きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ササミのカリカリ揚げをつくってみた

こんにちはー。

母の病院の待ち時間にアップします。

スマホからなので短めに。

普段から長くないけども。

 

昨日、ささみのカリカリ揚げをつくりました。


f:id:chobivic:20201006125104j:image

 

ささみは、筋に沿って縦にきります。

大きなすじは切り取っておきます。


f:id:chobivic:20201006125117j:image

 

下味は醤油とお酒につけておきます。

しょうがとにんにくのすりおろしもいれます。

今回はチューブの。

便利!

あまり長くおくと、味がしみすぎるので、

それなりの時間でタレからとりだします。

ササミには、天ぷら粉をまぶしておきます。


f:id:chobivic:20201006125128j:image

 

天ぷら粉にタレと水を混ぜたもので溶きます。

揚げる寸前に天ぷら粉と同量のパン粉をいれて、

ササミをくぐらせるようにして揚げます。



f:id:chobivic:20201006125220j:image

 

2度揚げしたほうがカリカリに仕上がります。


f:id:chobivic:20201006125228j:image

 

たっぷりできました!

にんにくとしょうががきいていて、

カリカリでおいしい!

 

そうやって揚げてるあいだ。


f:id:chobivic:20201006125258j:image
f:id:chobivic:20201006125308j:image

よーく寝てました。

天使か!!

かわいい!!

 

ちょうどおわった!

あとで更新しようかな。