きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

子猫のぎんちゃんますます元気です。あみぐるみと!

こんにちは。

今日は母の病院で待ち時間にかいてます。

予約の時間まで、1時間あるわー。

眠いw

 

こないだ久々にダイソーへいってきました。

で、かわいい糸をかってきました。

 


f:id:chobivic:20200623125722j:image

 

こんな感じの糸で、帯にあるあみぐるみの作り方がネットであがってるって。

これはつくるでしょ。

1玉で作れるらしいから、とりあえず何色かゲット。

あとはプラスチックのすず。

こないだのネコのおもちゃに入れたのと同じものを追加購入しておきます。

 


f:id:chobivic:20200623125750j:image

 

作り方通りにパーツを編んで、

綿をいれてつなぎ合わせます。

 


f:id:chobivic:20200623125809j:image

 

編むのは好きなんだけど、合体作業は好きじゃないw

まともに作れないんですよね。

これも腕の高さがちがうw

これも味ですかね。。。

 


f:id:chobivic:20200623125817j:image

 

しっぽもつけました。

はじめネコにあげるつもりだったけど、

他のおもちゃを作ってあげたので、

これは姪っ子にあげるつもり。

ねこのおもちゃには目をつけると取って食べてしまいそうなのでつけなくていいんだけど、

姪っ子にあげるにはちゃんと目をつけないとな。

ちなみに白猫。

ハクをイメージw



f:id:chobivic:20200623130653j:image

 

これ新しいおもちゃ。

おなじようにお魚の形にして、前のよりひとまわり大きい。

しかし、これもお水の中に水没させてました。

で、余った毛糸で適当に筒を編んでみました。

これにもプラスチックの鈴をいれました。


f:id:chobivic:20200623130714j:image

 

動画のキャプション保存しました。

こっち見るな!って顔でしょうか。

 


f:id:chobivic:20200623130725j:image

 

おら!おら!

 


f:id:chobivic:20200623130734j:image

 

これでもか!蹴り!蹴り!

ここめっちゃ高速キックですw

 

筒のほうも気に入ってもらえました。

これは大きいから水没することはなさそうです。

ギンちゃんが手を水につっこんでしまって、

小屋の中はびしょびしょですが💧

 


f:id:chobivic:20200623130743j:image

 

これはギンちゃんが好きなおばあちゃんの杖w

よくストラップをチラチラしてあそんでます。

今回はこのタオルの上で限定で遊ばせてます。

いいかおのお写真。

 

からのー!


f:id:chobivic:20200623130752j:image

 

ぴょーーーん!

すごい飛びますw

 

からのー!


f:id:chobivic:20200623130759j:image

 

ポールダンス!

かわいいー! 

 

その頃パイセンたちは。


f:id:chobivic:20200623130840j:image
f:id:chobivic:20200623130927j:image


日向ぼっこですねw

かわいいにゃ。

 

あと30分。

寝るかなw