかったので、気分転換にもなるし。

 

昨日は母の病院へいってきました。

その時に寒くなったらダメだからって

こないだ編み終わったショールを持って行ってました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 


f:id:chobivic:20201006140800j:image

 

つけてみるとこんな感じ。

伸びて幅も大きくなるので、

肩全体にちゃんとかぶれる感じ。

結構暖かいっていってました。

冬用のも編んでいいかもしれないな~。

細い糸で編んでみるかな。

 

このショールの糸が余ってたので何か作ろうと。

ネット編みのバッグ。

簡単にできるそうなんで作ってみました。



f:id:chobivic:20201006123339j:image

 

下のところが袋口のところで、

ネットを編んでいきます。

ネットの半分のところが底になります。

上の部分の目を拾っていって、もう一つの袋口をつくります。

 


f:id:chobivic:20201006123410j:image

 

こんな感じです。


f:id:chobivic:20201006123434j:image

 

ギンも写りたいって。

いろんなものに興味津々です。


f:id:chobivic:20201006123507j:image

 

縁を編んで持ち手部分も編んでいきます。


f:id:chobivic:20201006123548j:image

 

完成~。

ネット部分が伸びるので結構入りそうです。

ただネットなので細かいものは入れることができませんが(;´・ω・)

中の袋を作ってもいいかもしれないな~。

たぶん作らないけどw

 

まだ糸が余ってる・・・

なにか作ろうと途中まで編んで、

糸が足りないからほどいて、

他に作れるものを探してました。

で、見つけたのがミニチュアバッグ。

 


f:id:chobivic:20201006123610j:image

 

バッグふたつと帽子をつくりました。

ちいさくてかわいい!

これをチャームにできるみたい。

姪っ子が狙ってました。


f:id:chobivic:20201006123630j:image

 

ネットバッグの小さいのがめっちゃかわいいです。

余ってる毛糸でまた作れそう。

 

最後にネコです。


f:id:chobivic:20201006123714j:image

 

ラブラブな感じのハクとギン。

どちらも男の子ですけど、このふたりはなんとなく一緒にいても大丈夫。

 


f:id:chobivic:20201006123758j:image

 

そのころ姉さんはキャリーバッグの中。

ギンの去勢手術が近くてキャリーバッグを出したら

先にちゃちゃが入ってるという。

落ち着くのかなぁ?

 


f:id:chobivic:20201006123824j:image


もうひとり入ってるw

ハクの好きみたいです。

えらそうにギンが見下ろしてますが・・・

相変わらず態度がでかい。

ここを直せばちゃちゃやハクともうまくいくんだけどね~。

 

おっとお昼だ!

家に帰らねば。

ではまた!