きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

Opalの毛糸で靴下編みました。

おはようございます。

珍しく連投いたします。

去年のうちに写真を下書きに準備していた記事w

 

年末年始にもいろいろ写真撮ってネタを用意していたんだけど、

機種変したときに、SDカードにいれていた写真たちの時系列がバラバラになっちゃいまして、探すのが大変(;´・ω・)

クラウドというものに保存したほうがいいといわれてしまいました。

よくわからんのだよ、クラウド

知ってるクラウドはFFの…w

 

はい、続けます。

 

去年の秋くらいに毛糸を買いまして。

Opalっていうドイツの毛糸。

色がキレイでかわいい。

で、編み物してみようかなって。

棒針編みで編むのはほぼ初めてに近いんですけど、

今はネットで編み方教えてくれたり色々手段があるから

挑戦してみました。

 


f:id:chobivic:20191028031306j:image

 

2号針5本を使って編んでいきます。

作り目をしてゴム編み。

足が入るところから編んでます。

あ、靴下編みます!

 


f:id:chobivic:20191028031407j:image

 

普通にくるくる輪で編んでいくだけで模様が出てくる感じ。

派手すぎるけどww

でも発色がキレイだわ~。

どんどん編んでいくw

ふくらはぎのとこらへん。

 


f:id:chobivic:20191028031523j:image

 

一つ目の難関。

かかとの部分。

こんなんやったことないし!

ググる

出るわ出るわ、作り方&作り方動画w

お世話になります!

なんとかできました。

 


f:id:chobivic:20191028031638j:image

 

かかとから甲の部分へ編み進めていきます。

さぁ、次はつま先。

またググる

お世話になります!

 


f:id:chobivic:20191028031754j:image

 

うん、なんとかできた感じ。


f:id:chobivic:20191028031836j:image

 

これくらいなら問題ないでしょ。

たぶん!

 


f:id:chobivic:20191028031909j:image

 

編み始めのところが緩いのが気になりますが。

編みなおしはしんどいので我慢。

 

片方編んだらもう片方編まなければ。

これがめんどくさくて対のものは作るのがやだって

いとこが言ってましたw

確かに…。

片方だけってわけにはいかないので

編みました。

 


f:id:chobivic:20191028031936j:image

 

できた!

上手い具合にできた感じ。

 


f:id:chobivic:20191028031954j:image

 

でしたが!

つま先の部分。

うまく綴じれてない(;´・ω・)

一つずつ違うやり方になってしまってる。

んー。

見えないからいいか(;´・ω・)



f:id:chobivic:20191028032053j:image

 

さっそく履いてみた。

足ふといですけど!

ちゃんと入りましたw

なかなかかわいくないですか?

 

で、セールの時に買っちゃいました。


f:id:chobivic:20191028032206j:image


他の色の毛糸。

同じシリーズのでどんな模様になるのか楽しみ。

真ん中の黄色いのは実際に見ると蛍光色!

ド派手だけど、差し色に使うとかわいいですよーってお店の人に言われて買っちゃいました。

早く編んでいかねば!

左の毛糸では編み始めてるんですけどね~。

前のスマホの写真なんで、記事にするには

写真をさがさなければだめなのです。

なかなかアップできそうにないです、はい。

 

今日は施設に入ってるばーちゃんのとこへ行って来ようかな。

年明けまだ会ってないんですよね(;´・ω・)

準備してこよう!

ではまたっ。