きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

棒針ケースを編んで縫ってつくりました

おはようございます。

昨日は母の病院へいってきました。

緊急事態宣言がでてからはじめて行ったわけですが、

色々と大変ですね~。

熱を測ったり、問診うけたりと。

でもこれで対策になるならきちんとやるべき。

前に行ったときはマスクをしていない人がたくさんいたけど、

さすがに昨日はマスクをしてる人が大半でした。

それでもしてない人いてるけども…。

問診受けた時にはちゃんとマスクしてるはずなんだけどね。

外してしまうんよねぇ。

 

よし、本編いきます。

今回も編み物です。

 

昨日の記事

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

この時の残り糸で編みました。

 


f:id:chobivic:20200519132458j:image

 

さぁ、これは何になるのでしょうか。

はじめて、穴あけて模様編みしました。

下手w

 

 

chobivic.hatenablog.com

 


f:id:chobivic:20200519132616j:image

 

 

この時に作った針を入れるケースを作りたいと思います。

これは外側が布で内側は編んで作っていました。

今回は逆で外側が編み物。内側は布です。

 


f:id:chobivic:20200519132745j:image

 

外側はこんな感じにできあがりました。



f:id:chobivic:20200519132720j:image

 

これは内側の部分

白いところはキルト綿です。

キルト綿を布ではさんで、ふわふわになります。

 


f:id:chobivic:20200519132819j:image

 

棒針を入れるお部屋を作ったところです。

キルト綿が入ってるからキルティングになっていい感じです。

 


f:id:chobivic:20200519132914j:image

 

内側の赤いのと外側の編んだものをぐるっと縫い合わせれば完成です。

 


f:id:chobivic:20200519133008j:image

 

ぐるぐるっと巻いて紐もぐるぐる。

紐は100円均一で買ってきた皮紐もどき。

内側の布に合ってる!

 


f:id:chobivic:20200519133041j:image


中はこんな感じで収まります。

短い針は見えなくなってしまうからいれてません。

とりあえず持ってる針はこれくらいでして。

まだ入れるところがたくさん余ってます。

早くいっぱいにしたいw

赤いのかわいい。

テンションあがるわ~。

編み物はもうそろそろ終わりで次のシーズンかな。

次にすること見つけないとw

 

ではまた~。

 

 

Clover 匠 棒針セット II 45-135

Clover 匠 棒針セット II 45-135

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あこがれる~w素敵!