きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

やっと完成!新作も完成!

おはようございます。

 

ほーら。放置してたら一か月経ってるし(;´・ω・)

ほんとだらけております。

写真はいろいろ撮ってるんですけどね・・・

こればっかりw

 

一か月前の記事。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

このショールは編み終わりました。

もうシーズンも終わってしまいましたがw

 


f:id:chobivic:20200930082304j:image

 

こんな感じになりました。

全然わからんけど。

微妙に色がグラデーションです。



f:id:chobivic:20200930082333j:image
f:id:chobivic:20200930082347j:image

 

よーく見たら失敗してるところもありますが。

とにかく終了。

長かったです。

全部で470段くらい編んだのかな?

今はこれの残り糸で小物編んでます。


で、他にも制作しましたw

f:id:chobivic:20200929104509j:image

 

YouTubeか何かで見た100均で売ってる糸が欲しくてかってきました。

派手だけどラメも入ってかわいい。

動画でコレを使ったバッグがかわいくて、とりあえず糸をゲットしました。

 

買ってから1か月、いや、もう少し経ってるかな。

ショールも編み終わったので編み始めることにしました。

 


f:id:chobivic:20200929104545j:image

 

今回はかぎ針編みです。

棒針で編むとほどくのが苦手なんですけど、

かぎだと気にいらなかったらすぐにほどいてしまうww

こういうかんたんなモチーフをつないで作るバッグです。


f:id:chobivic:20200929104611j:image

 

一つモチーフを編んだらそこから隣に新しいモチーフを編んでつなげていきます。


f:id:chobivic:20200929104636j:image

 

わかりにくいけど底っぽいところができてます。

角ができてるんだけどわからんな💦


f:id:chobivic:20200929104707j:image

 

モチーフを全部つなげて編んだところ。

全部で13枚かな。

これから持ち手部分を編んでいきます。

あらたに目を拾って編みます。

 


f:id:chobivic:20200929104741j:image

 

こんな感じです!

なかなかかわいくできました。

糸が余ってるのでもう一つくらい編めるかもしれない。

続けて同じものは飽きるのでもう少し後にでも作るかな。

 

ちなみにレシピはこれ。

 

あじろ編みのバッグ|作品レシピ|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず

 

やっぱり見本は美しいw

くらべものにならん(-_-;)

 

気持ちを変えて最後にネコさんたちの近況。


f:id:chobivic:20200929104918j:image

 

箱があると入ってしまうハクさん。

ちゃちゃはあんまり箱に入らないんだけど、

珍しくお二人で並んでらっしゃいました。

かわいいw


f:id:chobivic:20200929104949j:image

 

あまり入れてもらえない和室でくつろぐちゃちゃ。

テーブルはくつろぐ場所じゃないけど、

拭けばいいw

和猫は和室が似合う。


f:id:chobivic:20200929105020j:image

 

ハクもお似合いです。

転がってしまうw

 


f:id:chobivic:20200929105145j:image

 

ギンもこんな感じでくつろいでます。

ハクちゃちゃの兄さん姉さんと遊びたいけど

興奮しすぎて怒られてしまうんですよね~。

とくにちゃちゃは常にご立腹ですw

 


f:id:chobivic:20200929105240j:image

 

レアな3ショットw

ギンが落ち着いていたらこんな感じなんですけどね~。

子供だから遊びたくて仕方ない。

でも遊び方が激しすぎてだめ。

もう少し落ち着いてくれたらいいんだけどね。

これからかな~。

 


f:id:chobivic:20200929105337j:image


今ここでクライミングするのがお気に入りみたいです。

ジャンプしたら乗れる高さなんですけどね。

上がったら怒られるからこやって遊んでるのかもしれないけど…。

まぁ。やんちゃです。

かわいいからいいけど!

 

今日は事務所から更新しました。

がんばってアップしよう~。

こればっかりw

ではまた~。